ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

桜前線

2009年03月28日 17時55分32秒 | Weblog
前回紹介した猛犬注意の札・・・目を離した隙にやられちゃいました。

パソコン使ってたら、リビングの方から「バリバリ」と何やら変な音が。
ムム、Alexの奴何か齧ってるな?と思い行ってみると、札を一生懸命破壊しておりました(^_^;)
まあ、ビーグル飼いの皆さんならこれぐらいなんとも思わないでしょうが、玄関にこんな札が掛かってたら、どんな猛犬いるのかと思い、びっくりするでしょうね(笑)

そして翌日、同じくパソコンを使ってると、またリビングから異音が・・・

昔マクドナルドで貰ったデカ鼻人形を一生懸命破壊しておりました(^_^;)
Alexの奴、怒られるって十分わかってるんだけど、注目して欲しくてこんな行為にでるんでしょうね。
3歳になっても、まだまだ子供です(^_^;)


そんな子供じみた猛犬を連れて、きょうも散歩。
そろそろ桜前線も通過し、先週あたりからチラホラ咲き始めてます。


桜ってきれいですね。


でも、まだ三分咲きといったところですかね~
来週の週末はきっと満開でしょうから、またきれいな桜をお届けしたいと思います。

猛犬注意!?

2009年03月15日 18時01分52秒 | Weblog

きょう100円ショップに行ったら、これが目に止まって思わず買っちゃいました(笑)
え?どうしてって?
・・・ブログのネタになるかなって思ってね(^_^;)
ちょっと無理がありますね。

まあ、とりあえずウチの猛犬です。

あはは(笑)
ちょっと弱っちぃAlexの写真ですね(^_^;)

気を取り直して、

はい、凛々しく撮ってみました。
・・・猛犬には見えないかな?
そう考えてみると、いままでいろんなビーグル見てきたけど、恐そうな顔したのっていませんよね。
ワンコ同士だと喧嘩したりもしますが、人間に対しては従順なワンコですから、猛犬って印象はまったくと言っていいほど感じられません。
まあ、手を焼くことはありますがね・・・・(^_^;)


話は変わりますが、きょうの散歩道で菜の花(?)がいっぱい咲いてました。
もうすぐ春なんですね。

インターナショナルドッグショー2009

2009年03月07日 21時51分18秒 | Weblog
昨年に引き続き、今年も行ってきました。
FCI中部インターナショナルドッグショー2009
ビーグルの審査は朝9:30から・・・前の犬種の審査が長引き、実際はもうちょっと遅くにスタートしましたがね。

もちろん、前日のオフ会の疲れも忘れて、東海ビーグルズは集合です。

このペディグリーの囲いの中でショーの審査が行われ、飼い主はみなショーに注目・・・まあ、ワンコが好き勝手な方向を見てるのはしかたがないかな?(^_^;)


審査員のおじさんが真ん中で何やらステップ踏みながら踊っているみたいですが、これは「さあ、みんな歩いて!」と指示してるところです。
ちなみに我々が応援してるのは、レディ家のケイトちゃん。一番左にいる子です。
結果はケイトちゃんは堂々の2位でした。
我々からすれば2位と聞くだけでもすご~いと思っちゃいますが、レディ家のみなさんは当然優勝を目指されてたので、やや残念そうでした。


ショー終わってのケイトちゃんです。
お疲れ様でした。
やはり間近で見ると、ショードッグってきれいですね~


Alexなんかみすぼらしく見えちゃいますよ(^_^;)
レディママさんに、いろいろお話を聞かせてもらいましたが、ショードッグってキレイとかかわいいだけじゃなく、元気さが重要らしいんです。
だから、ケイトちゃんが家に帰ってくると、他の3匹を負かせてしまうぐらい女王様ぶりを発揮するそうなんですよ。
みんなきちんと整列し、指示どおりに歩く姿を見てると従順だとか落ち着いてた方がいいかと思っちゃいました。
ショードッグを飼うのも大変なんですね(^_^;)

まあ、土曜のオフ会で相当疲れてたはずなのに、日曜も連れ回され、ややお疲れ気味のAlex。
そのお駄賃に・・・

首輪を買ってあげました。
ショーの会場の中で、皮製品の直売所があり、その場でスワロフスキーのネームを入れてくれるサービスをしてたんです。
首輪そのものは結構安かったんですが、文字の方が意外と高く、トータルではなかなかの金額に・・・まあ、お駄賃だからいいっか~(^_^;)


どうですか?
首輪そのものはシンプルですが、名前がキラキラして豪華でしょ?(笑)

東海・関西・関東合同オフ会 おまけ

2009年03月04日 23時30分32秒 | Weblog
今回のオフ会で撮った写真の中から、面白いものをピックアップしてみましたので、お楽しみください。

まあ、こんな風景はビーグルのオフ会にはよくあること・・・


↑そんな風景を冷ややかに見てる親子・・・


さすがセレブ嬢はテーブルマナーも身に付けてらっしゃる・・・


いつもこんな抱き方してるの?


