ありぴょこさんのひーぴょこ日記

ボーダーコリーのありすとパパとママの奮闘記

三人での大晦日

2015-12-31 19:43:19 | 日記
いよいよ今年も残すところあと数時間!

皆様やり残したことはございませんか?

私は最後のラジオ体操に参加しようと思っていたのに昨晩神経性の胃痛に襲われ

朝方まで寝ることができずに起きたら(パパに起こされたら)9時過ぎという・・・



大掃除は結局オーブントースターひとつだけをきれいにしたという体たらく

でも結構きれいになったよ!

びほー





あふたー





よくわからないですね~...残念!

例年だと、大晦日はママ実家に大晦日からお泊りして元日はママ母さんのあんこもちとお雑煮を食べるのですが
今年はありぴょこさんがいるので、おうちでお正月

なのでお雑煮の材料やらおもちのあんこやらを年末に準備してくれました

母は年齢と病気のせいで眼も耳も不自由なのに、親というのはいつまでも子供が心配なのでしょうね?
本当にありがたいです

そして今年は素敵な出会いがありました。

ありすに出会ったこと

初めて会ったのは4月29日

こんなにちっちゃかったよ



元気にすくすく育ってくれてありがとう!



んっ?パパ!まだ寝るのは早いよ~!年越しそばもまだ食べてないでしょ~

ありすもごはんまだだよ~!



皆様、よいお年を!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

素敵ないただきもの

2015-12-30 20:44:02 | 日記
今年もあと二日ですね~

大掃除はお済みですか~?

ありす家は今日からガンバッテいます!...間に合うか~?

今日、ジュノず家の秋さんから素敵ないただきものが届きました



ありぴょこさんのフィギュア







と、小瓶の中のありぴょこさん




なんて可愛いの~

秋さん、本当にありがとうございました

似てるかな~



ありぴょこさんよりフィギュぴょこさんの方が可愛いんじゃない?




最後に、今朝のお散歩のパパとありぴょこさん

横断歩道はきちんと「待て」だよね?パパ?



出来てるよね?ママ?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

充実した冬休み(お腹も...)

2015-12-29 22:10:29 | 日記
パパは28日までお仕事だけどママは26日から9連休

昨日はあっけちゃんとランチ & ショッピング

ランチは前にパパと行って、美味しかった「ごはんカフェ鈴家」へ

ごはんプレートランチ 



ミニワッフル付き!



ドリンクも付いて 1080円!



とても美味しゅうございました! また行こうね~!

ランチ後はタピオとアウトレットに行ってお買いものしました!

久しぶりにゆっくりショッピングしたかも!

夜はパパは食べてくるということで、あっけちゃんと「三宝亭」でラーメン

〆は日帰り温泉「汗蒸幕」でゆっくり温まりました!

お腹にも気持ちにも充実した一日でした! あっけちゃん、付き合ってくれてありがとうね~


おまけでありぴょこさんとぬいぐるみさん



仲良くしてね



なんかママに乗っけられてるし~






ぼーだーさん ON ぼーだーさん


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小岩井のお土産

2015-12-28 22:51:28 | 日記
先日小岩井に行った時に、のため滞在時間はすごく短かったんだけど

ちゃんとお土産は買ってきたよ(自宅分


チーズケーキにチーズにレーズンバター(はい!乳製品大好きです!)




そして、そして、ボーママさんなら絶対一目惚れすると思うよ~!

ボーちゃんのぬいぐるみ~




ありちゃん!妹だよ~!一緒に、はいチーズ!




強行突破で行った甲斐がありました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありぴょこさんの初雪

2015-12-27 16:21:45 | 日記
ジュノず家ブログのイルミネーションを見てムラムラっとなったママ

午前中に予約していた美容院から帰る途中でパパにメール

「皆まで言うな!今から小岩井に行くので、準備よろしく!問答無用」

あまりに急だし、多分却下かな?と思っていたんだけど、帰宅したら

「準備OK!車にありすをいれるだけだよ!」って


仙台発 12:30 天気  ナビをいれたら15:00には着く感じかな?

高速も車も少なくて、順調に...と思いきや!

岩手に入ってしばらく、紫波あたりから雪が

盛岡で高速を降りたら豪雪



おいおい!大丈夫か~?だんだんまわりも暗くなってきてるし~

でも3時間もかけて来たから、とりあえず行ってみる?


よかった~!営業してた!




ありちゃんどう?生まれて初めての雪は?



びびるかと思いきや、結構平気みたい



到着してすぐはまだイルミネーションが少しだけしか点いていなかったけど



時間が経つにつれて、だんだん点いてきたよ



足、ちべたい?




光のトンネルのパパとありぴょこさん



ママ




岩手山と一本桜のイルミネーションは超綺麗で癒されました




帰りは高速も結構の積雪ゆっくり帰りました

ありちゃん、お疲れ様でした


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加