エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

#いろんな私 #この私が知らないあの私

2017-08-22 01:22:36 | ヴァン・デ・コーク教授の「トラウマからの

 

 

 発達トラウマ障害(DTD)のご相談は,こちらへ。agape☆gmail.com  但し,全て半角にしてから,☆→1430777@に変換してください。当方,年間70~80ケースの発達トラウマ障害(DTD)セラピーをしてきていかなりのケースが善くなっていますよ。あなたも是非位一度連絡してください。料金は収入によっていろいろです。世帯所得によって,ワンセッション500円(家庭保護世帯,母親のひとり親世帯など)~30,000円/50分 

 

人付き合いって、難しい
   子育てから国際政治まで  rejectivity リジェクティヴィティ 「大事にする相手の仲間から、仲間はずれにしたい、底意地の悪い気持ち」が、あ......
 

 

 ヴァン・デ・コーク教授の  The body keeps the score : brain, mind, body in the healing of trauma 虐待されたら、意識できなくても、身体はその傷を覚えてますよ : 脳と心と身体がトラウマを治療する時どうなるか?

 第17章。「バラバラな自分をまとめる:決めるのは自分」です。p.283,4行目途中から。

 

 

 

 

 

マサチューセッツ工科大学MITの科学者,マーヴィン・ミンスキーは,人工知能のパイオニアですが,次のように公言しています「私は一人,という伝説は,私どもから研究対象を奪ってしまいます…皆さんの脳の中には,様々な心の社会があると考えることは,有意義です。家族のメンバーみたいに,様々な心は,協力してお互いを助けています。その心の一つ一つは,他の心が知らない,ならではの心の経験をしているものです。」と。

 

 

 

 

 ,というのは,一人ではなく,いろんな私の塊みたい。多重人格,解離性人格障害でなくても,いろんな自分がいて当たり前なんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #赤ちゃんに #素敵なプレゼ... | トップ | #2つの記憶 #人生をバラバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