ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

365カレンダー

2009年10月18日 22時12分07秒 | Weblog
すでに他のビーグルブログでも紹介されてますが、当家にも2010年の365カレンダーが届きました。


まだ気持ちの中では来年のカレンダーを買うような時期じゃないと思ってましたが、考えてみれば10月の半ばなんですね。
残り2ヶ月と半と考えれば、そんなんでもないかと(^_^;)


もちろん、Alexも9月5日に登場します。
この写真もこのブログで選んでいただき、気に入ってます。
しかし、来年の9/5は日曜か・・・何かイベントやってあげなくちゃいけないかな?

ドッグラン日和

2009年10月12日 17時27分23秒 | Weblog
台風が過ぎ去り、夏の暑い日差しも柔らかくなってきて、いよいよ本格的な秋になってきましたね。
ワンコ達にとって、ドッグラン日和になってきたということで、久しぶりにインタードッグパークに行ってきました。
以前はよく利用するドッグランNo.1でしたが、ここの管理体制が変わってからほとんどご無沙汰状態。もう1年以上も来てないんですよ。

久しぶりに来て、休憩所に屋根もなく人間には優しくない施設ですが、走るワンコ達にとってはちょうどいい広さ。見守る側の人間にも、一目でドッグラン全体が見渡せるということで、安心できるところです。
ホント、屋根付きの休憩所さえあれば、No.1になるところですが・・・


Alexもここは好きなところみたいで、このように喜んでおります。


いっしょに遊んだのは、いつものようにみかんくん
2匹ともインタードッグパークを楽しそうに満喫しておりました。


途中、ジャックラッセルの鉄くんが来たので、いっしょに遊ぶことにしました。


最初は鉄くんがガウガウしちゃうと心配だった飼い主さんも、このとおり3匹仲良く遊んでます。
僕もいろんな犬種と遊びましたが、ジャックラッセルとビーグルは相性いいんじゃないかなっと思ってます。
(今回、この他にもコーギーが来たのですが、みかんくんとちょっとバトルしてしまいました。コーギーとはイマイチなのかも(^_^;))


走り回ったあとは、休憩タイム・・・なんだかみかんくん、間違ってません?
そこは鉄くんのお母さんの足元ですよ。
でも、余程気に入ったようで、この後も何度も鉄くんのお母さんのところでまったりしてました(笑)


しばらくしたら、爆走娘ももかちゃんの到着。
相変わらずの爆走ぶりで、鉄くんをぶっちぎってました(笑)
この娘の速さはピカイチです。


最後にAlexの恍惚とした顔を(笑)
これは殴られてるのではなく、ゆきみかんさんに耳のところを撫でてもらってるところです。
よほど気持ちいいんでしょうか?(^_^;)

みなさん、きょうは1日ありがとうございました。
また遊んでくださいね。

Alexのひみつ

2009年10月10日 17時47分24秒 | Weblog
きょうも夕方に散歩に出ましたが、陽が短くなってきましたね~
Alexの地方は6時にはもう真っ暗ですよ。

さて、Alexのひみつ・・・ってほどではありませんが(^_^;)
ちょっとおかしな癖があるので、紹介したいと思います。

散歩の途中多くの人間やワンコと出会いますが、Alexが吠えてしまう人間がいるんですね。
もちろん、たいていの人間に対して吠えることはないのですが、ある特徴も持った人に出会うと、ワンワンと・・・(^_^;)
そこでどういった特徴の人がAlexのお気に召さないのかを検証してみました。

1.ヘルメットを被った人
  もちろんヘルメットを被った人が普通に歩いてるわけありませんが、
  ヘルメットを被った人のバイクが横を通ると、必ず吠えます(^_^;)
  これがヘルメットを被ってない自転車だとまったく問題ありません。

2.大きなカバンを抱えてる人
  大きなカバンを手に提げてる人ならば問題ありませんが、肩から斜めに
  かけた人とかだと必ず吠えます。
  ちなみにデイバックは問題なさそうです。

3.おかしな格好をした人
  ・・・微妙な表現で申し訳ありません(笑)
  先日もズボンの裾を靴下の中に入れて、運動してる人?がいたのですが、
  なぜかAlexはお気に召さなかった様子。吠えてごめんなさい。

この3パターンを見てみると、どうやらシルエットがAlexにはおかしな形に映り、人間として「変」と見えるんでしょうか?
ヘルメットは頭の形が「変」に見えるんでしょう。
手に持ったカバンはカバンだけど、カバンを体に密着させてると胴体の形が「変」に見えるんでしょう。
そして、見たことない服を着てる人も「変」に見えるんでしょう。

じゃあ、きっと着ぐるみを着た人がいたら、Alexは吠えまくるのかな(笑)


うん?
また何か変な人を見つけたかな?