日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

無駄更新2020

2020-02-22 12:09:06 | 雑記

相変わらず過疎ってます、このブログ。

前回更新の件名が「雑談2020」だったから、今日の更新の件名はこれにした。(笑)

よくよくチェックしたら、このブログって雑談と無駄更新を交互にやってる感じ。

雑談≒無駄更新なので、全て無駄更新ブログだね、ココ。(笑)

まぁいいか。

最近、メールマガジンやポイントサイトなどを断捨離しているので、
 (配信解除や退会など)
このブログもいずれは断捨離するんだろうな。

とか言いつつ、細々と月1回とか2ヶ月に1回、ストレス解消的な無駄更新をし続けるかもだけど。

予定は未定。

未来の自分の気持ちなんて、いつどう変わるかわからない。

 

 

さて、無駄更新しよう。

 

 

・汚水配管切り替え工事のため、トイレの排水制限の日。 (トイレの使用不可)

・簡易トイレ (災害時に使うみたいなの) が配布されているので、それを使えば良いんだけど、

・なんか嫌だったので、排水制限の時間は外出することにした。

・車を運転し、ドライブがてらショッピングモールで買い物、からの1人カラオケ。

・いつも家族とカラオケに行くから、1人で浸るような曲は歌っていなかったんだけど、

・自分好みのマイナー曲を、1人で思う存分歌えて、最高の気分。

・1人カラオケ、病みつきになりそう。

 

・実は先日、自宅で。 (匂わせ風・笑)

・家具に思いっきり足をぶつけて、足の指を骨折しちゃいました。(汗)

・痛くないし、骨折したとしても軽いだろうから自然に治る。

・でも、ぶつけた箇所に赤紫の痣、その周辺が大きく青痣になってた。

・痛くはないけど力が入らないので、歩く時は軽くびっこをひく感じ。

・走るのは無理だし、ヒール靴も履けない。

・ということで、近所の整形外科へ。

・レントゲンを撮って、骨折判明。 (全治2週間くらい)

・痛み止めと湿布を勧められたけど、痛くないし、靴を履けなくなるから湿布も断った。

・とりあえず自然治癒で、来週もレントゲンを撮りに行きます。 (予約済)

・左足で良かった。

・右足だったら車の運転ができないところだった。

・桜の季節までには完治して、ヒールのある靴を履いて、カツカツ歩きたい。

・自分比で、7センチヒールが一番スタイル良く見えると思ってるから。

・愛用のショートブーツは8センチヒールなので、背が高くなった気分で大好き。

 

・娘の地元に個室のキッズルームがある居酒屋があって、よく行くらしい。

・昨日は、職場の仲良し4人と、それぞれの子供 (達) を連れて楽しんだと。

・その時の動画や写真が送られて来た。

・滑り台や玩具いろいろ、カラオケがある上、そこで料理を食べたりする。

・職場の仲良しさん達の中で娘は一番年下で、みんな30才前後で結婚してママになってる。

・働くママさん達だから、時間の使い方も上手い。

・仲良し先輩の1人と娘は、2回、一緒に海外旅行してる。 (中国とアメリカとカナダ)

・アメリカ・シアトルは留学した時のホームステイした豪華なおうちにお世話になったと。

・個人宅にホームステイ用の部屋が何個もあって、プライベート湖に船も所有してるお宅。

・シアトルからはレンタカーを借りて、カナダのバンクーバーを観光したらしい。

・元レースクイーンで社交的な美人の先輩と、これからも仲良くできるといいな。

 

・先日、息子の彼女さんがうちの訪問してくれて、楽しい時間を過ごした。

・両家顔合わせは暖かくなってからとのことだから、4月か5月かな。

・入籍や引っ越しのもろもろは、ゆっくり決めたいとのこと。 (今年いっぱいから来年あたり)

・息子にはもったいないくらいの、朗らかで綺麗なお嬢さんでした。

・女子アナウンサー風の雰囲気で、色んな意味で息子よりスペックが高い。

・なのに、息子を立ててくれるような感じの人で、良い人に出会えたな~と。

・背も高いし (165センチ) 、スタイル良い。

・うちの身内ってO型とA型だらけなんだけど、彼女さんB型なんですって。

・B型好きだから、なんか嬉しい。

・ほど良い距離感で、今後、末永く仲良くできたら嬉しいな。

 

 

ではでは。

そろそろお昼ご飯にします。

明日はまたまた孫に会いに行くよ。

楽しみすぎる♪