日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

失業給付、全額支給完了。

2024-01-25 12:10:21 | 雑記
またまた久し振りのログイン。
 
 
地元は梅が満開。

冬の真っ盛りだけど、少しずつ「春」が見えてくる季節です。




先日、

失業給付360日分、全額支給完了。

本当に有り難い制度だ。


ハローワークでの認定日 (28日ごとに1回) 、14回。

失業認定や離職票を提出する際にもハロワへ行ったので、

計16~7回、通ったかな。


お疲れ様でした、自分。


ハロワの職員さん達には、本当に親切にしていただけた。
 
私の場合、就職困難者だからか、
なるべく早く就職しましょう!みたいな「圧」が全くなかった。(笑)



今、パート先を調べたり動いたりはしているけど、
公式HPやその他もろもろ、オンラインで分かる時点で、
うーーむ、無理 (自他ともに・色んな意味で) だったり、
不誠実な対応続き。

もう、この片田舎では、私は働く所がないんだな、と実感している。


正直、諦めていて、年金繰り上げしてもらおうかと思い始めている。


とりあえず、次の誕生日まで待って、
暖かくなったら年金事務所へ行こう。

予定は未定だけども。(笑)


4月は、育休中の娘が仕事再開。
それと同時に、娘の次女が保育園に入園のため、
慣らし保育期間は送迎の手伝いに行く予定。
 
それと、春に息子家族が引っ越しするため、
こちらの手伝いもあるかも。
 
4月は孫ちゃん関係に動くので、体力つけておかないと。(笑)
 
 
がんばろう♫
 
 
ではでは。
 
ハッピーな毎日を。

最新の画像もっと見る