たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

2006年冬コ●レポート④

2006-12-31 20:46:34 | 同人
 冬コ●三日目
…なんですが、『目的の買い物』はないので、新幹線を早めの便に変更し、お昼に帰ることに。
 それでもホテルのチェックアウトから3時間ばかりあり、時間つぶしにもなるのでアキバへ。
 しかし!行ってみると
「さすがはアキバ!!」
『餓狼MOW』ネオジオROM・¥33,800は無理でしたが、別の
「大阪用の景品にイイよコレ!」
(^▽^)
なブツ発見!!
家捜しもしますが、とりあえずは押さえてきました。
(ただ、コ●ケに出た後の大阪は正直
………(;_;)
なのが常なので、クジ引きじゃなく『先着のジャンケン勝負』でいこうと思ってます。
『天里との3回勝負で2勝[引き分けは負け扱い]したら賞品GET!』クジよりは勝率高いかなと。
ちなみに、天里はジャンケンは普通レベルの強さです。)
 そして、ソ●マップ前を通ったら…
「『餓狼伝説バトルアーカイブス2』予約始まってる?!」

「やった…!
早く帰ることにしたおかげで、一度家に荷物置いて、速攻大阪へ行けば、今日中に難波の店で予約出来る!」
待て。疲れてるんと違うんかい?!
「欲しい物を手に入れるためなら、恐るべき執念を発揮する。
それがオタクじゃ!!」(そして、実行しました。すごいぞ自分…!!)
 短時間の割に収穫が多くウキウキした気持ちで新幹線に。
 帰宅するやいなや、上記のとおりf^▽^;
 大阪の高島屋で正月の食材も買い込み、さあ、これから下手な料理開始です!!
「では、皆様、よいお年を!!」
m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

2006年冬コ●レポート③

2006-12-30 23:50:55 | 同人
 二日目。
 今日は友人のお手伝いで朝からサークル入場。
感謝!(^人^)
 ただ、それでも『自分の買い物のメインは東、友人のサークルは西』だったので、東西の往復は疲れて大変でした。
「昔は3往復くらい平気だったのに!」
…トシだなあ_П〇
「帰りは、自分達で撤収出来るから早く帰ってもイイよ」と友人に言われたので、お言葉に甘え、少し早い時間に引き上げ。
「よく晴れてるなあ…」
 天気があまりにも良いので、地下鉄に乗るのをやめて、●りかもめにしました。
すると何と…『汐留で車両故障のため、列車停止』!まあ、幸い5分くらい?!で運転再開したのですが
「まだ一泊する帰り道だから良かったものの
…行きやこれから列車で自宅に帰る途中で止まられたら、かなわん!!」
(-_-#)
やはり、肝心な時には臨●線が最強か?!との考えが強まりました。
 …若い時は本当に、コ●ケ後に色々買い物に出かけたけど、今や宿にもどるや体力が尽きてバタン!!
 そして。なんとかカタログチェックしてみると
「ずっとカタログ確認してなかったから、旅行日程はコ●ケ三日間で組んだけど、チェックしたら明日(3日目)は個人的にはほとんど用がない!」
と今、気付きました。
もう、明日はホテルにギリギリまでいて昼に帰ることにします。
 代表への黙祷は、列車の中で参加しようと思います。
「帰ったら年越しそばとお雑煮くらい作りたいけどね…」
 果たして明日、その体力と気力は残ってるのかな?!
(-.-;)
(一応まとめで④に続く)


