ありぴょこさんのひーぴょこ日記

ボーダーコリーのありすとパパとママの奮闘記

7/8 JFA新潟県小千谷大会

2018-07-10 21:33:27 | JFA大会
先週の日曜日にJFA新潟県小千谷大会に参戦してきました。






今回は日曜だけの参戦だったので、土曜日にゆっくり出発しました


急ぐ旅ではないので、高速を使わず(節約!節約!)下道を行きました。


仙台を11時頃に出発し、最初の川崎のみちのく杜の湖畔公園の前を通り


大丈夫なの?っていうような峠を越えて・・・そこで、なんとなんとお猿さんの団体にあいました。





写真は遠くに1匹だけしか撮れなかったけど、10匹くらいはいたかな?車に慣れているのか、慌てる様子もなく、「はいはい、横断しますよ~!」
みたいな感じで山の中に入って行きました


そして七ヶ宿のファミマでまず休憩!なんとそこで偶然にも山形のごま家とばったり!


近くの公園でごまちゃんを放牧してたそうです。


「道の駅たかはた」まで一緒に行き、短い時間だったけどお話をしました。





ごま家と別れた後は高畠で有名な?たいようパンを購入して、再びGO!


お昼は喜多方にある「坂内食堂」でパパはねぎラーメン、私は肉そばを頂きました。安定の美味しさ!








お腹がいっぱいになったところで、さらに小千谷に向けて出発しましたが、


色々寄り道をしてしまい、下道も飽きてきたので、磐越道の津川ICから高速に乗りました。


阿賀野川SAでトイレ休憩をし、





小千谷ICを経て今回車中泊をする「道の駅 ちぢみの里 おぢや」に19時くらいに到着!





到着したら車中泊の準備とありぴょこさんへご飯を食べさせ、20時に併設されている温泉





ここの温泉は20時までは900円で、20時以降は700円です。(20時まではタオル、バスタオルの他に館内着がつきます。20時以降はタオル、バスタオルのみつきます。)





温泉は天然温泉でサウナや岩盤浴もついていて、とても気持ちよかったです。


夜はちょっとムシムシして寝苦しかったし、雨もザンザン降っていたけど、長旅の疲れで3人でぐっすりと眠りました。





明けて、日曜日は5時に起きて会場に向かいました。車出しが出来るので特にタープなども立てることがないので


受付の8時過ぎくらいまで、ゆっくりと朝ごはんタイム!





天気は暑くなりそうな予感の晴れ!昨日の雨は嘘のようです。


そして、今回の結果は~?


1R 19ポイント 2R 24ポイント 合計 43ポイント で 22チーム中 15位


ダブルヘッダーも参戦しました。


1R 20ポイント 2R 25ポイント 合計 45ポイント で 5チーム中 1位


今回はいつも悩ませられるありぴょこさんのファンブルは1回のみ


なぜか、パパのスローが殆どと言っていい程低くて、さすがの俊足のありぴょこさん(はい!親バカです!)さえも間に合わないスローでした。パパ曰く、高く上げないようにと意識していたら低くなってしまったそうな。あと、練習不足(多分これが原因かと・・・)だったそうな。


大会がすべて終わった後に再び「道の駅 ちぢみの里 おぢや」で温泉に浸かり汗を流して、帰りも行けるところまで下道をGO!


峠を抜けて「夕飯どうする~?」「ご飯もの、がっつり系がいいな~?」って言いながら車を走らせていたら「ハンバーグとステーキの店」の看板発見


もちろん、そこに決定!


会津坂下町にある「あかべこ」というお店でした。


パパはロースステーキ 250gとライス、サラダ、スープのセット






私はステーキとチーズハンバーグとライス、サラダ、スープのセット





スープは飲み放題!コーンスープがとても濃厚でおいしくて、お代わりしてしまいました。





コンソメスープもあったのに、お腹がいっぱいで断念!


ありぴょこさんにもご飯を食べさせて、再びお家を目指して下道をGO!





土湯の峠を越えたところで「高速のっちゃうか?」ってことで福島西ICから高速にのり家に着いたのは夜の11時半くらいかな?


車移動が長い長い2日間でしたが、なかなか楽しかったです~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (はいいろ)
2018-07-16 18:46:55
覚えてますか~(笑)はいいろですよ
なんだかんだとブログを放置してあまして...もっぱらインスタとFacebookでした

6月に引越しをして、バタバタしているなかお父さんが子猫拾ってきたりして(T_T)結局そこのはしまお♂と名ずけわが家の一員になりました。
私、静岡に来る前は山形にいたので道の駅とか坂内食堂とか懐かしかったです
アリちゃんの元気な姿を見られてよかった!
はいいろさん (ありすママ)
2018-07-16 21:58:03
はいいろさん、お久しぶりです❗もちろん覚えていますよ~❗だって私のブログに一番最初にコメントしていただいた方だもの❤。
めいちゃんやはいいろさん達ニャンズちゃん達も元気ですか?今度、インスタの方も見させていただきますね。坂内食堂、美味しいですよね~❗

コメントを投稿