もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

トコトコと

2024年04月11日 | 自然・生き物・季節
庭にいたら、近所のおばさんがクラクションを鳴らして通っていったので、「なぜ鳴らしている?」と思った。
するとトコトコとやって来たのは


このお方。近所の人の木の芽をちょっと味見して


私をみつけた


そして斜面を登りながら、また何かの芽をムシャムシャ


おとなしいよね。
また来てね。

このあと近所の子(大学生)と喋っていたら、近所の車庫にカケスが入っていった。二人でこっそり見に行ったら,何と巣を制作中。
うまく子育てできるといいなーー

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« チョコにおぼれてみたくて | トップ | つぶらなカボス »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木の (ぐり)
2024-04-11 21:16:39
新芽を食べてしまうので問題になったこともありましたが今はそうでもないのかな
カモシカはおとなしいですよね
私もすれ違ったことがあります何ごともなく出した
カモシカちゃん (gongitune)
2024-04-11 22:47:35
ご近所のアイドルになっていますね!
近所の大学生って、もしかしてこのブログを始められた頃保育園児だった女の子かな?
Unknown (ふみいろ)
2024-04-11 22:52:55
良い出会いがたくさんありましたねー。
カモシカの振り返り姿勢が好きです(^^)
大学生と話が合うあきばばさん!
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-11 23:48:42
あらら!木の芽を食べてしまうのですか?
カモシカって必ず振り返るような気がします。
かわいいよね(笑)
カケスも巣作りですか?
楽しみにですね(*^-^*)
Unknown (あきばば)
2024-04-12 22:08:53
ぐりさん
人里の木でなく、森の奥の方の木の芽にしてほしいですね。

ふみいろさん
カモシカはあまり目がよくなくって、じっと見るとか。
大学生と話が合うのは生き物の話くらいですよーー

PAPAさん
森の奥の木の芽を食べましょう。
カケスの巣に注目です。
よその家ですけど・・・

コメントを投稿