こちらはちょっと無理があるようで・・・


↑そんな光景を見てか、こんな顔で言ってます。


ぶるぶるはどこのワンコでもしますが・・・


この2匹はずっとこんな様子でした・・・


結局はこんなんになっちゃいます。


こちらの2匹は様子が変ですね~


パパは真剣に写真を撮ろうとしてますが・・・


お菓子の奪い合いも度が過ぎると・・・


こんなシールを作るパパって・・・


セレブ嬢もやはりおねだりするんですね。


おや?1匹フィールドに出て来ないと思ったら・・・


東海・関西・関東合同オフ会 その2

2009年03月02日 02時30分14秒 | Weblog
(その1からのつづき)



関西ビーグルズの上がソラちゃん、下がハナちゃんです。はじめまして。
これだけ数が多いので、お話することも、Alexと絡むこともなかったかと思います。またこれに懲りず遊んでください。



東海ビーグルズの上がベスちゃん、下がメグちゃんです。はじめまして。
これだけ数が多いので、お話することも、Alexと絡むこともなかったかと思います。またこれに懲りず遊んでください。


関西ビーグルズののんちゃんです。確か昨年の三重で開催された東海・関西ビーグルズ合同オフ会でお会いしたと思いますので、今回で2度目ですよね。
これだけ数が多いので、お話することも、Alexと絡むこともなかったかと思います。またこれに懲りず遊んでください。


関西ビーグルズのココアちゃんです。昨年名古屋で開催されたドッグショーでお会いしたので、今回で2度目ですよね。
ただ、cocoニィさんがあのとき僕のブログを読んでるって言ってくれたのが印象的で、あれ以来僕もcocoニィさんのブログをずっと拝見しており、2度目という感じではないんですがね(笑)
また、機会あれば遊びましょう。


関西ビーグルズのカイ君と小夏ちゃんです。
この2匹は何回も東海に遊びに来てくれるので、準東海ビーグルズと言っても過言じゃないでしょ~(笑)
また、いっしょに遊んでください。




関西ビーグルズの上から順に、パティちゃん、ジュディちゃん、ベルちゃんです。
確か昨年名古屋で開催されたドッグショーでお会いしたので、今回で2度目ですよね。
ベルちゃんはボール遊びが得意ですね。投げた人のところにボールを渡すところがメチャかわいかったです。Alexもあんな芸当できればいいなって真剣にうらやましく思いました。
また機会があれば遊んでください。


関西ビーグルズのサブ君、メロンちゃん、ピーチちゃんです。
もう何回も東海の方まで遊びに来てくれるので、この子たちも準東海ビーグルズですよね(笑)
また、機会があれば遊びましょうね。



東海ビーグルズの上がロコくん、下がブラウニー君です。
ここから先はいつも遊んでるメンバーだから、敢えてコメントは付けなくてもいいですよね(^_^;)




上から順にリュウ君、モカちゃん、ココア君の親子です。
ごめんなさい。冒頭でも書きましたが、モカちゃんの写真こんなのしか撮れてなかったんです(泣)




上から順にメルちゃんとモカちゃん&ミルちゃん姉妹です。


スージーちゃんです。きょうもフリフリの洋服がとってもセレブです(^_^;)


まのんちゃんです。


みかんくんです。


ももかちゃんです。
この日のスピードクイーン(♂を含めても)だったかもしれませんね。



上がレモンくん、下がライム君です。
今回、レモンくんにはいっぱい遊んでもらいありがとうございました。
もちろんいままでも遊んでくれましたが、これだけしつこくレモンくんを追いかけたのは初めてですね。なぜだろう?
きっと、レモンくんがいい男になってきた証拠でしょう。
だって、Alexはイケメン好きですからね(笑)



上が元気君、下がはなちゃんです。


小梅ちゃんです。



上が蘭ちゃん、下が宙ちゃんです。



今回幹事をしてくれたぴろぴろさん家の上がロンくん、下がベルちゃんです。


そして最後にAlexです。
みなさんお疲れ様でした。

東海・関西・関東合同オフ会 その1

2009年03月02日 02時27分11秒 | Weblog
2009年2月28日、この日は東海地方のビーグル飼いには語り草になるであろう歴史的な日となりました・・・ちょっと大袈裟ですかね(^_^;)
なぜこれだけ興奮してるかというと、53匹のビーグル+4匹のその他ワンコの計57匹がこの東海の地のディニーズガーデンに集まったんですよ~
その名も「東海・関西・関東合同オフ会」!
これだけ集めるために骨折っていただいた幹事のぴろぴろさん、お疲れ様でした。
では、まずは集合写真を見てください。


