Con Gas, Sin Hielo

細々と続ける最果てのブログへようこそ。

「好きっていいなよ。」

2014年08月10日 21時20分51秒 | 映画(2014)
かわいい+かわいい。


最近映画館で、漫画から派生した映画の原作の試し読みを無料で配布しているが、それなりに効果はあるようだ。

コミック自体には「ふーん」なのだが、同じ物語を川口春奈福士蒼汰が演じると考えたときに、ちょっと観てみたいと思ってしまったのである。

館内は予想どおり若い女子、しかも友達連れがほとんどで、50歳近いおっさんが一人で観る姿は思い切り浮いていた。この恥ずかしさは「クレしん」の比ではない。

おはなしは…いいと思います。少女漫画ですから、完璧に近い王子様のような男子が突然主人公に告白してくるなんて、夢があっていいじゃない。

しかしいろいろな映画を観ていると、出てくる高校生像が様々でどれが実際に近いのか興味が湧いてくる。

東京近郊なら放課後や週末に渋谷や表参道へ行くこともあるのかもしれないが、さらっと行き慣れたようにラブホテルを使っている描写には、娘を持つ親としては心中穏やかではなかった。

ただ、主人公の二人はかなりピュアである。キスは時と場所を選ばずしまくっているんだけど、その先をがっつく様子は一切ない。

これはこれで健全な青少年にそんなことあるのかと思うのだが、これもやはり少女漫画ということでいいのでしょう。結局、高校生の実像は学校など環境によって違うのだろう。

川口春奈は文句無しに美少女で目の保養になる。整い過ぎていて、冒頭の、孤立して他の生徒からからかいを受ける設定に説得力がないほどだ。

ただ、どこかに暗さを宿しているキャラクターは合っている。彼女の人気がもう一つ突き抜けないのは、このもっさりしたところなのかもしれないと余計なことを勘繰ってみる。

福士蒼汰は王子様役を爽やかに演じている。こちらは演じていて恥ずかしいだろうなとやはり勘繰ってみる。秋には三池崇史監督作品に出るらしいから、どれだけ振れるか観てみたいところだ。

制服を着ていないと高校生感がゼロだとか、一瞬だけ出番の渡辺満里奈はネタだったのか(確かにこの母娘はあり)とかツッコミどころ満載だが、求められる部分は押さえた作品だったのではないかな。

(65点)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「怪しい彼女」 | トップ | 「GODZILLA」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2015-02-04 23:29:37
そうそう、渡辺満里奈が母親で、劇場で凄い親子だなあと思った。父ちゃんが名倉だったらちょっとやだな。
返信する
遺伝子 (クラム)
2015-03-16 09:42:46
ふじき78さん、こんにちは。

父親が名倉だったら、もっと濃ゆい感じの子になるかもしれませんね。
それが吉と出るか凶と出るかは分かりませんが・・・。
返信する

コメントを投稿

映画(2014)」カテゴリの最新記事