Con Gas, Sin Hielo

細々と続ける最果てのブログへようこそ。

「ゾンビランド」

2010年07月31日 00時36分57秒 | 映画(2010)
9か月ぶりに脳内補完区間が開通。


いや、補完なんてとても言えたものじゃない。あの9か月前にロンドンで観たものは予告篇だったと思えるくらい、理解度が著しく欠けていたことが分かった。

「どうも前からのつながりという点でまとまりが良くない。この辺りは字幕があれば解決するのかもしれないが」と書いているがまったくその通り。あれだけ話が分かってなかったらクライマックスが盛り上がるわけがない。

挙げればきりがないが、まず軽度のものとしては32か条のルール。「有酸素運動」「準備運動」。分からないって、そんなニュアンスの単語。

次はタラハシーの名前。地名みたいだなと思っていたのが、本名を教え合わないが故の呼び名だったとは。

タラハシーといえば、お菓子に執着しているところは分かっていたが、最後に出てきたのがそのトゥイッキーだとは何故か気付かなかった。

ここからはもう重症。タラハシーの過去の映像として出てくる犬と子供のつながりを理解できず。姉妹が登場のすぐ後からパシフィックランドを口にしていたのに気付かず。姉とコロンバスのダンスシーンの真意など分かるはずもなく。

気楽な娯楽作ではあるのだが、コロンバスの語りの部分も多く、それなりの英語力が必要だったというわけだ。それなりどころかそこそこの力もないようでは太刀打ちはできない。

それにしても、確かに上映時間は短いのだけれど、きちんとつながって盛り上がって、十分なカタルシスを得ることができました。

遊園地の大立ち回りなど実に楽しい(前回のレビューと全然違うが)。

そういえば、エンドロールの後にもおまけがあったのは驚き。これまた外国のすぐ退場するシネコンでは味わえるわけがなかったもの。やっぱり日本がいい。

(80点)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「インセプション」 | トップ | 「ジェニファーズボディ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(2010)」カテゴリの最新記事