39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

健康な体で迎えたい

2017-11-20 22:01:27 | 日記

こんばんは

久しぶりに月曜日から仕事をしている

訳は、今度の23日から次の月曜日まで5連休にするためだ

22日が誕生日なので誕生日休暇を取れば6連休になるが、これは仕事次第でわからない

 

先週は血圧の具合が悪く苦労したが今日から降圧剤を朝食後と昼食後に飲むことにした

午前中はそれほど高くないので暖かい間は飲まなくて済んでいたんですが、やはり寒くなると昼頃には高めになっている

慌てて昼食後に1錠飲んでも効きが悪く、結局一日中気分がすぐれないことになる

降圧剤は通常80mgのところを40mgでもらっているので2回飲んでも通常の1回分だ

朝食後に2錠まとめて飲んでもいいが、少しずらすと薬の濃度が一定しやすいかもしれないと思い、今日から人体実験に入った

結果は調子がいい、先週のように低いときと高い時の波がない

しばらくこれでやってみよう

アーチェリー仲間に大学病院の医師がいるので、最近の血圧の状態や薬の飲み方を話したら「担当医の指示の通りにしたほうがいいよ」と言われて、改めてそう思ったと言うのもある

 

連休までに体調を整えておくことにしよう

それに定年退職まであと1ヶ月あまりだ

続けて仕事をするが、人生の節目がそこまで来ている

健康な体で迎えたいものである


最新の画像もっと見る

コメントを投稿