日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

令和初雑記

2019-05-14 10:50:22 | 雑記

こっちのブログ、令和時代になってからの初ログイン。

元号が新しくなっても、日常はそう変わらない。

ということで、毎日、何となく感じてること、感じたことをだらだらと。

くだらないいつものただの雑記です。

要するに独り言。(笑)

いつものように(汗)毒もあるよ。(吐き出し吐き出し・笑)

 

 

・横浜流星くん

ドラマで存在を知ってから外見が好みだな~と思ってるイケメン俳優なんだけど、
芸名かと思ってたら、なんと本名だった。

そして、父親が現在42才だって…。

はぁ~。

今度、主演(?)映画が公開されるみたいだけど、たぶん観に行かないだろうな~。

人気上昇中だから若いファンだけでなくお母さん世代のファンも多いみたいで、
40代50代の人も大歓迎みたいなこと言ってた。(まぁリップサービスだろうが)

どういう方法で会いに行けばいいのかとか全く調べてないけどね。

 

 

・ライブの集合写真

赤坂くんのバースデーライブの集合写真が公式ツイにアップされてたんだけど、
最前に知ってる顔が…。

20年ぶりくらいに見たから人違いかもしれないけど。

当時、文通したり、コンサートの時に会ったりしてた人。

ある時からファンを辞めたのか、ぴたっと現場で見掛けなくなって、
別に何かあったわけではないけど、手紙も何となく途切れた。

ヲタ友あるあるな関係というか。

子育て一段落してから出戻りするファンは多いから、出戻ってきた感じかも。

とは言え、彼女が結婚してるかどうかはわからないけど。(20年前当時は独身だった)

 

 

・堀ち〇み

病気がちなのは本当に気の毒だし、病気の人に心無いことを思うのは人でなしなのは承知で。

何年も前だけど、何かの番組で。

「アイドル時代、私のレコードを買ったり、親衛隊みたいな人達のことが馬鹿みたいだと思ってた」と。

「自分のファンが気持ち悪かった」というニュアンスね。

こういうことを公共の場でいうこと、正直、どうなんだろう。

応援していた人達の気持ち、考える想像力もないのかな。

それと、また別の何かの番組で。

ある病気で芸能界を引退することになった俳優さんについての話題で、
「それ私もなったことあるけどたいしたことないですよ~」と。

同じ病名の病気でも個人差があるし、軽度~重度まで様々なんだし、
「たいしたことない」だなんて失礼すぎるし、無知だなと。

芸能界を引退しなくてはならないなんてよっぽどの症状だろうに。

 

3度結婚してるから、
上の子供なんて、新しいお父さんだとかを受け入れなくてはならず、
またさらに新しいお父さん(3番目の旦那)を迎える時から音信不通になったらしいよね。

どこに住んでるか何をしてるかもわからないような感じで。

だけど今回の病気の件で連絡が取れるようになり、
険悪だったことはなかったことになり円満を演じてる気が。

 

それと、ヘリコプターで温泉旅行と豪勢な食事。

同じ病気の人達はなんかガッカリで、もうブログを読んだり応援することはしないと。

庶民なんかが応援しなくても、
十分すぎる治療もご馳走も旅行もできるセレブなんだなと思い知らされたと。

 

注目されてるだけに、セレブ自慢ばかりしていると、どんどん人が離れていきそう。

彼女にとって庶民なんかにどう思われようが関係ないんだろうけどね。

 

 

・こどもチャレンジ

生後5ヶ月の孫、こどもチャレンジを始めたらしい。

研究を重ねた上で、月齢に合ったオモチャが届くから、食いつきが凄いらしい。

夢中で遊んでる写真、送ってくれた。

 

今度、会いに行く時のために、布でできている絵本を買ったんだけど、
使ってくれるかな~。

英語の絵本で、娘の旦那さんは英語ペラペラなので読んでもらえるかな~と思って。

 

 

・骨格

ストレート・ウェーブ・ナチュラル。

私、たぶんウェーブ。

芸能人でいうと佐々木希とか菜々緒とか壇蜜とか杉本彩とか神田うのとか松田聖子とか

だから60キロ近くあった時も「痩せてるね」とか言われてた。

今は40キロ代だけど、太ってた頃と印象はそんなに変わらない。

さすがにその頃着てた服はぶかぶかだけど。

腹筋は鍛えてるからほんのり割れてる。

ウェスト細くて、おしり大きめだから、ますますウェーブ。(笑)

 

因みに、骨格ストレートは、新垣結衣とか土屋太鳳 とか深田恭子とか篠原涼子とか

骨格ナチュラルは、杏とか中村アンとか天海祐希とか。

 

 

 

さて。

今からネイル行く支度する。

今日のネイルはごくシンプルにしてもらう予定。