ありぴょこさんのひーぴょこ日記

ボーダーコリーのありすとパパとママの奮闘記

9/2、3 JFA裏磐梯大会

2017-09-06 22:11:20 | JFA大会
先週の土日に福島県の裏磐梯で開催されたJFAの大会に参戦して来ました。


受付は9:30 仙台からは約2時間くらい、余裕を持って6:30に出発しました


土曜日の天気は小雨で少し肌寒い。暑いよりはいいけど、フィールドもぐしゃぐしゃ


JFAでも初めての会場です。ありぴょこさんは頑張れるかな~?





で、1日目の結果は~?





1R 28ポイント 2R 6ポイント 決勝 5ポイント 合計 39ポイントで 7チーム中3位!








しおん家のデイジー姉さんはシニアで2位でした!姉さん、おめでとう!





実はフィールドがコケで滑りやすく1R目の1投目を投げた後にパパがコケて(シャレか?)手首をくじいてしまい





決勝でもありぴょこさんにひっかかってまた同じく手首をついてしまって途中棄権という・・・





1日目は大事をとっていつもやっているダブルヘッダーはなしで様子を見ることに


大会1日目の後は会場近くの裏磐梯ロイヤルホテルで温泉につかり





同じホテル内にある居酒屋さんでtetsu家と夕食~





お味は・・・ふつう~・・・でした~!


夜は前回の会津美里の前泊と同じく「道の駅猪苗代」で車中泊しました


そして2日目!お天気は回復して晴れ





パパの手首も一晩寝たらほとんど痛みもないとのことで予定通りに出場しました。


で、結果は~?


1R 10ポイント 2R 31ポイント 決勝 12ポイント 合計 53ポイント で な、な、なんと 優勝!5チーム中!





決勝チームの中の1チームが棄権したので、おまけ感がありますが、それでも優勝は優勝!・・・だよね?ご飯初めて貰った~!超うれしい!一生貰えないと思っていたので、本当に本当に超うれしい!


ありちゃん、本当に頑張ったね!(あ、パパもね・・・)ありがとう!





でもね・・・競技中にママを見て一瞬止まるのはやめて欲しいな~・・・可愛いけど(親バカ





そして今回のお友達は


くのいっちゃん!








陽(はる)ちゃん!





しんちゃん(しんぺい)!





tetsu!





そして、写真はtetsu家からいただいたものも使用させていただきました。








いつもありがとう!


今回もとても楽しい2日間でした


あっ、そうそう、うちのパパ、また肋骨折ってたらしい。っていうか肋骨を折ったまま大会に出てたらしい
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

会津美里大会 番外編

2017-08-25 23:37:51 | JFA大会
今回の大会は日曜日だけのワンデー開催だったのですが、土曜日にゆっくりと観光しながら前乗りしました。


用事をすませて、仙台を出たのは11時頃。天気は


国道4号線をひたすら走り、まずは福島に入ってすぐくらいにある「道の駅 国見 あつかしの郷」でお昼休憩。





今年の5月にオープンしたばかりということで、とてもキレイでしたが、超混んでいました。





中にあるレストランで昼食!このレストランは一品お食事を頼んで、お惣菜ばビュッフェで食べ放題というシステムです。


ビュッフェのお惣菜に





パパは日替わりランチ(シャモのメンチカツ)





私はポークステーキ・・・だったかな?





結構ボリューミーで美味しかったよ


お腹が満腹になったら国道115線を峠越え!ここは新潟遠征の時の帰り道でしたが、前回も今回もまたもや霧の中を運転


そして「道の駅つちゆ」でありぴょこさんのおちっこ休憩!





霧がすごい








また今回も天気が悪いのか~・・・とほほ・・・と思いながら車を走らせ、箕輪スキー場に出る長いトンネルを抜けた途端に快晴


お陰で新潟遠征の帰り道に寄った会津レクリエーション公園でまたまたありぴょこさんのガス抜きが出来ました~











ただ、公園についたのが4時半。この公園は5時になると問答無用で駐車場がしまるらしく、危なく公園から出られなくなるところでした~!でも30分でも十分にガス抜きさせることが出来ました。ありちゃん、よかったね~


日も暮れてきたので、そろそろ夕食とお風呂です。車中泊は「道の駅猪苗代」と決めていたので、お風呂の前に何か食べる?って思っていたのですが、閉館が6時(早い・・・)しかも5時半にはレストランは閉まっていました。残念・・・




じゃあ、とりあえずお風呂に入りましょ!って向かったのは「リステル猪苗代」





リゾートホテルですが、日帰り入浴も出来て、料金は1000円のところクーポン提示で700円で入れました。お風呂の写真は(もちろん)無いですが、とても広くてキレイで露天風呂からの眺めも最高!でしたよ!



お風呂の後はお食事です。コンビニ?とも考えたのですが、道の駅に戻る途中でデニーズを見つけたのでここで夕食決定!


パパはカルボナーラ





私はチーズハンバーグ





・・・と・・・デザート・・・てへっ!





