ありぴょこさんのひーぴょこ日記

ボーダーコリーのありすとパパとママの奮闘記

3/26 JFAクラブ仙台 多賀城大会

2017-03-29 22:02:09 | JFA大会
先週の日曜日に多賀城でクラブ仙台大会に参加してきました。


お天気は晴れ!だけどとても寒い!






クラブ仙台大会はカテゴリーがオープン・レディース・チャレンジ・レトリーブのみなので、公式戦でユースにエントリーしているありぴょこさんは背伸びをしてオープンにエントリーしました。


何よりうれしいのは、犬ばかメンバーも多数参加すること。そしてみんなでおいしいものをたくさん持ちより、ワイワイ楽しく過ごせること。


ありす家は前回のクラブ大会同様、玉こんにゃくを作って持って行きました。(写真なし)


しおんマの豚汁うどん、はぴラヴィママのバナナケーキ、ウィンドリママの手作りパンなど美味しい料理をたくさんいただきました。


して、今回のオープンの結果は?





1R 23ポイント 2R 9ポイント 合計 32ポイント で おまけのおまけで(上位の方がスタッフさんでキャンセルしてくださり)決勝に3位通過しました。


決勝R 17ポイントでそのまま3位入賞することが出来ました。





おまけとはいえ、良かったねえパパ!





そして録画していたありぴょこさんの動画を後で見てみると、たくさんの応援の声が入っていました。とても嬉しいです!犬ばか最高!みんなありがとう!


そして、犬ばかフレンズからいただいた写真の中から・・・


デイジー!さすがのデイジー!キャッチも走りも安定してます!





らんちゃん!初めてのレトリーブ!ぬいぐるみのように可愛いらんちゃん!一生懸命走ってたよ~





ラヴィ!人間じぃじ(しおんパ)と一緒にレトリーブ!もう公式戦でも出来るよね~!





ウィンター!パパがぜひ公式戦でウィンターとチームを組みたいって!





サフィール!今回はパパとチームを組んでチャレンジにエントリー!へたっぴパパをフォローしてくれてありがとうね!





アインは今回は応援隊長!次回は選手だよ~!





そして、ウィンドリ家のNちゃんに頭に鳥を乗せられたあっけちゃんとレオ!レオもこの次はママと参加だよ!





そして、閉会式後は少しだけ放牧








まだまだディスクをやりたいボーダーズ





ん?サフィールもやりたいの?ホントに~






冬の間、頑張って関東遠征に行った成果をみんなに見せることは出来たのかな?



次のクラブ大会も今からとっても楽しみです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つくば大会 番外編 ペニーレインでお食事

2017-03-27 21:34:05 | JFA大会
つくば三連戦最終日の帰りに、会場近くのペニーレインでELF家と一緒にお食事をしました。





ELFくんとありぴょこさんは車でお留守番。ごめんね~!


ディナータイムにはまだ早い時間なのにさすがの人気店!30分くらい(以上?)待ちました。


店内はこんな感じ・・・おしゃれで落ち着いた雰囲気!





メニューもたくさんあって、なかなか選べない食いしん坊3名!「みんなでシェアしよう!」ってことで選んだ料理はこちら・・・





シーフードパエリア





プールドチーズフォンデュ





常陸牛のボロネーゼ





とドルチェセット


パパはティラミス





ELFママと私はショートケーキ





パンも食べ放題だったんだけど、お料理でお腹がいっぱいになり、さすがの食いしん坊達もお替わりできなかった!





どのお料理もとてもおいしくてとっても満足!ゆっくりお食事が出来るので時間を忘れてしまうほど・・・。お店を出たらすでに辺りは真っ暗!





これから仙台まで帰るのに・・・休憩無しでも3時間半はかかるのに・・・明日から仕事があるのに・・・ELFママなんて8時間以上かかるのに・・・


でも美味しいし楽しいのでよし!ってことで車でお留守番してくれてたELFくんとありぴょこさんをお店に併設のドッグランで遊ばせました。(暗くてまったくわからない・・・





大会で顔を合わせているELFくんとありぴょこさんですが、ドッグランで遊ぶのは初めて・・・相性はどうだろう・・・と心配しましたがずっと追っかけっことじゃれ合いっこでとても楽しそうでした。


ELFくん、また一緒に遊んでね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3/19・20 JFAつくば大会 2日目,3日目

2017-03-25 22:22:32 | JFA大会
つくば大会、2日目、3日目をまとめちゃいました。(忙しさにかまけてあっという間に一週間たってしまったっていう・・・


2日目、お天気は晴れ、風も少し強いです。





この日はワンラウンドマッチが行われるため、昨日よりも断然人が多い!



