それでも・・

ここに日々の全てを記す

H56A パジェロミニ タイミングベルト交換

2017-03-24 21:16:18 | 整備系
とうとうやりましたよ。

写真は沢山撮ったんだけど

説明しようっていう気がない、俺


なんか気持ち的には微妙


まず、やる前、現状把握




クーラントを抜いた




アッパーホースはだいぶ漏れていたから
最後に交換します、



白丸マークがエンジン側で
〇のついている方を上で組むんだって

そんなルール知らんかった。


シュラウドを外した。



二分割できるんだけど
プラスチックがハマっているのを
外すのちょっと怖い。


ラジエーターを外した




汚いから洗ったんだけど
ちょっとでも手で触っただけでフィンが曲がるのね、
やわいから

フィンを潰すくらいなら汚いままでいいやってことで
てきとーで組んだ、





ファンを外した。

このファンのネジ

外すのも付けるのもかなり面倒




外にかかっているベルト類を全部外す





そして次が問題

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルト一本 | トップ | H56A パジェロミニ タイミン... »
最新の画像もっと見る

整備系」カテゴリの最新記事