ありぴょこさんのひーぴょこ日記

ボーダーコリーのありすとパパとママの奮闘記

ママとありぴょこさんの女子会

2015-10-30 22:41:21 | 日記
今日は、パパが職場のお友達のお家にご招待を受けたので
ママとありすは二人でお留守番

この頃、パパが厳しくて、ありすがママに甘えようとしても
「無視して!」とか「構わないで!」とかって・・・
しつけとはわかっているけど、さみしい

なので、パパのいない間に、いっぱい甘えさせてあげるよ~

でも、ご飯はきちんと「待て!」



さあ!ママの胸に飛び込んでおいで!・・・あれあれ~・・・?



やっぱりパパがいいのかしら?ママはさみしいよ

明日はハロウィンですね?悪魔のありぴょこのつもりですが、・・・何か竜みたい・・・



そして本日のぱぴぱぴありぴょこさん







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありす 反省中・・・?

2015-10-29 20:48:01 | 日記
昨日、自分のおうちを破壊したありす、罰として今日はパパに狭い檻に入れられました。

反省中?



そして、辱しめの刑



ありすだけが悪いわけじゃないよね・・・まだまだ子育て勉強中のパパとママ
「犬のきもち」とか「ボーダーコリーの飼い方」とか、今日もコンビニで目に入ってこんなのも



買っちゃいました。

ボーママの先輩、憧れのノンママさんからは、「デビルぢゃないパピボーはいないよー
ってありがたいお言葉をいただくのですが、やっぱり凹んでしまいます。

でも、ガンバルぞ!!!

今日のぱぴぱぴありすです



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありす おりす?わりす?

2015-10-28 20:26:39 | 日記
最近、「クレイジー・セブンス・マンス」と言う言葉を初めて知りました。
海外では、わんちゃんが生後7~8ヶ月位の時に起こす問題行動をそう言うらしいです。
ありぴょこさん、もうすぐ8ヶ月・・・・なるほどね!!!

ありす家はパパとママが働いているので日中はありぴょこさんは一人でお留守番。
早く帰った方が、おりす(おりこうさんありす)か、わりす(わるいこありす)か
連絡するんだけど、今日はたまたま一緒の時間に帰ったら、先に入ったパパが
「ありすが脱走している!!!」と・・・

そしてこの有様



脱走したありぴょこさんは即お風呂場へ強制収監されましたとさ



どうか1日も早くありぴょこさんがおりぴょこさんになりますように

最後にぱぴぱぴのありぴょこさん





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恥ずかしながら、ブログはじめました!

2015-10-25 22:02:03 | 日記
ボーダーコリーの女の子、「ありす」を
家族に迎え、日々、子育てに奮闘しています。
よろしくお願いします!



上の写真は今年4月29日に家に来た当時の写真です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加