日常のメモ。

くだらない独り言。
ストレス解消の場(笑)。

あっちの話題いろいろ。@毒のみ。 (汗)

2017-05-01 18:36:02 | あっちの話題
桜の季節も好きだけど、若葉の季節も好き。

4月5月は、本当にいい季節です。 (大好き)

GW真っ只中。

毎年同様、ちょこちょこ近場に出掛けて楽しむ日々。 

GW前半は、地元の新緑祭り、実家で食事会、ショッピングモールなど。

後半は、温泉と外食と某所の予定。



今日はあっちの話題いろいろ。

あっちにはちょっと書きにくいことだから、毒あり。

と言うか、毒のみ。 (汗)

苦情はご自身の日記などでどうぞ。



・ライブDVD

先週発売されたライブDVD。

舞踏会をモチーフにしたセットが華やか。

セットリストや衣装や演出など、正に王道だな~と思った。

観に行った時とは違う角度から観れるので、新しい発見がいっぱい。

DVD撮影が入っている公演は、メンバーのメイクやヘアメイクに気合いが入っている。

エースに関しては、青のカラコン入れてるから外国人と言うか、人間離れしてるし、
 (CGみたいな感覚)
自担もカラコン入れてて、当時は金髪だったから、日本人には見えない。

外国人もしくはホストみたいな非現実感あふれる外見。

まだDVDは1回しか観てなくて、しかも自担ばっかり観てるから、
自担のことだけになってしまうけど、ちょっと省エネが多いのが気になった。

ダンスが続いて体力持たないから、体力温存のために、
極力、力を抜いてダンスしていることね。

それを省エネダンスと勝手に言ってるんだけど、
私的にはもっともっと全力ダンスが観たいんだな。

元々、そうガシガシ踊るタイプではないけれど、
せっかく恵まれた体型とダンスのセンスとリズム感を持っているのだから、
省エネしてるな~と思わせたら勿体ないんじゃないかと。

担当になって初めて観に行ったコンサートでも、
「あれ、テレビよりずっと省エネダンスしてる」と思ったんだよね。

フルマラソンと同じで、ずっと全力ではなく、温存も大事なんだろうけれども。

これから年齢を重ねるのだから、体力をつけることも大事になってくるね。

頑張れ~。



・地頭

最近、なんだろ、お馬鹿なのが色々わかってしまう場面が多い。

ラジオでもバラエティでも。

「お」をつけてるからキャラと言うか、可愛い感じになるけど、
「お」を外してみて。

あまり笑えなくなってる。

本人もどうしようもない部分だから、モヤってるような気もする。

今いるファンは、なんでも「可愛い~」で済ましてしまうし、許してしまう気がする。

本人は駄目出し苦手で、褒めてほしいとのことだけど、それでいいのかな。

誰だって駄目出しは嫌だよ。

ラジオでのちょっとしたことで、他メンバーとの地頭の違いが露呈することがある。

あっちは地頭の良さが、ちょこちょこわかる発言があったりするからね。

深夜バラエティでも、あらら、と思うことがあった。

地頭の良い他メンバーの頭のキレの凄さを見たあとだったから余計。

お馬鹿キャラは、やるなら徹底的に「バカ」に徹しないと気まずいし、
なんなら、ある程度のプライドも捨てないといけない、難しいキャラだと思うの。

参考としては、鈴木奈々ちゃんや愛梨ちゃんね。

この2人、地頭はアレかもしれないけど、天然キャラに徹してるところが、逆に頭がイイと言うか。

笑えないお馬鹿キャラじゃ、今後、使ってもらえなくなっちゃうよ。

某所で誰かが言ってた。

「仕事もらってるんだからもっと爪痕を残すべき。
演技の仕事が欲しいだの何だの言ってるけど、今ある仕事で結果残さない限り無理だね」

こういうことかもしれない。

お昼のバラエティは、他メンバーはずっと1人でのロケがシリーズ化しているのに、
自担は、チャンスをもらえたことが何度かあったものの、1人ロケがシリーズ化しない状態。

芸人さんと一緒じゃないと、って感じになってしまってる。

本当にどうしたら今より飛躍するんだろう。

現状維持で満足しているとは思えない。

グループ内で、映画に出演していないメンバーが3人で、その3人の中に入ってしまったし。

メンバーに次々と映画やドラマや新しい仕事が入り、焦りもあり、キャラが迷走し、
バラエティで頑張る(今ある仕事を頑張る)と言うものの、少々、マンネリ化。

私としては、ダンスや楽器ができて、癖や影のある演技を得意としていて、
しゃべりは苦手キャラで良かったと思ってる。

バラエティでガヤガヤしてるのもイイんだけども、
色々、笑えないところも出て来ちゃってるから。

あっくんのようなお馬鹿でしゃべりは苦手だけど、
独特のセンスがあって、そんなにしゃしゃらないで、演技仕事をこつこつと。

そういうキャラにシフトできたら、なんて勝手に思っているけど、
まぁ、無理だよね。



・早乙女

少し前、うちの母と初めて日曜日の関東ローカルバラエティ番組を観た。

うちの母は初めて観る番組だったらしい。

お昼のバラエティで顔を覚えたのか「この早乙女って人はジャニーズ?」と聞いてきた。

おいおいおい。

早乙女じゃないし、どー見てもジャニタレでしょ。

しかし、ジャニに興味のない一般のおばさんには、そのへんはわからないらしい。

なのに、有岡くんと山田くんと、いーのくんはわかるって。

土曜日のどうぶつ番組を観ているらしく、名前、間違えてたけど、顔は覚えてたもよう。

だから「それらの人達、同じグループだよ」と教えたら、半信半疑。

ちょうど、CMが流れてたので、「ほら」と教えたら「ホントだ」と。(笑)

9人もいると、興味ない人からしたら、区別つかないみたいだね。

私が韓流とか、最近見かけるよくわからん男性グループ各種とか、
顔も名前もグループ名も、全く判別がつかないのと同じだね。

それにしても、有岡くん覚えてるんだったら、覚えてよ。 (笑)

母は、私が彼らのファンしていることは、全く知りません。



・ファンの心の闇

20代後半のジャニヲタが、大学生のジャニヲタに豹変されたと言う実話。

彼女らはそこそこ仲の良い友人同士(ファン友)。

あるコンサートで、席を教え合ったら、急に、「はあ!?」とキレて、
「チケットを寄越せ」と言い出したらしい。

勿論断ったら、
「お前みたいなババアがそんな席に入るなんて失礼、ババアが担当の視界に入るなんて公害、
ババアなんだから恥じて若い私に行ってくださいとチケットを差し出すのが常識、
ババアなのに良席に入ろうなんて厚かましい、
そもそも干からびてるババアが若い男のケツを追い掛けててみっともない」と豹変。

更に。

この内容をSNSに投稿し、それに対して賛同者が一定数いるとのこと。

ただただ悲しかったとのこと。

今の若いジャニヲタの心の闇を感じたわ。

そこまで罵れるのなら、20代後半になったら、若いファンにチケット無料で譲ってあげてよね。

そして、若い男のケツ追いかけたりしないでよね、って思う。

自分は20代後半にはならないとでも思ってるのかな。

ババアにならないと思ってる人は、ジジイにでもなるのかしらね。 (笑)

若い子にそんな風に罵られた20代後半のジャニヲタさん。

元気出してほしい。

まだまだ若いよ。

そして当然、良席で観る権利はある。

最近はデジチケ導入で、ジャニヲタ界の心の闇も深くなってる。

そのへんの心理分析は、またこっちで、いずれ。



さて。

夕飯の支度しま~す。