39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

どうも飾り付けのセンスはないようです

2017-11-13 22:34:36 | 日記

こんばんは

朝晩は冷えるようになりましたが、日中は暖かい日が続いています

久しぶりに空き家になっている僕の実家の様子を見に行きました

冬になると使わない扇風機を持って行って、代わりに電気ストーブを持って来ました

父と母の遺影に手を合わせて「また来るね」と心の中で言って帰りました

 

帰りにLECTに寄ってCAINZで家内が色々と物色している間に、僕はエアープランツを探して見ました

高いものは数千円から1万円台ですが、僕のお目当は198円から298円の小さいもの

全部で5点、298円の苔玉を一つ

見た目はよく似ているんですが全部種類が違います

大きくなるとそれぞれ個性が出て来るでしょう

店にあったので少し乾燥しているかもしれないと思ったので、早速ディッピングをしました

ディッピングというのはエアープランツを少しの時間水の中にドップリと浸けてやることです

実家にあった穴の空いた石と今日買った苔玉で少しレイアウトして見ました

やはりガラスのカップはなんとかしたほうがいいですね

苔玉で感じよくレイアウトできたら、今度引越しする娘の部屋にプレゼントしようと思ったのですが、どうも飾り付けのセンスはないようです

 

日差しが暖かいですね

ヤマトシジミが飛んでいました

 

そろそろ椿が咲き始めました

 

柑橘、柚子か?

 

さあ、明日からまた仕事だ、頑張ろう


う〜ん 赤いお盆に乗せると少し違いますか?・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