ありぴょこさんのひーぴょこ日記

ボーダーコリーのありすとパパとママの奮闘記

沖縄 女子旅 2日目 その1

2019-07-14 22:15:31 | 日記
沖縄の旅、2日目でございます。


前日の夜更かしのため、少々(かなり)眠いですが、今日も予定はぎっしりなので頑張って起きましたよ


おばちゃんも同じに眠いはずなのに私たちが起きる前に朝ごはんを用意していてくれました~





旅館の朝ごはんみたい~!至れり尽くせり!。





朝ごはんを食べ終わって、準備ができたら、出発です


最初におばちゃんのお家の近くにある海ぶどう屋さんへ寄りました。





お店の奥で養殖しているため、新鮮で市価よりもとってもお得!





お店には可愛い看板犬のゴンタ君





とっても懐っこい子でしたが、ゴンタ君は海で迷子になっていたところをお店の方に保護してもらい、そのままこのお店に住んでいるとのこと。





次に向かったのは北中城村にある「イオンモール沖縄ライカム」です。





あ、そうそう今日も天気は雨。どんだけ日頃の行いが悪いんだ?私・・・





お店の中はとっても広くて、ゆっくり見て回ったら1日あっても足りないかも!


ウインドウショッピングをゆっくり楽しんで、お昼はグルメコートにある「Blue Water Shlimp」というお店の








ガーリックシュリンプ!





美味しかった~!ガーリックシュリンプ、大好きなのよ~


ライカムを後にした私たちが向かった先は「やちむんの里」






ここは読谷村の山の中にあって、一帯が工芸村でたくさんのやちむん(沖縄に方言で焼き物のことだそうです)のギャラリーがあります。





たくさんのとてもきれいなやちむんばかりで、目移りしてしまい、私は選べませんでした。





長くなってしまったので、その2に続きます・・・

女子旅 沖縄 1日目

2019-07-12 00:05:51 | 旅行
7月5日から3泊4日でお友達のあっけちゃんと沖縄へ女子旅に行って来ました。





女子旅なので今回はパパとありぴょこさんはお留守番~!こんなに離れるのは初めてかも・・・





ママを忘れないでね~!





沖縄は本当に大好きな場所で、今回で何回目かな~?7、8回目?もっと?(笑)





飛行機は仙台発11:55のANA





離陸は何回体験しても慣れないわ~





今回は、気流の関係で結構揺れたな~!・・・で約3時間のフライトで着きました~!沖縄!





何年ぶり?6年ぶりくらい?





して、お天気は?というと





はい!雨~・・・しかもどしゃ降り~





日頃の行いってヤツですね・・・


今回は仙台から沖縄へ移住した、とってもお世話になったおばちゃんに会うのが目的でした。4日間、お世話になります~


その、おばちゃんのお家は沖縄県でも北の方にあります。空港のある那覇からは高速を使って1時間半くらいのとてもゆっくり出来るところでした。


途中の「和風亭」というお店で沖縄上陸初のご飯


私は和風亭御膳を食べました。天ぷらやとんかつに釜飯がついた豪華御膳!超お腹いっぱいになりました。





今日宿泊するホテル・・・いえいえ、お世話になるおばちゃんのお家です。





おばちゃんの住んでいるお家は旦那さんのおんちゃんが設計して建てたお家です。





お家の中もとてもステキ!でした。








久しぶりに会った嬉しさで、時間の経つのも忘れて夜更かししてしまった、1日目の夜なのでした。・・・⇒2日目に続く


明日は晴れますように・・・


P.S


手先が器用なおばちゃんは何でも作れます


レースのたわし。市販されているものは1000円もするのを貰っちゃいました!





フェルトで作ったおひなさま





P.P.S


パパから送ってもらったありぴょこさんの写真





全然寂しそうじゃない~

HAPPY BIRTHDAY!

2019-07-09 23:52:41 | 日記
今日は、パパさんの誕生日でした


お祝いのケーキは大好きなREPACO GARDENさん。









私の仕事が忙しくて、料理も用意できなくてごめんね~


プレゼントはハデハデのおパンツ様・・・・その他もろもろ~!(ありちゃんの足も写ってる~





また一年、一緒にありぴょこさんと楽しい健康な毎日を過ごそうね!いつも私の味方でいてくれて本当にありがとうね!



桜田山神社

2019-07-01 23:44:20 | 日記
日曜日に栗原市栗駒にある桜田山神社に行って来ました





ここは、お笑い芸人の狩野英孝さんのご実家でもあります。





お天気はあいにくの雨・・・。事前にTELでワンコOK!とのことで、ありぴょこさんもレインコートを着て一緒に行きました





落ち着かず、始終ひーぴょこ・・・





鳥居をくぐり





階段を昇ると、変なオブジェが・・・





宮城県出身のお笑い芸人のサンドウィッチマンさんと狩野英孝さんのオブジェです。





ありぴょこさん、笑って見えるけど、ビビッてます。





この神社は安産祈願の神社ということでこの日の目的のお友達の安産祈願を。





桜の形の絵馬・・・可愛い!





雨振りなので特にどこにも寄らず、長者原SAで納豆と油揚げとお団子を買って帰宅しました。










このSAはドッグランもあるのですが、さすがに雨なので、ありちゃんざ~んね~ん!






お家に帰ってまったり過ごしたありぴょこさんなのでした。