たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

6月23日、USJ・3

2019-06-30 11:53:17 | 漫画・アニメ



 レストランで買える『ルパン三世ライドのファストパス』は15時からの分なので、それまでの時間は別のアトラクションを楽しむことになります。
 写真は『ゴジエヴァ』こと『ゴジラvs.エヴァンゲリオン』の舞台になる「第三新大阪市」のマークw
 サマータームは『ゴジエヴァ』『セーラームーン』『進撃の巨人』なのですが、
あいにくと後の2作品は(謙遜でなく、本当に)あんまり詳しくなく。
「個人的には『ゴジエヴァ』が目当てなんだけど。グッズ少ないなぁ…?」
 まだサマータームは開始まもないから、もしかしたら、まだ増えるかも?だけど、ちょっと寂しい品揃え(>_<)
 ただ、アトラクションの劇場が「午前『セーラームーン』午後『ゴジエヴァ』」なので、夏な主力は『進撃の巨人』なのかも。
 なお、園内には『進撃の巨人』のコスプレさんが結構いて。
「コミケ以外でこんなにコスプレ見たことないなぁ!!w」
 ところで『ゴジエヴァ』は観たんですが、あんまり書くとネタバレなので…(^^;)
 でも、一つだけ書くなら「山寺宏一さん、さすが凄い!!」
 現在の『ルパン三世』の銭形警部と『エヴァンゲリオン』の加持さんの役なわけですが、
さすがの演じ分け!!
(山寺さんの演じられてる辺りからの銭形警部は有能で二の線寄りですが、『2枚目枠』な加持さんの甘い声とは確実に違う!!)
 そして、よく考えたら『セーラームーン』と『エヴァ』と『名探偵コナン』って、結構声優さんが被ってて。
「元々は、同じ時期のアニメ化作品なんだなぁ…」それらが今でも大人気なことが凄いですよね!!




最新の画像もっと見る