日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

なくとなく雑談する。(笑)

2019-07-29 08:38:50 | 雑記

なんとなく雑談する。(笑)

毎度のことだけど、面白い話しは全くない。(笑)

 

・近いうち、息子が海外へ。 観光だとは思うけど、詳しいことは全くわからない。

・親にいちいち自分の行動を話すのが面倒くさい的な感じだとは思うけど、
本当は娘みたいに色んなことを詳しく話してくれたら嬉しいんだけどなぁ。

・そのへんが女の子と男の子の違いなのかな。

・ぐれぐれも気をつけて。 そしてめいっぱい楽しんで。 そう願ってる。

 

・娘がマイホームに引っ越して1ヶ月以上が経った。

・家電と家具の色を揃えているので、以前よりさらにおしゃれ。

・娘宅は前に住んでいたマンションの最寄り駅から1駅目なんだけど、子供が多い地域のようで、
このところ、毎週のように徒歩圏の公園や広場で夏祭り(盆踊りなど)があるもよう。

・3週連続、子連れで楽しんで来たらしく、そして来週は地元の神社の夏祭りですって。

・孫に甚平を着させて連れて行ってる写真を送ってくれる。

・子供の少ないうちの地元では考えられないくらい活気があって何より。

 

・初孫の0歳児の成長を見れるのは「今」しかないので、私達夫婦は何度でも会いに行きたいと思ってる。

・どこかに出かけたいとかほとんど思わないくらい、今は孫命。(笑)

・娯楽で時間とお金を消費するより、孫や孫を育てている娘に何かを買ってあげたい欲の方が強い。

 

・来春の職場復帰のために保活(保育園探し)を始めてる娘。

・周辺の保育園の見学を始めているみたいなんだけど、どこも来年度の1歳児はすでに定員オーバーらしい。

・つまり、例えば、8人定員の0歳児クラスにはすでに8人いるということ。

・8人のうち誰かが転園すれば空きが出るから、そこに入れる場合もあるけど、
待機している人(所謂、待機児童)がいたら、その順番待ちになるということかな。

・この前、一緒に見学した母子は、まだ生後1ヶ月くらいだったとか。

・今、生後1ヶ月ということは、来春0歳児クラスに入園ということだから、ほぼ入園決まりだね。

・来春、無事に希望の保育園に入園できるといいな。

・入園したらしたで、しばらくは大変そうだけども。

・手伝えることは手伝いたいとは思ってる。

 

・最近のJr.露出、目覚ましい。 滝様のプロデュース力と営業力の素晴らしさ。

・今はジャニに興味のない娘も、ストーンズとスノーマンを知っててびっくり。

・ただ娘はストーンズメンバーが2~3人わかる程度で、
スノーマンは顔と名前が一致しているメンバーはいなかった。

・私は美 少年(美と少の間に半角くらいのスペースがあるグループ名)あたりの
10代Jr.がほとんどわからなくなっちゃったな。 関西Jr.も3人くらいしかわからない。

・関西Jr.でわかるのは、みっちーと西畑くんと浜中くん(まだJr.括りかな?)あたり。

・ただ、10代Jr.のローラーのHiHiは昔からいる子がいて、それ含めて一応全員覚えた。

・私はスノーマンとストーンズのメンバーは完璧に覚えてるけど、
トラジャと言われているユニットは半分わかるくらいかな。

・松松と言われてる2人は小さかった頃は知ってたけど、成長の度合いで顔が違って見えてしまってる。

・あとは宇宙何とかの2人(山本くんと江田くん)と、無所属(なのかな)の数人はわかる。
 (林くんとか谷村くんとか、りんねくんとかしゅんえいくんとか)

・ふぉ~ゆ~とか風間くん、斗真くんや屋良っちあたりは、もうJr.括りではないんだよね。

 

・その中で私はやっぱりスノーマンのラウール推し。 ダンスの魅せ方がイイ。 スタイルがイイ。

・手足が長すぎて(股下94センチ)ダンスのカウントがちょっと遅いけど、それが初々しい色気になってると思う。

・Mステで「青春アミーゴ」を歌った時の容赦ない足上げ、最高。(笑)

・何かのJr.コン的な場で、みっちーとラウールで「青春アミーゴ」やった時、
あまりの足の長さ(足上げの高さ)に、会場中がどよめいたと聞いた。

・ラウールに隠れてるけど、みっちーも足長いし、スタイルいいし、なんと言っても顔が可愛い。

・数年前、エリカ様の息子役に選ばれただけのことはある。 

・別のドラマで女装してたけど、めちゃくちゃ可愛すぎた。

・しかし、ラウールは16歳の高校1年生。 2003年生まれ? 産まれたのつい最近じゃん。(笑)

・私からしたら、息子年齢というより孫年齢。 うちの孫と15歳しか離れてないもん。(笑)

 

・ドラマ「セミオトコ」が始まった。 コメディなのに何故か涙が出てしまってた。 

・私のフォロワーさんもみんな泣きながら観てたと呟いてた。

・なんだろ、とてもとても優しくて癒される。 

・セミがカレンダーに印刷されてる人間の姿になって、(こういう顔が好きなんだろうなと判断したセミ)
自分を助けてくれた女の人と7日間一緒に過ごすファンタジー。

・アパート(シェアハウス的)の住民も個性あるし、もみ冬の兄ちゃんが肖像画で登場しててわろた。

・地味で冴えない27歳の喪女を演じる木南さん。 

・そんな姿がうますぎるけど、木南さんの旦那さんは超絶イケメン玉木宏よ。(笑)

・演技がうますぎるだけで、実際は超絶イケメンに見合うイイ女なんだろうな。

 

・赤坂氏は来月、東京でライブするみたいだけど、秋にはイベントするんだね。 さっき知った。

・で、イベントの中で地下アイドルみたいなことをするようで。 

・ヲタク的にはこういうの嬉しいのかな。 私は全然興味がない。

・握手やお触り禁止の2人でお話しタイム(30秒)か、サイン&握手タイム。

・どちらかを選ぶシステムらしい。 私がどっちかを選ぶとしたらサイン& 握手だな。(笑)

・それより、ジャニの一瞬握手の方が好き。(笑) まぁ、最近のジャニは握手会なんてものはやらないけど。

 

 

・お父さんに抱っこされて、某動物公園でゴリラを見学する孫ちゃん。 (一昨日)

・ゴリラのオブジェ前でギャン泣きしてる写真も送ってくれた。(笑)

・当然だけど、赤ちゃんにとって顔が怖いのはやっぱり苦手っぽい。(鬼とか)

・そのあと、子供達で集まって、お歌遊びや絵本読み聞かせ会に参加したらしい。

・いい経験になったね。

 

・そう言えば、娘が妊娠中に通った某所へ、孫を連れて初めて訪問したら、そこのおじさんに
「可愛い、素晴らしい。会えてうれしい。ありがとうございます」とお礼言われたらしい。

・赤ちゃん連れてると、本当に色んな人に声掛けられると言ってた。

 

 

ではでは。

新しい1週間の始まり。

今週も頑張ろう。