『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『三姉妹語録』(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

2024-05-16 21:12:20 | その他

長女

小さい頃、ホントに可愛かった

めちゃくちゃ可愛かった(о´∀`о)

おしゃべりだった長女

わたしゃ音楽家、山のこりす🎶

最後を

「いかーがですぅ~」⇒「ビタをかえすぅ〜」

歌ってて

勝手に、お金お札のことを

「にんようしゅうけん」

なんだか、ちょっと通じるところが笑える

「ちゃ〜くん=お母さんのこと」

わたしの母の方言なのか、

お母さん⇒ちゃーちゃん、と呼ぶのを

ちゃーを残しちゃんをくんに変えて

「ちゃ〜くん、ちゃ〜くん」呼んでた

トイレも付いてきて一緒に入って待ってるし

付きまとってた

ただ、お父さんが居ると、お父さんにべったり(* 'ᵕ' )☆

妹が産まれるとお姉ちゃん振りを発揮、、、

寝てる妹=赤ちゃんをイジりまくって

「赤ちゃん泣いてる〜」オイオイ(^_^;)

あんたが起こしたんでしょ?寝てたのに、、、

 

二女はマイペース

ドジでのろまなお姉ちゃんを見て育ったので

それはそれはお利口さん

オムツも早く取れて、10ヶ月からトコトコ歩き

トイレも子供用便座を自分で乗せてトイレしてました

全く手の掛からない良い子でした

いつも、へらへら笑ってて

おばあちゃん=わたしの母が

「おヘラのmomoちゃん」呼んでました

なんでも知ったかぶりで、「知ってるの?」と聞くと

「momoちゃん、ちってんの=知ってんの」

突っ込んで聞くと、、、、

知らなかったようで、、、トコトコ居なくなってしまう 

マイペース、マイペースとはこの子のためにある言葉か?

言うくらいマイペースです、今も(^_^;)

 

三女もマイペース、二女に負けず劣らずマイペース

エレベーター⇒エベレーター

お買い物⇒おかいのも

歯磨き⇒はみばき

おしゃま、、、お姉ちゃんたちと歳が離れてて

大人の中で育ったようなものなので

大人びた言い方をしてて

「maiちゃん可愛い」言うと「お世辞言わなくて良いよ〜」

それも、お世辞の部分のアクセントが

お→せ→じ、なのに、お↗せ↘じ、変な言い方で

めちゃくちゃ可愛かった(о´∀`о)

 

三姉妹、三人三様

お姉ちゃんはお姉ちゃんらしく

二女はだんご三兄弟の真ん中らしく

三女も末っ子らしく

そしてそれぞれ家族思い、母親思い、三姉妹仲良くて 

3人産んで良かったなぁ〜つくづく思います

 

これから、長女の引越し、近くに来てくれるので

嬉しい(#^.^#)楽しみです

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 『激疲れ〜』(>_<") | トップ | 『エニタイムフィットネス16... »

コメントを投稿