しかも~ありぴょこさん、いつもはユースだけにエントリーですが、今回ワンラウンドマッチにもエントリーしちゃいました!(身の程しらず・・・)



してワンラウンドマッチの結果は~?


1R 16ポイント 2R 10ポイント で 73チーム中 49位 頑張ったよね?


ユースオールカマーの方は


1R 28ポイント 2R 0ポイント ・・・  まっ、まっ、またしてもゼロ~ 1Rがフルキャッチの2Rがゼロ~


2エントリー中、2位・・・でしょうね~?





して、2日目の夜は湯~ワールドつくばでご飯とお風呂、そしてまた一泊170円の谷田部東ホテルで就寝


3日目は初心に戻り、ユースにエントリー!


1R 18ポイント 2R 12ポイント 合計 30ポイントで 3チーム中3位・・・今日もビリー・・・





そして、ありす家の関東遠征はひとまず終了です。12月からひと月に宇都宮とつくばと頑張って参戦して参りました。成果はビミョーでしたが、ポイントよりもたくさんの収穫がありました。


パパはたくさんの先輩方にお声をかけて頂いたり、アドバイスや指導を頂いたりしました。しかも私にまで「ありすちゃんだよね?ブログ読み逃げしてるよ~、ごめんね~!」って嬉しいお言葉をいただいたり・・・


関東の方々には本当にお世話になりました。4月には地元宮城県でも大会があります。会場の大河原は一目千本桜という桜の名所です。ちょうど開催日あたりは満開かな~と思います。(たぶん・・・)





宮城でお会いするのを楽しみにしております~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3/18 JFAつくば大会 1日目

2017-03-23 21:42:59 | JFA大会
先週の三連休、JFAつくば大会に参戦してきました。


受付が7時50分と早く、朝4時に仙台を出発し、会場にはギリギリ5分前に到着しました。


お天気は晴れ、朝のうちは風が弱かったのでこのまま強くならなければいいな~・・・と思っておりました。





ありぴょこさんはいつも通り、ユースオールカマーにエントリーしました。しかも1日目はエントリー数が5チームなので決勝がある~(出られるのか~?)


今回もELF家と一緒~!かわいいELFくん!だんだん距離が縮んできたよ~!





久しぶりのカイラ!ディスクがしたくて無意識に2足立ち





して、ありぴょこさんの結果は~?(今回も競技の写真はないので関係の無いショット・・・)





1R 22ポイント 2R 8ポイント 合計 30ポイントで決勝に3位通過!(ギリギリ)





決勝があった前回、前々回はどちらも1位通過でありながら、逆転負けをしているパパ&ありぴょこチーム・・・今回はプレッシャーも無く臨めるので逆転で優勝か~?・・・なんてちょっと期待したママでしたが、勝負の世界は厳しい厳しい!


ユースのファイナリストの先輩方には到底敵うはずもなく、決勝 18ポイント 合計48ポイントでそのまま3位・・・でも頑張ったよね~?





そして大会後に、そらちゃんとナナちゃんとパチリ!(そらちゃんとナナちゃんは同胎です





そらちゃんのパパとママから「うちの子とありすが似ている~!」って言って頂き、どこかで繋がっているかな~?って調べてみたら、遠いところで繋がっていました!





そらちゃんはオープンで活躍しているすごいお姉さん!似てるって言われてすごく嬉しい!ありぴょこさんも頑張らなくっちゃ!


そして、夜はまたまたあみプレミアムアウトレットに行き、(今回はELF家と一緒)フードコートでお食事


三田屋本店 やすらぎの郷でハンバーグ(パパ)と





ステーキ(ママ)






湯楽の里でお風呂につかり、1泊170円の谷田部東ホテル(谷田部東PA)でお泊り


2日目に続く・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホワイトデー

2017-03-15 20:34:15 | 日記
昨日のホワイトデーにパパからお返しをいただきました。









マカロン~!





美味しそう!









くださいませんよ~


そして、あっけちゃんパパからもいただきました。





大きいクッキー





ちがうちがう!





もちろん、無いよ


後からりんごさんをあげましたよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加