日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

久し振りに雑談する。

2019-10-18 09:02:37 | 雑記

こっちのブログ、またまた久し振りにログイン。

ほぼ存在、忘れてた。

あっちのブログも更新頻度減ってるし、でもまぁ、ブログから離れるのも良き生き方。

程よい距離感で。

 

今日は何となく気が向いたので、思うまま気ままに雑談しよう。

どーでもよいことのみです。

毎度、(たぶん・きっと) 毒もある。

苦情がある場合はご自身の日記などでどうぞ。

気分が悪くなりたくない人は読まないように。

だらだら書きます。

 

 

・年末のコンサートが当選した。やったー。即入金も済ませた。待ってる間のワクワクをも楽しもう♪

・コンサートに着て行く服や小物などを考えるだけでもワクワクする。

・衣替えや断捨離がてら、手持ちの服でファッションショーを開催することがある。@自宅

・何年か前はちょうど良い丈(ひざ丈)だったスカートやワンピが、今着るとなんか変。

・痩せたとは言え、もうちょっと長い丈じゃないと、顔に合わない。

 (あ、でも痩せすぎていると老けて見えるので、ちょっと体重増やした)

・その辺を客観的に見ないと、永遠に28歳くらいの自分をイメージした服を着てしまうんじゃないかと。

・たまにひざ上丈のスカートを履いている40代以上の人を見掛けるけど、スタイル良くても顔と合ってない。

・足出して得意げなオーラ出してる人もいるから、本人は気付いていないだろうけども。

・娘と東京ドームの滝翼の10周年イベント(だったかな?)に参加した時、
「ジャニヲタのおばさんて、顔と服が合ってない人が多いね」と毒づいてた記憶。(汗)

・例えば、北斗晶さんや大久保佳代子さんのような感じの人が、
全体的にフリフリピンクでフレアのミニスカートを履いてるイメージね。

・無理でしょ。顔に合ってない。

・鈴木京香さんや高島礼子さん、吉田羊さんのようなスタイル良くて綺麗な人でも無理。

・40代以上でミニ丈スカートが許されるのは芸能人やモデルさんだけかなぁ。

・ユーミンや松田聖子ちゃんなら許せるから、アーティストもOKか。

 

・「大人世代普段着リアルクローズ」と称するこのブログは、とても参考になる。 
   https://ameblo.jp/jphotostyling/

・特に、ちょいポチャのおばさん体型の人の着こなしマジックが素敵。

・私と同じ身長のモデルさんがいるのもイイ。170センチ前後のモデルさんと同じようには着こなせないからね。

・ブログ内でスタイリストした服はそんなに高いものではなく、5000円~2万円位。庶民でも真似できる。

・スタイリストの窪田さんの着こなしが目標。本当に素敵。

・窪田さん自身は稼いでいるだろうから、普段、お高い服を着ているんだろうけどね。

・40代50代の庶民素人のファッションのアイディアを提供してくれる天才。

 

・最近気付いたんたけど、私より上の世代(60代以上)のズボン(パンツ)率の高さ。

・地元・電車内・外出先などで気を付けて見ると、60代以上のスカート率は低い。

・たぶんスカートが似合わなくなってくるんだろうな。

・私はまだスカートの方が好きだけど、あと何年か後はズボン派になっているかもしれない。

・ファッションてお金を掛ければ何とでもなるだろうけど、私はお金を掛けず、
手持ちの服にちょっと買い足したりして、色々着こなしを考えたりするのが好き。

 

・東京五輪のマラソンが札幌で開催とのこと。ガッカリ。沿道で観戦・応援したかった。

・予定がわからないからチケットは申し込みしなかった。

 

・即位の礼のパレードは延期になったけど、これは観に行きたい。

・どのあたりで待っていれば良いか、まだ何も考えていないけれども。

 

・今年のドラフト。娘の旦那さんの元同僚の息子さんが某球団に指名されたらしい。

・プロ入りが夢だったので指名してくれた球団に入団するとのこと。素晴らしい。

・元同僚は地元ではそこそこ有名な野球部の顧問らしい。

・さらに、娘の旦那さんの元教え子も某球団に指名されたとのこと。勿論、入団予定。

・何年か前、娘の勤務校にデカい男がアポなしでやって来て何かと思ったら、
某球団に入団することが決まったので、(今現在、そこそこ活躍してる某選手)
母校に挨拶訪問してくれたとのこと。

・当時、某選手のことは知らなかったけど、サインは貰ってた娘。

 

・相変わらず、私達夫婦は孫・命。(笑) あ、この前、結婚32周年を迎えた。

・フォローしてないけどたまにRTで流れて来る某嵐担の(某の意味なし)有名アカウントの中の人。

・RTされて流れて来たツイに「結婚32周年、おめでとう私達」と呟いてた。

・32年前の10月、私達と同じ時期に結婚したんだなぁ。

 

