ありぴょこさんのひーぴょこ日記

ボーダーコリーのありすとパパとママの奮闘記

はじめまして記念日

2016-04-29 21:38:52 | 日記
平成27年4月29日、ありぴょこさんが私たちの家族になりました。


個人経営のペットショップのオーナーさんに全幅の信頼を置いていたので、引き取りに行くまで、写真さえも見ませんでした。


なので、家族になったその日がありぴょこさんとの「はじめまして」でした。




ありぴょこさんを初めてみた時、なぜかママは「じゃがいも?」と思いました。




実際全然じゃがいもではなかったのですが、なんか「じゃがいも?」と思ってしまいました。なぜだろう?




こんな小っちゃかったありすも




こんなに大きくなりました。



これからもよろしくね!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夜の散歩のルーティーン

2016-04-28 22:42:49 | 日記
毎日、毎晩お散歩に行った後のパパとありぴょこさんのルーティーン


帰ってきたらまず足をふきふき




お部屋に入ったら、牛ボーンをがしがし




かみかみ・・・




ある程度かみかみがしがししたら、牛ボーンは撤収!




ありちゃん、おしまいだよ~!





牛ボーンを取り上げると、自分でキッチンの前に待機




何が貰えるかわかっています




今日も貰えるかな~?




ご飯をひと粒だけ~




ほんのひと粒だけ~!おいしい?




それだけで、満足するありちゃんって・・・なんて愛おしいのお~


あとは、ゆっくりおやすみね~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の泉ヶ岳ドッグラン

2016-04-26 20:47:03 | 日記
先週の日曜日にお天気が良かったので泉ヶ岳のドッグランに行ってきました。


標高が少し高いせいか、桜がまだ少し咲いていました




まだ誰もいなかったので、さっそくパパとありぴょこさんはディスクの練習です。




どうかな?どうかな?




ナイスキャッチ~





ママもやってみました!レッツトライ




とれる?とれる?




ナイスキャッチ~!




ありちゃんのおかげ~


お友達もできたよ!ダックスの男の子





今日も追いかけっこ~!お名前聞けなかった・・・ありすと遊んでくれてありがとうね~





お家に帰ってから、夜にお外で焼き肉をしました!





日中にすればよかった・・・寒かった~! でも、美味しかった~!


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

福島の旅、二日目・・・の続き

2016-04-22 22:30:10 | 旅行
JFAの会津美里大会が早めに終わったので、しおん家と鶴ヶ城に行ってきました。


と、その前に会津名物のソースかつ丼を食べに会津若松の街へ!


白孔雀食堂(売り切れ)、いとう食堂(営業終了)に振られて心が折れそうになりながらの三軒目の「若松食堂」


4人で行って2人分しか無かったけど、お店の方のご厚意でミニソースかつ丼を4人前作って下さいました。

(なのに、写真を撮るのを忘れてしまいました


とても美味しかったです!今度行く時は、一人前を食べたいな!



お腹がいっぱいになったら、みんなで鶴ヶ城へGO!




桜は散りかけていたけど、まだまだとてもキレイでした




パパとありぴょこさん!はい、チーズ!





サフィール、デイジー、マーブル母さん こっち向いて~




なぜか横むく~・・・そして目を瞑る~・・・





ママはマーブル母さんと歩きました




しおん家姉妹にありぴょこさんも混ぜてもらったよ




お互いパパの指示を聞いているから、向いてる方向がまちまちでした。




初めてリードを離して写真をとることが出来ました。お姉さんたちと一緒だと、ありぴょこさんもおりぴょこさんになれるのかな?

お顔がすごくキラキラしてる~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福島の旅、二日目

2016-04-20 22:44:47 | 旅行
今回も、夜は二回目の車中泊


ハイエースたち、そうそうたるメンバーの中で、可愛すぎるうちのピンクカー



がんばって三人で寝たよ



二日目はこの旅のメイン、JFAのフリスビー大会です


8時ころに開会式




その後に公式シリーズ選手権第11戦の1ラウンドが始まり


ありぴょこさんのお友達、デイジーねいさんもエントリー!




やっぱり違うな~!すごい!




公式小型選手権には、てとさんもエントリー!





ぴよ~ん!ファルコ~ン!ねばえんでぃんぐすとおりい~...なんちて




ありぴょこさんはチャレンジとレトリーブにエントリーしました。


今度こそママは写真ガンバル!って言ってたくせに、ありぴょこさんの競技が始まる前に買い物をしていて、途中からしか取れなかったスマン!




がんばれ!がんばれ!




キャッチ~!




戻れ~!戻れ~!




結果は?


レトリーブは2位でした。(2エントリー中




そしてチャレンジはなんとなんと~?

一等賞でした~!(3エントリーですが何か?




トロフィも貰ったよ!




ありちゃん!頑張ったね~!ありがとう!


それなのに、お買い物して写真をろくすっぽ撮れなくてごめんよ~



その時買った、お土産がこちら~


シフォンケーキとあられ!




とても美味しかったよ!




ごちそう様でした~!


福島の旅はまだまだ続く~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加