ありぴょこさんのひーぴょこ日記

ボーダーコリーのありすとパパとママの奮闘記

9/25 JFA山形大会 2日目

2016-09-29 22:49:31 | JFA大会
山形大会の2日目です!さあ今日も頑張って!・・・・・ママ、まさかの顧客対応の休日出勤へこむわ~・・・。


なので、写真もあまりないし、実況にも臨場感がないけど、一応ね!


天気はで昨日より暑かったそうです。


ありぴょこさんは、「ユースオールカマー・リージョナルチャンピオン決定戦(第1リージョン)」にエントリーしました。



エントリー数は13チーム、しかもみんな強豪ぞろい!当初の目標は決勝進出でした。



結果は~?





1R 25P (5投フルキャッチ出来た!ってパパがを送ってきた!おいおいこっちは仕事ちゅうだっちゅ~の!)





2R 11P (ほらね~調子に乗るから~)





合計、36Pでまさかの決勝進出!(ギリギリだけど)





決勝R 21P で 合計 57P 4位でした~! すごい、ありちゃん!頑張ったね~!(あ、パパもね)


tetsu家のしんぺいくんが2位だったよ~!しんちゃん!おめでとう





tetsuパパ、さすがだな~!




競技中の写真はありぴょこさんとしんちゃんはよく似ているのにな~・・・。





そして、今日のお友達たち~


zoeyちゃん!チャレンジカップで堂々の第3位!おそるべきパピボ~





サフィールちゃん!





モカくん!





モカくんはチャレンジカップで優勝したそうです!すごい!おめでとう!モカママが喜んでるとこ見たかった~!





カイラちゃん!





どんだけ飛んでんの?





ELFくん!





ELFくんはスモールドッグで優勝しました~!おめでとう!





デイジー姉さん!





マーブル母さん!





みんなみんなお疲れ様でした~!



当初、今シーズンはデビューしたばかりだったので、レトリーブとチャレンジで頑張って来シーズンからユースに上がる予定でしたが、途中からちょこっと頑張って、ユースオールカマーに挑戦してみました。


結果、ユースオールカマーはとてもおもしろい!メンバー同士で勝ったり負けたり、喜んだり悔しがったり切磋琢磨しながら成長していける。(だいたいありぴょこさんは下位が多いけどね~しかもママは選手じゃないじゃん!ってつっこみ入りそう・・・)



来シーズンはユースオールカマーに競技を絞ってまたみんなで楽しく頑張っていきたいと思うママなのでした(だから競技してないって!ってね?)


そして車中泊もガンガンするよ~!今回出来なかった分もはじけるよ~!



にしても、本当に本当に参加したかった~!!!みんな楽しかったって言ってるし~ちぇ~っ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

9/24 JFA山形大会 1日目

2016-09-26 22:50:06 | JFA大会
JFA山形大会の1日目は受付が11時と遅めでした。


仙台を8時半くらいに出発して途中菅生PAでパンを購入&朝ごはんたーいむ!会場には10時過ぎに到着しました。


現在、ユースにエントリーしているありぴょこさんですが、今日は明日の「2016 ユースオールカマーリージョナルチャンピオン大会(第1リージョン)」に備えて、チャレンジとレトリーブにエントリーしました。


11時半に開会式





その後、レトリーブから競技が始まり、小型犬、ユースオールカマーの後にチャレンジでした。


ありちゃん、調子はどう?





がんばってね~


して、結果は~?





レトリーブ 1R 36P 2R 43P 合計 79P!・・・79P?すごい!


でも~?・・・上には上がいたの~!zoeyちゃん!脅威の81P!




今日のレトリーブはレベルがハンパない!


ありぴょこさんは2位でした~!がんばったね!





もちろん1位はzoeyちゃん、そして3位はしんぺい君だったよ~!みんなお友達~そして5位までが60Pオーバー!今日はいつもと何かが違うぞ!


チャレンジの結果は~?





1R 32P 2R 28P 合計 60P こちらも今シーズン1番のポイント!


2位でした~!





1位はカイラ~!さすがです!





いつものジャンプキャッチ~!





そして、今日もたくさんのお友達と会えたよ~!


モカくん!




てとちゃん!





ELFくん!





ELFくんは小型大会で堂々の優勝!





ちょい四郎くん!





ちょいくんもユースで2位入賞!(写真なかった~!)


そしてしんちゃん(しんぺい)





ふふふ、今日も何かおもしろい(ごめんよ~tetsuママ)


そして、てっちゃん(tetsu)





てっちゃんを撮る時は前回の失敗をふまえ、(てっちゃんがキャッチ後に私に見せに来てくれた)遠くから撮影





そして、もぐさま!





みんなで、たくさんおしゃべりもできて、本当に楽しかった~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのセルフウォッシュ

2016-09-19 13:35:06 | 日記
先日、初めてありぴょこさんをセルフウォッシュなるところで洗ってきました。


大きなシンクに入れられて不安そうなありぴょこさん。すでにひーぴょこ言ってます。





シャワーをかけて~






お痒いところはございませんか~?






そうか~、良かったね~。






洗い終わったら、今度はドライヤーで乾かします。






1時間くらいで、終了しました。ありちゃん、お疲れ様でした~!





ん~・・・それなりにね


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お留守番のごほうびは~?

2016-09-18 08:23:09 | 日記
パパ、ママたちだけ楽しんできてはありぴょこさんに申し訳ない!


大丈夫~ちゃんとお土産は買ってきたよ~


鹿の~?





角~!お値段1500円也





気に入ってくれるかな~?






どうぞ~、召し上がれ~。





どうかな?どうかな?






気に入ったらしい。






はっぴー父さんと息子ラヴィもガリガリゴリゴリしてるんだろうな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豚フェスからの~サファリパーク!

2016-09-17 22:50:13 | 日記
今日は、はぴラヴィ家と一緒に一関にある館ヶ森アーク牧場で開催された「豚フェス」なるものに行ってきました。(ワンコたちはお留守番で人間だけでお出かけでしたごめんよ!ありす


着いたらすぐに豚肉のまるごと焼きのお振舞に並び





美味しい豚肉を堪能し(しかもひとり分がとても多い!)





とんとんダービーで順位を予想し





ありす家ははずれてしまいましたが、はぴラヴィパパは大当たり!商品券をおすそ分けして頂きました!ありがとう、はぴラヴィパパ!





そして、子豚ちゃん達の可愛いこと可愛いこと!





はぴラヴィパパは、本気で持って帰ろうとしてたと思う。(でも200kgになるんだって~





○×クイズも楽しかった~!(結構早い段階で間違ったけど~





そして、豚フェスを堪能した後は車ですぐの岩手サファリパークへGO





とっても楽しかったし、とっても面白かった!って何が面白いって、はぴラヴィパパの動物への溢れんばかりの愛!





ママ、妬かないの~?って感じの濃厚な?ちゅう・・・って妬かないね






もきゅもきゅ言ってるモルモットたちとか





近くで見ると結構デカいきりんさん






見返り美人の・・・男の子?チーター





残業お疲れモードのサラリーマンちっくなライオン





そして、なんだか誰かににている?












本当に楽しい一日だった~!はぴラヴィ家、また行こうね~!あ、今度はみんなで行きたいね~!


なんか来月の連休も収穫祭とかあるみたいよ!とんとんダービーもまたやるってよ~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加