それでも・・

ここに日々の全てを記す

関係ないネタ放り込むなぁ

2017-06-22 16:43:20 | 日記
今日はどんなことを
書こうか

なんて思っていたんだけど

自分のことを書けなくなるようなネタを
放り込んでくるよなぁ


書くのは、このは~げ~
のオバサンネタ


何処の選挙区かと思ったら
結構近いのね、

大阪のオバちゃんかと思ったんだけど
違うのね、


いやぁ、それにしても酷いね、

俺自身の事なんか書くことなくなるくらい酷いわ。


なんかね、
こういうのを見ていると

全部が全部そうじゃないんだけど

女性の怖い部分が見えるんだよなぁ

俺自身が本能的に結婚したくないって
思っている部分に通じるというか


とりあえず、このオバサンの話をしておくけど

俺からしたら引っ張り過ぎ
だと思うわ。

過去に秘書が20人以上辞めている、って

もうその時点でヤバイ人でしょ

俺も過去に
人、ではなくて
会社、で

何人も入っては辞めていくという
今の時代で言う所の
ブラックっていう会社を結構見てきたけど

結局のところ
早い段階で間違いというか
おかしいことを潰していれば
被害者が増えることはなかったし

本人も浅い傷で修正できたんだよね。

前に関西の方で
オバサンが周りの人間を操って
保険金詐欺とか殺人とかやった事件があったと思うけど

あれと同じでね、

早い段階で止めることが出来ていれば
被害はそんなに大きくならないで済んだんだけどね。

ま、

これを言い出すと
この国も同じことをしているようなもんだから
大きくドッカーンって
ぶっ壊れるまで進むしかないんだよって
言ってしまえばそれまでなのかもしれないけど

ただ、

このオバサンに関しては
俺から言えるのは

これがいわゆる器が小さい、
っていうことなんだよね。

秘書に対して当たってしまう、

言ってみれば弱いところへ受けたストレスを流して
自分を癒す行為をするってことだから

言ってみれば
これはある意味では自己治癒、というか
一つの防御反応なんだろうけど

あのレコーディングされた音声で言っていた言葉

支援者に謝れ

だっけ

要するに、そこからの批判とか言葉に凄くプレッシャーを感じているということの
裏返しなんだよね、

仮にここで器が大きい人ならば
多少こちらがミスをして
支援者を怒らせようが

それがどうした、
っていう気持ちで構えている筈だからね。

最悪、自分がきちんと謝って許してもらえばいいや、っていう
心構えを持てるか持てないか

そこら辺が少なくとも議員を出来るかどうかの器
なんだと思うな、俺は

つまり、それが出来ないからこそ
部下を叱責するし
自分のせいではなくしたい、
という心理になるわけでね、

要するに議員の器ではなかったから
耐えられなくなって
他へ当たるという行為になるってことなんだな、

当人に言ってもそれは聞かないだろうし
突き進んで
どうにもならない状態になるまでなって
色々と悲劇が生まれてしまった、って感じなんだろうな。

正直、離党だけで済むとは思えないし
まぁ
別の仕事を探すことになるかもな
秘書さんは起訴を考えてないみたいだから
立件はされないかもしれないけど


総じて言えることで

俺とは合わないというか
女性の中でも
無理って思うことなんだけど

裏表がかなりある感じなんだな、

もちろん、ない人なんか居ないんだろうけど

支援者に対してのいい顔を
繕うことが
どんどん本来の自分とのギャップを生んでいくわけで

恋愛と結婚の後を
俺は重ね合わせてしまうというかね。

何日か前から書いたけど
結婚しますって
言ったアイドルの子もそうだけど

どんなに好きな相手でも
恋愛は終わる

4年、とか3年とか言われているけど

そのあとが問題であって

恋愛の後でも
人として好きで居られれば
関係が変化してでも
ずっと一緒に居られると思うんだな、

俺はそういう関係になることは
比較的多いんだけど

それは俺自身が出会った時から
自分の素の状態でしか付き合っていないからなんだと思うんだな、

だから俺は恋愛的な好きっていうのが
よく分からないと
ここ何日か書いているんだが

でも、

あのオバサンみたいに
初めはいい顔してて
醒めたら罵られるって考えると

前のことは無かったことになるというか

過去もすべて覆されるような気がして
怖くて付き合えないって
思うんだよね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかという坂を転がるのか? | トップ | 書くこと沢山 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事