おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

2019雨を待っていたアジサイ《福岡市東区筥崎八幡宮あじさい苑》

2019年06月17日 06時51分07秒 | 日記

今年は5月以降雨らしい雨が降っていなかったのだが、週末にはまとまった雨が降った。

雨にうたれるアジサイを見に行こうと思っていたので、おあつらえ向きの雨だった。

日本三大八幡宮のひとつである筥崎八幡宮には、拝殿の裏にあじさい苑がある。

雨が似合うアジサイが生き生きとして見えるのは、単なる思い過ごしなんだろうがやはり雨が似合っている。

雨が小降りになっては東屋から出てシャッターを押し、強くなると東屋に逃げ込んで雨をやり過ごした。

雨の臭いがするのは、海馬に刷り込まれた夕立の情景が雨粒を見ると思い起こさせるのかもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。