それでも・・

ここに日々の全てを記す

キロロ

2015-02-25 14:06:11 | スノーボード
確かに
天気は晴れではなかったけど
小樽の市内に居たときは決して荒れてはいなかったと思うんだ。

でもキロロ行ってみたら凄かった。

まぁそれが
このスキー場が人気な理由なんだろうけどね。


前日の札幌国際と
ちょっと違うと思ったこと

日本人の旅行客が多い、

それとアジア系じゃない外国人も結構いる。

多分それが上で書いたことと関係があるんだろうね。

俺は
とりあえずレンタル。

いや、ロッカーに行って着替えて
それからレンタルね、

ここはバートンが出てきたね、

つま先のストラップが
ブーツの先にひっかけるタイプのバインは初めて使ったけど
違和感あるかなぁって
思ったけどそうでもなかったな。

正直、板が違ってどうのこうのと
考える余裕はなかった。
ていうか
そこまでシビアなものを要求されていない感じだった。

で、

早速左端のリフトに乗って上へ行ったんだけど



長峰
リフト動いていなかった。

終日運休で
上へ行くことは出来なかった。


前日より、更に強風で
そして前日は降ってなかったけど
この日は雪もかなり降っていた。

午前中の空いているうちに
ゴンドラで上へって思ったんだけど
結果から言えば

強引なのもあったが
一度もゴンドラ相乗りになることはなかった。

そんなに混んでない、
ってことなのか、
そうでもないと思うんだが

その辺は終わり頃にまた書くとして




山頂は完全に吹雪

正直ここまで吹いているのに
ゴンドラ動かしているのは
凄いと思うレベル、
多分ガーラだったら営業中止になっているかも

自分の滑りがどうとかっていうより
コースを把握するのがやっと

とりあえず出来るだけ全部のコースを
滑っておきたいって思いながら滑ったけど

思ったよりも緩斜が多いんだよね、
構成として

これは多分だけど雪が降りすぎちゃってるのも
あるのかもしれない

正面のゲレンデから見て長峰とか左側から帰ってくると
リフトとかゴンドラまで勢いが足りなくて届かないことが多い、
なので最後スケーティングが必要になったりする。

土地柄なんだろうけど
とにかく雪はよく降る

だからなんだろうけど
リフトはほとんどにフードが付いてて
ペアリフトにフード付いているのは結構珍しいんじゃないかな。

この日は一箇所リフトが動いていないところがあって
そのせいで
ゴンドラなしでは山頂へ行けなかったんだけど
あそこが動いていれば
ゴンドラなしでも山頂へ上がれるんだな、
そう考えると
妙に前日の札幌国際とダブってね、

そのせいで前の日の記憶がおかしくなってる。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー | トップ | 今もだけど »
最新の画像もっと見る

スノーボード」カテゴリの最新記事