お腹もいっぱいになったところで、道の駅に戻り車中泊





ここは去年の5月に出来たところでとてもキレイだし、トイレの隣にある情報コーナーという場所が24時間電気がついていて怖くない!





明日に備えてお休みなさ~い!





で、大会結果は昨日のブログの通りでして~~~~~


競技の途中でにみんなで近くの小川でクールダウン














みんな競技よりも楽しそう


競技が終わった後はしおん家と一緒に夕食のおうどんを食べて











最後の道の駅、「道の駅ばんだい」のドッグランで少しだけ遊んで帰路につきました。


またまた国道115号線は霧!超霧!すごい霧!の中頑張って運転したさ~


今回の遠征も盛りだくさんの二日間でした!楽しかった~


・・・ので、ブログがつい長くなってしまいました。最後までお付き合いいただきありがとうございました。てへっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/20 JFA会津美里大会

2017-08-24 21:20:27 | JFA大会
先週の日曜日、JFA会津美里大会にワンデー参戦してきました。



元々ワンデー参戦の予定だったありす家は土曜日のお昼前に仙台を出発して観光しながら前乗り~


夜は「道の駅いなわしろ」で車中泊








朝は受付が10時半だったので、ゆっくりと会場へ!



今回も大会の写真は無いので、前日に行った会津レクリエーション公園の写真をご覧ください


んで、結果は~?





1R 12ポイント 2R 22ポイント 合計 34ポイント で 4チーム中 1位!





ダブルヘッダーの結果は~?





1R 20ポイント 2R 20ポイント 合計 40ポイント で3チーム中 1位!


やっぱりファンブルが多いありぴょこさん・・・まだまだキャッチが安定しないけど、がんばろうね!ありぴょこさん


今回、デイジー姉さんはシニアに参戦!


本戦、ダブルヘッダーとも高ポイントで優勝





優勝兄弟





今回も下道を通って観光気分での参戦でした。その様子は番外編で~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魚沼大会 番外編 

2017-08-21 21:42:01 | JFA大会
魚沼大会はお盆休みも重なっていたので、ゆっくり大会中も終わってからもゆっくり観光しました。


1日目は大会が終了してから、湯澤高原でおいしいお蕎麦を食べ











2日目はホテルの近くのもち豚の専門のお店で豚肉!











3日目は大会が終わった後に会場の近くの温泉で汗を流し(時間ギリギリで最後だったのでパチリ





帰路はゆっくりと下道を通り、裏磐梯の道の駅で車中泊


夜ごはんは旅行最後の夜なので美味しいものを!と思っていたのですが、新潟から裏磐梯までお店が全くなくやっと発見したコンビニで買ったお弁当!








朝は、生まれて初めての人間様のスイーツ(ジェラード)をペロリできたありぴょこさん





パパが厳しいので、いままで絶対に食べさせられなかったんだけど、ELFママと一緒にパパを説得してやっとお許しが出ました。





よかったね!ありちゃん!





9月に大会が開催される裏磐梯休暇村キャンプ場を見に行きながら





朝ごはんは喜多方まで下りて「朝らー」











腹ごなし?に会津レクリエーション公園でありぴょこさんのガス抜き











帰り途中で道の駅猪苗代に寄りながら








ゆっくりゆっくり帰って来ました。


今回もとっても楽しい遠征でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8/11、12、13 JFA新潟県魚沼大会

2017-08-17 23:14:58 | JFA大会
先週の3連休に新潟県魚沼市で開催されたJFAの大会に参戦して来ました。


受付が9時20分とのことで、仙台を4時に出ました。暗い内に出発するのは冬期の遠征以来!


途中で何回か休憩を入れながら・・・(写真は途中のSAの地図です)





会場に着いたのは結構時間ギリギリでした。


三日間とも、お天気は不安定で大雨が降ったかと思うと、急に太陽が出て暑くなったり、風が吹いたり・・・











とにかく忙しいお天気でした。


今回もありぴょこさんは三日間ともユースオールカマーに参戦しました





前回の青森大会で実力の差を見せつけられたパパ&ありぴょこさん・・・今回はお盆休みということで、ポイントは気にせず観光気分で楽しくプレイしようねって決めていました。


で、結果は~?






1日目 1R 11ポイント 2R 18ポイント 合計 29ポイント で 6チーム中 4位





残念ながら、決勝には出られませんでした・・・明日また頑張ろう





2日目 1R 16ポイント 2R 18ポイント 決勝 28ポイント 合計 62ポイント で 6チーム中 2位


本当に久しぶりの決勝進出の表彰でした~





3日目 1R 22ポイント 2R 18ポイント 合計 40ポイント で 2チーム中 2位・・・びりっけつ





でもね、1日目から3日目で段々ポイントが高くなったよ





ELFも頑張ったよ!





1日目は2位でした!おめでとう






しかもELFママはじゃんけん大会でお米をGET





持ってるな~!あやかりたや~!


番外編へ続く~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加