昼過ぎにタコメーター到着
とりあえずキャブ周りをチェックしてたんだけど
これを発見
バキュームホースが抜けていて
更にホースは割れていた、
これが10年以上20年未満の車の
劣化だな、
ちなみに写真を撮るためにホースは
反対にしてあるので
外れていたのはキャブ側ではない、
ただ、
俺は馬鹿なので
これが何のホースか判っていない、
スロットルに作用する部品らしいので
チョーク系かな、
とにかく負圧0の筈だから
動いていなかったと思う、
でも、これを直しても
やっぱりアイドリング不良なので
アイドルアジャストスクリューをいじって
調整、
タコメーターをとりあえず結線して
回転見てみたら1200rpm
高いなぁ
設置しようかと思ったが
この状況で暫く走って様子見てからにしようということで
タコの装着は止めた、
キャブ周りはもう少しいじらないと
ダメだな、
俺、これ系統苦手だな
とりあえずキャブ周りをチェックしてたんだけど
これを発見
バキュームホースが抜けていて
更にホースは割れていた、
これが10年以上20年未満の車の
劣化だな、
ちなみに写真を撮るためにホースは
反対にしてあるので
外れていたのはキャブ側ではない、
ただ、
俺は馬鹿なので
これが何のホースか判っていない、
スロットルに作用する部品らしいので
チョーク系かな、
とにかく負圧0の筈だから
動いていなかったと思う、
でも、これを直しても
やっぱりアイドリング不良なので
アイドルアジャストスクリューをいじって
調整、
タコメーターをとりあえず結線して
回転見てみたら1200rpm
高いなぁ
設置しようかと思ったが
この状況で暫く走って様子見てからにしようということで
タコの装着は止めた、
キャブ周りはもう少しいじらないと
ダメだな、
俺、これ系統苦手だな