アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

こんばんは

2022年06月13日 04時02分51秒 | チューリップ
最近 夜めしは午後11時ごろ食べている。
昨夜は味噌坦々麺を食べ替え玉はバリカタです。福岡の豚骨ラーメン店では必ず綿の硬さを聞いてくる。県民は殆どカタメンで70%の客が注文するそうです。他県民にはこのシステムは聞かないようだ。
コンビニのコーヒーはアラビカ産を使用していますが
セブンイレブンはアラビカ産100%使用でこだわりの入れ方でコクと華やかな香りを実現しています。
ファミリーマートはアラビカ産グァテマラ・ブラジルでアキもこの手を飲んでいます。4産地の豆を使用しています。
ローソンの珈琲は指定された農園、生産地域のアラビカまめを使用しています。要約するとセブンはコクがありやや苦みが強いけれど香りが良くクリアな味わいです。 ファミリーマートの珈琲は程よい苦さとすっきり感で注ぐバランスが取れていてノも心地は良いです。ローソンの珈琲はコクがしっかりあって今コーヒー界のトレンド酸味が表現されています。フレンチプレスで抽出すると均一に美味しく頂けます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くまです)
2022-06-13 06:37:38
コンビニコーヒー、安くて美味しいですね~
最近は、缶コーヒーは買わなくなりました、
フタがないと、飲み残しできないので、困るんです
こんにちは~。 (isikazu62で~す。)
2022-06-13 13:33:15
ここ何年もコーヒーといえば
牛乳のインスタントコーヒーを入れたものを
飲んでいますので味がさっぱり分からなくなりました。
おはようございます。 (クッキー)
2022-06-14 04:06:23
>県民はほとんどカタメンで70%の客が注文
どんな硬さなのか?
挑戦してみたい^^ 
名古屋に福岡の豚骨ラーメン店があれば
行って見たい^^

コメントを投稿