アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

おはようございます。

2022年06月09日 15時44分46秒 | チューリップ
朝起きて色んなことを思い出します。
起きてもパソコン回りから動きもしません。これでは良くないと思って居ますが身の周りに孫の手・虫メガネ・リモコン・筆記用具などがあれば1日が終わります。朝ごはん食べたらすぐ昼は何食べると聞かれます。最近は麺類が多いです。うどんは中国から空海和尚が「喰うかい」と云われ日本に伝えられました。日本では福岡が発祥だとか。うどんばかり食べているとメニューに困ります。きょうは焼きうどん食べました。麺汁味で追いしあったです。TV番組で飯尾和樹の「ずん喫茶」を観ていて懐かしくもあります。昔は映画館は朝方5時ごろまで放映されていました。家に帰るのにはバスもなくジャズ喫茶店に足を運んでいました。珈琲1杯で時間を潰していました。当時はナポリタンにサンドイッチが定番でした。後々、ミルクセーキやミックスジュースにカルコーク思い出します。
今夜からまたカレーライスが始まります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62で~す。)
2022-06-10 11:17:23
今日は暑くなりそうですので
素麺にしますと言ってます
来週病院へ行く日なので
余り脂っこいものは控えるないと
最近スーパーのものが多すぎて
検査で引っかかってしまいそうです。
クマンチもカレー (くまです)
2022-06-10 13:33:57
昨日、鶏肉の手羽元が安かったので、10本、から揚げげにして
残り8本で手羽元カレーです
市販ルウは使わずに、香辛料たくさん使って煮てます^^
美味しくて食べすぎちゃいます
イシさんへ (アキ)
2022-06-10 22:06:00
毎日の様にうどん食べていると
きょう何を食べると描かれても
メニューが直ぐさま出て来ず またうどんです。こんなに暑くなってくると冷たいソーメン・うどん美味しいですよね。
くまちゃんへ (アキ)
2022-06-10 22:22:20
咲きゃカレーライス
カレードリアにして夜中にカレーライスを食べ
朝もカレーライス食べる。
カレーは豚肉好きです。チキンカレーは妻はつくりません Coco一番 妻と出かけて事ありますが
⒉度目はなかったです。

コメントを投稿