たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

実は、今日は元々書きたかったネタが。

2006-10-31 23:11:43 | 日記
 昨夜『ニュ●ス23』見ていたら
『パチスロ餓狼伝説』のCMが…!
「ナレーションの声は男性だけど、…少なくとも元ゲームの声優さんじゃないよね?」
てか「闘ってる場合じゃねえ!」って、なんですかソレはー?!
('▽`;)
(「乙女ゲームに出なきゃならないからv」だったら笑いますが!)
 で。その『乙女ゲーム』はドコモらしいですが、
「…今の携帯を約3年使ってるし、対応する機種に変更しても、イイんだけど。」
 でも使い慣れた今の機種にも愛着あるし
「なんか、…最近の機種には『電池が盛り上がってすぐ使えなくなる欠陥』があるらしいという嫌な噂もあるしな。」
 さて、どうすんの私!(続く?!)


この記事をはてなブックマークに追加

なんだかんだ言っても「嬉しいものです」v

2006-10-31 20:46:01 | 日記
 夏コミに出した本が、某誌の通販コーナーに掲載されました!
(発売日とジャンルを考えれば、誌名は分かるかと思われますが。)
\(^▽^)/
 修羅場中はかなり疲れたり弱気になったりしましたが、それでもどうにか本を発行できたのは、
『早くから原稿を下さったゲストのお二方』と『お手紙やメールで激励して下さった方々』のおかげでした。
 今めでたく『雑誌掲載』される本にまで仕上がりましたのも、そのお力添えあってこそです。
「ありがとうございました!!」
m(_ _)m
 ところで。
これは以前にも書きましたが、私の場合、雑誌の通販コーナーへの応募については
「販路拡大と言うより、『商業誌の編集者』という第三者から『(他ジャンルも含めて)評価される場』に出した時、自サークルの本はどんな評価を受けるのか知りたい」
気持ちが強いです。
 だから、掲載されると
「やった!認められたんだ!!」
\(^▽^)/
って気分になり、これもまた次の本への励みになります☆
「…励みになったなら、また原稿やらないとね!」
 今、ちょっと仕事で気を張る事務が多く、帰ると疲れ気味。滞ってたので、いいタイミングでした!!
「また頑張るぞ!」o(^-^)o
(ただ、次の本は『年齢制限有り本』だし、自分としては通販出来ないので応募もしないけど…。)

この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいような、そうでないような…?!

2006-10-30 20:57:34 | 日記
 既にご存じの方もおられるでしょうが、
ついに?!SNKプレイモアさんは携帯で『乙女ゲーム』を出すそうで。
 テリーもロックもいるらしいし、気にはなるんですが
「好きなキャラ達と擬似恋愛出来るんだし、嬉しいでしょ?!」
と言われると…
私が変わってるのかもですが
「うーん?どうかなあ…?!」
と言うのが、今は正直な所です。
「なんと言うか…。
好きになったのは『格ゲー』での彼らだから、パラレルワールドで設定を変えられると、イメージの違いがまず先にたって、萌えの着火点に火がつきにくい気がする…。」
『KOF京』じゃないけど、世界観や設定は格ゲーのままで人間関係をいじるゲームの方がそそられたのにな。
 しかも私の場合、一応今まで『ア●ジェリーク1~3』『遥時2』と『とき●モ(初代・女の子相手の奴)』はプレイしましたが、
これで気付いたのが
「私、好きキャラ以外は正直どうでもイイから、本命のために他のキャラにも愛想ふりまくのは、ゲームとは言え、かなりストレスがたまる」
と言うことでした。
 もし『とき●モ』みたいに
「全員からそこそこ好かれないと、本命も落とせない」システムだとしたら、…『そばかす白髪』や『落ち武者予備軍』にも嫌々つきあわなきゃならんわけで
「それは…
かなり鬱だな_П〇」
(●ーエーの乙女ゲームは、その点では楽でした。かなり露骨なえこひいきしても、最低限やることを押さえれば、クリア出来たから。)


 …それに。
テリーはまだしも、ロックがテリー以外に恋するってのがね。
…たとえ相手が自分でも、いや、自分だからこそ!
「そんなロックは、いらん!!」
ヽ(`△´)ノ
いや、本気で…。


この記事をはてなブックマークに追加

生まれも育ちも関西なのに、

2006-10-29 18:46:40 | 日記
 今日は大阪のCシティに行ってきました。
 元々は本よりも
『画材買い出しと、来年5月の東京申し込み』目的でしたが、
「せっかく来たんだし!」
と、会場内を歩き回り…
「気付くと、カバンが結構な重さに!」
f^_^;
 更に、画材で買えなかった物を追加購入するため、難波方面に。
「デ●ータの廃盤トーンが、値引きで売ってる!!」
…画材屋にて予定以上の出費。
 せめて、ここで引き返せばイイのに
「ここまで来たら、ソ●マップにも寄らなきゃ!」
…ゲームの攻略本購入。
「あれ?…電車賃しか残ってないぞ?!」
 まさに
「宵越しの金は持たねえ!」状態!!
(^▽^;)

「そろそろ仕事がかなり忙しくなるし、ちょうどイイから、しばらくインスタントラーメンとかスーパーの割り引き弁当のお世話になるか…!」
_П〇


この記事をはてなブックマークに追加

「理想は、現実と離れてるから『理想』なんだけど」

2006-10-28 19:37:27 | 日記
 冬の本の表紙のイラストの主線を描きました。
 …や○いを描く時にはいつも思うんですが、
「私の絵って、色気とか艶がないよなぁ…!!」
_П〇
なんというか、私の絵は画風で『キャラが幼い感じ』なので、ムードが出ないんですよ。
で、それを少しでも補完しようとすると、必要以上に『シーンそのものはハード』になってしまうという…。
 でも、世間には『キャラデザイン自体はかわいい感じなのに、や○いになると、ちゃんと色っぽい』絵を描く方は多数おられるわけで。
「やはり、才能の差かな」
 それはとっくに承知の上なのですが、何度描いても上達しない自分を再確認するのは、悲しいです。
_П〇<京の技使っても
   炎は出せない、
   真吾の気持ちが
   分かるなあ…。


この記事をはてなブックマークに追加