もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

空豆

2024年05月11日 | おいしいもの

この季節しか味わえない空豆が大好き!



見た目も食感も大好き!
これは,香川産の空豆。
ぐれちゃんに数個盗まれてしまった!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 3Pソックス | トップ | ミズバショウとリュウキンカ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-12 00:15:40
そら豆 凄い!たくさんですね。
お取り寄せでしょうか?
ぐれちゃんも好きなのかな?(笑)
私もそら豆は好きですよ。
塩ゆでがよいかな?(*^-^*)
Unknown (ふみいろ)
2024-05-12 07:20:28
瑞々しいそら豆ですね、美味しいだろうなー。
たまたま先ほどお料理番組で見たら、そら豆300g(豆100g)と書いていました。でも、美味しさのためにはサヤは必須なのよねー。(@_@)
ソラマメ (ぐり)
2024-05-12 12:15:16
すきで一度作ったのですけど
ちっさいさやでやっぱりこの辺では無理ですね
もうつくりまっせん
Unknown (あきばば)
2024-05-12 22:18:39
PAPAさん
JAのお取り寄せです。
塩ゆでが一番好きです。

ふみいろさん
過保護にされていますよねーー
だから余計おいしいのかも。
一番中身の少ない野菜かも

ぐりさん
やはり温かいところで作られるんでしょうね。寒さに弱いと思われます。
昔、実家でも作っていました。

コメントを投稿