いつものオフ会ならせいぜい10数匹、多くて20匹ぐらいですが、57匹が集まると壮観ですね~
ブログ写真ですから、これ以上大きくはできませんが、ワンコが小さくて見えないでしょ?
ちなみにAlexはというと・・・赤丸で囲んだところです(笑)
まるで心霊写真のように写ってますが、これでも一生懸命探したんですよ(^_^;)

さて、いつものように1匹1匹掲載しようかと思いましたが・・・
いまから謝っておきます(^_^;)
帰ってから写真をチェックしたのですが、57匹いません。
全部で200枚以上撮ったのですが、全ワンコ写ってなかったんです。
撮れなかったワンちゃんおよび飼い主さん、申し訳ありません。
だって、どのワンコを撮ってて、どのワンコを撮ってないか覚え切れなかったんですもん(泣)
では、これから長いですので、お気をつけて読んでください(^_^;)


関東から参加されたライアン君、ヘンリー君、レディちゃんの3匹です。
実はこの家族にもう1匹ケイトちゃんというビーグルがいます。
彼女は翌日名古屋で開催されるドッグショーに参加するので、その応援ついでに今回のオフ会に参加されました。
もちろん、ショードッグ出身の3匹ですから、我々一般ビーグルとは体格も毛並みも違いますね~
いっしょに遊んでくださりありがとございました。
また機会があればよろしくお願いします。



同じ東海ビーグルズですが、距離的にはたぶん一番遠いかな?(^_^;)
いつも遠くからお疲れ様です。
上があんちょびくん、下が今回初めての参加のふくちゃんです。
ふくちゃんは長旅は大丈夫でしたか?


関西ビーグルズのけん太くんです。はじめまして。
体は小さいのですが、玉ありのなかなか気が強そうな♂ビーちゃんでした。
リュウくんが好きになったようで、ずっとリュウくんと遊んでましたね。
(Alexは玉あり♂は興味がないので、近寄りもしなかったかも(^_^;))


関西ビーグルズのクッキーちゃん&ミルクちゃん姉妹です。はじめまして。
かわいい姉妹ですね。また機会があったら遊びにきてください。


東海ビーグルズのエー吉くんと瑠維ちゃんです。
エー吉くんとは昨年の合同オフ会でごいっしょさせてもらいましたが、瑠維ちゃんとははじめましてですね。
また、エー吉くんが体調が悪いと聞いてましたが、大丈夫でしたか?
早く元気になって、また遊んでください。


関西ビーグルズのココちゃんです。はじめまして。
ココアちゃんのブログとか読んでましたので、ココちゃん自身はブログで拝見したことがありました。
Alexは♀には興味は示さないので、絡むこともないかと思いますが、また機会があれば遊びに来てください。


関西ビーグルズのひなちゃんです。はじめまして。
なかなかきれいなビーグルさんでびっくりしました。また、機会があれば遊びに来てください。


関西ビーグルズのゴン君です。はじめまして。
これだけ数が多いので、お話することも、Alexと絡むこともなかったかと思います。またこれに懲りず遊んでください。



関西ビーグルズの上がジャッキー君、下がベリーちゃんです。昨年の合同オフ会の時にもお会いしたので、今回で2回目ですね。
(あひくんからご指摘いただき、気が付きました(笑))
これだけ数が多いので、お話することも、Alexと絡むこともなかったかと思います。またこれに懲りず遊んでください。



東海ビーグルズの上がアルフ君、下がニーナちゃんです。はじめまして。
後で知ったのですが、アルフ君はめずらしいブルータンなんですね。
写真で見て気が付きました(^_^;)
また機会があれば遊んでください。


関西ビーグルズのチェリーちゃんです。はじめまして。
これだけ数が多いので、お話することも、Alexと絡むこともなかったかと思います。またこれに懲りず遊んでください。


東海ビーグルズのソラ君です。はじめまして。
チェリーちゃんと兄弟犬なんですね。
東海と言ってもいままで愛知/岐阜/三重ばかりで、静岡からは初参戦なのでは?
ちょっと遠いですが、また機会あれば愛知の方まで来て遊んでください。


東海ビーグルズのチロルちゃんです。
たぶん、はじめましてですよね(^_^;)
これだけ数が多いので、お話することも、Alexと絡むこともなかったかと思います。またこれに懲りず遊んでください。

(その2につづく)