たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

もうすぐ節分ということで

2006-01-31 23:31:05 | 日記
 巻きずしを予約してきました。『節分の巻きずし丸かじり』は最近はコンビニなどのキャンペーンにより全国区になりつつある?そうですが元は関西の風習で、子供の頃からやってたし、つい。
 普段はそんなに高くない巻きずしがこの日ばかりは高騰し、本当に予約しないと売り切れてたりしますが、日本って、こういう『決まった日に決まった食べ物や贈り物』な行事が意外とありますね。
(同じ2月の『バレンタインデーのチョコ』もだし、『母の日のカーネーション』『土用の丑の日の鰻』…クリスマスにもケーキやチキンといった定番はあるし、お正月もおせちやお年玉が。)
わざわざ外国から取り入れた風習もある辺りf^_^;
 深く考えずに気分を味わうには、てっとり早いですけどね!!


で、ぐずぐずしてると

2006-01-30 23:59:18 | ゲーム
『KOF-MI2』も出てしまうなぁ…。
 今発売中の『電撃Play station』にテリーvとロックv、サカザキ兄妹が出てました。 ロック…、笑顔なんだけど、なんだか『暗黒の血』が影響してるのか?『何か悪だくみしてる笑顔』っぽいよ!!(>_<)
思いっきりヘソ出ししてるし…。ゲームの動きの中でチラチラヘソ出しになるのは萌えるんだけど、イラストではやめて欲しかった。
「最悪とまではいわないけど、
…なんかポイントがズレてるねん!!(ToT)」
 テリー、『餓狼伝説』時代の姿が1Pらしく、かっこいいvvvんですが、アニメがあったからてっきり『MOW』のが1Pだと思ってましたよ。個人的にはどちらでもOKですけどね~!!vvv
 で、せっかくかっこいいのに「鼻の先が、妙に黒っぽい」のは何故…?(^_^;)『印刷のせい』…だとイイなぁ。
 あと、…これは理不尽な嘆きなのは、わかってるんですが。
プロフィールが『好きなもの:ファーストフード』になってる!!前作は『ロック特製クラブハウスサンド』だったのに!!
…わかってる。20代テリーなら、そのプロフィールのが本来正しいのはわかってる!!!(前作がオイシイとこ取りしてたわけだから)
でも、でも…、でもでもでもでも~!!!
_П〇ノシ


更に『KOF-MI2』に関する萌え話

2006-01-30 22:12:38 | ゲーム
 『ネオジオフリーク』の名でSNK関連記事が出てる『ドリマガ3月号』と『KOF』アニメ収録のDVDが付録の『ファミ通Wave3月号』も買ってきました。
 『ドリマガ』記事は「メーカー公認・認定らしいけど、…正直、なんだかイマイチ(他誌のが欲しい情報が早い事が多い)」んですが、今回もそうだったり(^_^;)
「ミニョンと怒チームの面々が出てるけど、他誌に出てるロックが出てないとは何事?!」(テリーのところで、ゲイザーで吹っ飛ばされてる写真はあるけど…)
 「コスプレ写真とか投稿イラストコーナーとかいらんから、新作情報をより迅速に載せやがれ!!」
ヽ(`△´)ノ
 『ファミ通Wave』DVDは「ロックとテリーの話」な2話vvv
 色々突っ込みどころはあるんですが、あれは二人のファンなら見て損なし!!ビリーのファンにはお勧めしかねるけど(^_^;)
(声優さんの演技もだけど、行動が…。ビリー本命ではない私ですら納得いかないし)
 内容についてネタバレさせてイイのかわからないので今は控えますが、とにかく
「テリーかっこええ…vvv」
ちゃんとロックの事わかっていて、でも気遣いはさりげないのが、素敵すぎる!!!vvv
間違いなくロックは養父さんに惚れ直しててよ!!p(^o^)q ファンの私もだけどf^_^;
 なお、元ルパンオタクの私には『新ルパン三世』の次元の話との微妙なデジャヴーが実はありましたが…
「『KOF』アニメ関係者や視聴者で知ってる人は多分そういないだろうし、よし!!」
…すみません、完全に単なる『萌えの垂れ流し日記』ですm(_ _)m


どうしたものか…?!

2006-01-29 23:08:16 | 日記
 ゲームソフトは引き取ってきたんですが、…実は前から「肝心のPS2が壊れてる」んですよね~!!
(^▽^;)←オイ!!
 本当なら、少し前に薄型PS2に買い直すつもりだったんですよ。けど…
「今発売してる主要な型番のPS2、一部ソフトが起動しない」
etc、難儀な代物なのがわかったんですよ…。更に、修理も「場合によっては1万5千円もする」らしくて!!
「なら、まともに動きそうな中古のがマシでは?!」
 ただいま、修理か中古購入かを迷い中…。


おいおいおい!!

2006-01-28 12:36:12 | 日記
 今ニュース見てたら『耐震偽造問題』の某マンション販売会社が「本社移転」って…!!
「賃貸料を減らして、被害者補償にあてるため」という名目らしいけど、引っ越しに『ゴミ処分』はつきもの…。
「証拠になりそうな書類なども、どさくさまぎれに処分されるんじゃ?!●イブドアよりも、そちらの捜査令状とって、証拠保全急げよ!!」
…こう言っては擁護してるみたいだけど、ラ●ブドアは違法行為をしていたとしても、具体的な実害の程度と
「かの会社と社長の言動で『日本的会社経営やビジネスの弱点が露呈されて』防衛策に目がむけられたり、個人投資家が増えたりした」
など、功罪を天秤にかけて考えると『功』もかなりあるかと正直思われるわけで。
 が!!
「こっちの会社は、自社利益のみを追及して、結果『住民は直接、お金だけでなく命も危険にさらされてる』んだろうが!!」
「国会で証人喚問して問題を明らかに」と言っても、拒否されてそれが通るんじゃ意味なし!!
…本当に、こちらにこそ何故未だに関係者逮捕や強制捜査が入らないのか。疑問…。