ありぴょこさんのひーぴょこ日記

ボーダーコリーのありすとパパとママの奮闘記

女子旅 沖縄 1日目

2019-07-12 00:05:51 | 旅行
7月5日から3泊4日でお友達のあっけちゃんと沖縄へ女子旅に行って来ました。





女子旅なので今回はパパとありぴょこさんはお留守番~!こんなに離れるのは初めてかも・・・





ママを忘れないでね~!





沖縄は本当に大好きな場所で、今回で何回目かな~?7、8回目?もっと?(笑)





飛行機は仙台発11:55のANA





離陸は何回体験しても慣れないわ~





今回は、気流の関係で結構揺れたな~!・・・で約3時間のフライトで着きました~!沖縄!





何年ぶり?6年ぶりくらい?





して、お天気は?というと





はい!雨~・・・しかもどしゃ降り~





日頃の行いってヤツですね・・・


今回は仙台から沖縄へ移住した、とってもお世話になったおばちゃんに会うのが目的でした。4日間、お世話になります~


その、おばちゃんのお家は沖縄県でも北の方にあります。空港のある那覇からは高速を使って1時間半くらいのとてもゆっくり出来るところでした。


途中の「和風亭」というお店で沖縄上陸初のご飯


私は和風亭御膳を食べました。天ぷらやとんかつに釜飯がついた豪華御膳!超お腹いっぱいになりました。





今日宿泊するホテル・・・いえいえ、お世話になるおばちゃんのお家です。





おばちゃんの住んでいるお家は旦那さんのおんちゃんが設計して建てたお家です。





お家の中もとてもステキ!でした。








久しぶりに会った嬉しさで、時間の経つのも忘れて夜更かししてしまった、1日目の夜なのでした。・・・⇒2日目に続く


明日は晴れますように・・・


P.S


手先が器用なおばちゃんは何でも作れます


レースのたわし。市販されているものは1000円もするのを貰っちゃいました!





フェルトで作ったおひなさま





P.P.S


パパから送ってもらったありぴょこさんの写真





全然寂しそうじゃない~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