・孫には月2~3回の割合で会ってる。また明後日の日曜日に会いに行く。楽しみ♪

・乳児でも遊べる所に一緒に行って来る。

・いないいないバーとか、パンサーイとか、バイバイとか、イヤイヤとか、パチパチパチとか、
色んなこと真似してできるようになってて、それがまた可愛い。

・ちょっと遅れていた離乳食も、この前、50品目達成したらしい。娘も離乳食作り、頑張ってる。

・50品目ってわりと凄いよね。野菜はほとんどの種類のモノを食べさせたという感じかも。

・ちゃんとパクパク食べる孫も素晴らしい。

 

・以前、ちょっとだけネット上で関わった年上の女性。当時、孫が何人かいたから、たぶん今、70歳位かな。

・堅実で頭が良い人なんだけど、自慢も多かったし、私の知らない人の悪口をえんえんと聞かされて閉口した。

・他人にされてきたことばかりをクローズアップしていて、
自分がしてきたことはなかったことになってるイメージの話しばかり。

・他人にされたことは、自分がしてきたことなんだと思うんだよ。

・知らない人の悪口を聞くのも面倒になったので、スルーして、何となく疎遠になって、存在も忘れてた。

・が、先日、ブログの編集画面に出て来る新しく更新された記事一覧の中のひとつにピンと来た。

・少し読んでみた。その人だった。独特の趣味を記事の中に取り入れてるのでわかった。

・相変わらずな感じの文章で、コメント欄の反対意見や批判に反論してに始終カリカリしてた。

・いい年して、そんなんで疲れないのかな。負のエネルギー使うのが趣味みたいな。

・例えば、旦那の悪口と別居寸前的なことを書いてあるんだけど、
「離婚した方が良いかもしれませんね」みたいなコメントが入って、それに怒り狂う感じ。

・何倍かにして返すイメージ。誰に対してもそういう人なんだろうか。付き合いにくい。

・スルーして切れて良かった。

・スルーしたことで私の悪口言ってたかもしれないけど、以来、その人のブログを読んでないからわからん。

・もう読みにいかない。絶対。(笑)

 

・そう言えば、フォローしてないのにやたら絡んで来てた人が、いつだかかに急にパタっと何もなくなった。

・やれやれ、やっとウザがってることに気付いてくれたか。と、ホッとしてたら、
ある時、偶然、ブロックされてることを知った。(笑)

・いやいや、おいおいおい。ずっとこっちが先にブロックしたかったんだけど。(笑)

・そっちが先にするとは。(笑)

・興味ないからフォローしていないのに、自分のことばかりを私に報告してくる。

・個人的に報告されたら一応、返事はしなくてはならないでしょ。

・孫は何歳と何歳ですとか、親友がどーたらとか、嫁がどーたらとか、息子がどーたらとか、
誰それに会ったことありますとか、この本読んだことありますとか、あのドラマ観ましたとか、
オチのない、で?というような報告。

・文章も独特で、もしかしたら日本人ではないのかなと思ったくらい。(失礼)

・あなたに興味がないからフォローしてなかったのに。

・フォローされてないからわざわざ個人的に報告してきたのかな。

・私から絡んだことはないし、私を単にスルーすれば良いことなのにブロックとは。

・ほぼ忘れてたから、まぁいいけど。(笑)

 

・キャッシュレス、順調に導入してます。

・クレジットカード・nanacoカード・Suica・PayPayと、店によって使い分けてる。

・カード決済・電子マネー・スマホ決済。これでほぼ大丈夫。

・還元された分がどんどん貯まるから、その分を通販でタダで買い物できてる。

・歯医者や病院は現金のみところもあるから、現金も必要だけど、
この分で行くと長財布は必要なくなってくるかも。

・私は長財布が好きだから、まだまだ使うけど、これからはミニ財布でよくなるかも。

 

・まだ危ないから団扇を隠しているのに、必ず見つけて、必ず正座してヤクルトの山田選手を眺める孫。

  

・「ヤマダ」て言ってるみたいな時がある。(笑)

・お父さん・お母さんと教えてるのに、何故か「パパ」「ママ」と言うんだよね。

・どこで覚えたのだろうか。

・「ぱんざーい」とか「パチパチパーチ」とか「まんま・まんま・まんまんまん」とかはよく喋ってる。

・「まんま・まんま・まんまんまん」はたぶん、「まんま(ご飯)・おいしい・もっとくれ」という解釈かな。(笑)

・ミルクを作ってる様子を嬉しそうに観察して「まんま・まんま・まんまんまん」とか言ってたな。(笑)

 

 

ではでは。

今、ライダースが欲しくて物色中の夢野でした。