39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

成功すると奇襲攻撃

2016-10-23 22:56:16 | 日記

こんばんは

また勝ったから言うんですけど、今年のカープは本当に強いですね。

これで2連勝です。

 

第3戦は札幌ドームで先発は黒田、2勝のアドバンテージをもらったゆとりがいいピッチングをさせ、打撃の援護でまた勝つかもしれません。

まあしかしジョンソンと野村で勝つのは計算通りでしたが、これからがカープは辛抱ですね。

黒田、岡田と続きこれを1敗で切り抜ければ勝機はこちらのものになるでしょうね。

 

今日の試合で明暗を分けたのは6回の菊池のバスターによる田中のホームでのクロスプレイでした。

ちなみにバスターというのはバントそすると見せかけていて直前でバットを引いて打ちに行くことです。

成功すると奇襲攻撃のようになって効果的で、今回は得点につながりました。

際どい判定に対して緒方監督がビデオ検証を要求して、その結果判定が覆り得点し、その後さらに3点取って試合を決定づけました。

リプレイを見ると素人でもわかりました。

捕手のタッチが後を追いかけるようになっていてそのすきに田中の手がホームにタッチしていました。

極め付けはエルドレッドの2試合連続ホームラン

これだけ活躍されると新井の出番はなくなりますね。

第3戦は黒田の登板ですから新井が1塁でエルドレッドはレフト、そうなると松山がベンチという感じですね。

松山も今日は鋭い当たりをしていたんですが、どれも野手の正面でした。

 

日本シリーズ前は日本中の野球評論家が日本ハム優位と言っていたのに、カープが2連勝もすると評論家は何を評価していたの?

広島カープを安く見ていた軽く見ていた?それともただ好き嫌いで判断していたんでしょうか

まあ数は少ないですがカープ寄りの評論家はカープ有利と言っていたので、まあドッコイドッコイと言うことにしておきましょう・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