藤原愛子の日常茶飯事

前稲城市議・藤原愛子のもろもろな日々

国は民の幸せに尽力するんじゃないの?

2023年10月11日 | 雑感

 立て続けにここに書き込みすることってめったにないのですが、一昨日話題にした、埼玉県のビックリ条例改正案が、撤回されましたね。
 多くの人が声をあげた結果だと思います。  やったね!

 埼玉県議会は、これを機会に虐待の実態とその解決に取り組んでもらいたいです。
「子どもを一人にする」という意味や状況を間違えないように。


 この件はよかったんですけど、なんと水俣裁判の大阪地裁の判断に対し、国が控訴しましたね。

 袴田さんの件にしろ、水俣病認定にしろ、どうしてこんなに長い年月を費やして権力とはほど遠い人たちが声をあげ続けても、力を持った人間がゴールテープをづらしていくのでしょう。

 もう、頑張っている方たちが力尽きるまで、年月をかけようとしているのか?と思ったりしてしまう私です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の実見ていて蚊に刺された | トップ | 世界がこんな時に「完成武器... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事