この記事をはてなブックマークに追加

2006年冬コ●レポート②

2006-12-30 08:18:37 | 同人
 午後からは私がスペースにつめてました。
 相変わらずの『まったりペース』
DSで『カードファイターズ』やってましたが、声かかったりしませんでした…。
売り子の友人「かっこいい人のカード使って!」
ごめんなさい。まだ序盤だし、それに弱いカードないと最初に場に出せるカードないのです。
 15時頃「そろそろ片付け始めるかな」と用意しかけたら、訪ねて来られた方にスケブを頼まれました。
「ご指名でスケブ頼まれるの、●年ぶり!」
(前のジャンルで、当時の『ガンマン×侍』での“や○い用PN”で何故か『ICPOの警部』を頼まれた以来!)
…だったんですが、
「すみません!
さすがに、今から描くのは…」とお断りしました。
_П〇
 別に『スケブお断り』ではないんですが、
「遅筆なんで、せめて14時前にお願いして頂けたら…」
それに、日頃頼まれないので、まともな筆記用具ない場合が多々で。
(現に、この時はカラーのための道具がなく、描くとしてもシャーペンの白黒に…。)
 こういうの、お願いするのは勇気がいるの知ってるんですが(私も昔は頼んでた経験があるし)、サークルにも事情があるので、どうかお許し下さい。
 そんなこんなで一日目コ●ケ終了。
 帰りの荷物はペ●カン便で出しました。
「相変わらず行列してるなぁ…」と思ったら「荷物受付じゃなく、会計かいっ?!」
重い荷物かかえて並ぶよりは、はるかに楽ですが
「会計でこんなに並ぶこと今まであったっけ?!」
 会場を後にすると一度宿に帰って、職場や家族用おみやげを買いに宿近くのデパートへ。
 年末のおせちとか売りだししていて
「31日は何時まで開いてるんだろ?」
「おせち一式じゃなくて、栗キントンとか買えたら欲しいなv」
と思いながら見てました。
(③に続く)


この記事をはてなブックマークに追加

2006年冬コ●レポート①

2006-12-29 22:31:41 | 同人
 一日目朝。
 今日はサークル参加。
 この日のために頑張った新刊がスペースに届けられ、封印を開けて、さて。
「表紙、地味っ!」
(×_×)
 …いや、意図的に地味な配色にしたんですが
「せめてタイトル文字くらい、もう少し大きくてよかったかも。」
そして添えられてた印刷屋さんからの手紙
『余部は●●部です』
「多いっ!」
(×_×;)
 …今まで大概は一桁だったのに
「正直、余部だけあれば足りるって!」
本来はサービスのはずが「逆に頭痛のタネになる」零細サークルの哀しさよ…。
(T_T)
 先のブログで書いていた売り子して下さるの方の体調もよくなられたようで、安心して午前中はおまかせ。
 が。
「今回は留守中に色々あったようで」
報告をお聞きして、かなりもったいない気分になりました。
特に、『オフで健全本出してる時は通販コーナーに応募してる』某誌!
「いつも応募ありがとうございます」
と関係者が来られて、既刊をお買い上げ下さったそうです!
が。「その既刊、発行当時に送って没になった本なんですが?」

f^_^;
 でも、これは「新刊出してたら、またよろしく!」
という事なのでしょうか…?!
「う~ん、今回の新刊は『や○い本』だから通販するつもりはなかった
(だから、通販コーナーに応募予定もなかった)
けど、サークル名を覚えられてわざわざ来て頂いて、新刊を出してるのを見られた上で、応募しないのも、義理を欠いてるような…?!」
と気持ちが揺らいでます。
「どうしたものか?」
 企画の『福引』ですが、てっきりバラバラで当選になるかなと思ってたら
「くじ運が強くて、お一人で複数当たりの方が!」
なかなか予想外な展開に。
それはイイのですが、実はコミケで全ての予定賞品が当選になり、『このままでは大阪分がハズレばかり』ということになってしまいました。
「関西人としては、それは悲しい!!」
ので帰ったら『家捜し』もとい大掃除して、代わりの何か、探してみます…。
(②に続く)


この記事をはてなブックマークに追加

冬コ●一日目、無事終了!!

2006-12-29 21:32:59 | 同人
 スペースに来て下さった方、お手伝いして下さった方、そのほか色々お世話になりました皆様方、
「ありがとうございました!!」
m(_ _)m
 報告はまた別に書きますが、まずはお礼ということで…。


この記事をはてなブックマークに追加