それでも・・

ここに日々の全てを記す

残念だけど予想通りなんだよなぁ

2024-05-05 17:43:29 | 日記

まず、稼働の話からします?

 

タイトルは野球の話です。

 

今日は稼働しました。一日休みなんでね。

 

でも、子供の日、またの名をジャグラーの日

俺は何を打ったらいいのやら

 

ここんところよく行っている店へ

 

数カ月前に

会員カード挿したら店員が飛んできて

久しぶりに来られましたよね?って言われて

過去からのあれこれで

来なくなった理由とか現状1しか使ってねーからやらねーんだって

話したんだけど

 

それから一定の期間を置いて

現状は通っている俺が居るってことは

あの出来事はきっちり話が通じたって事なんだろうな。

 

そもそもは隣の店がノーマル機をドンドン外したからこういう結果になったんだけどさ。

 

だからと言って

この流れで5月になってしまったし

新ハナビの検定切れももうすぐだし

この流れは暫く続くんだろうなと思ってはいるが

 

で、今日は思ったよりも客が居た。

 

もしや、この店にしては珍しく台を選べない状態になるか?と

不安になったが

そんなことはなかった。

 

ノーマル機に行く人はほぼ居ない。

まぁジャグは埋まっていたが・・・

 

ただまぁ

今のこの店のコンセプトが

俺と話したこととかを加味しているなら

まずジャグだけに振るってことは無いと思う。

 

つまり、何が言いたいかと言うと

全台系をやればやるほど

他の島の冷遇が激しくなるわけで

 

それをコンセプトにすればするほど

対象機種を狙っていない奴は来なくなるわけで

今のガラガラ度合いにあった

やり方として正しいのは

きっちりどこにもそれなりに勝負になる台を入れる。

だと思うから

 

探す奴にはそれなりに見つかるような店になっている、という

俺からしたらやりやすい店になったなと思うわけで

 

でまぁ

今日はファミスタからスタートしたんだが

 

正直打感は悪くなかった。

ただ相変わらず展開が宜しくない。

 

仮に設定が良かったとしても

AT機は展開が悪いと続行するのは厳しい。

 

引けるボーナスがREG(ゴミ)だとどうにもならん。

 

終いには

新たな弊害まで現れて

続行したくなくなる。

 

ピンで稼働してるやつでもうるさい奴っているんだな。

新しいタイプだ。

独り言言ってるのかと思ったら

誰かと通話してるんだな。

 

この店絶対やってるよ~とか

散々危ない話をしていたが

そんなのは俺は一切聞きたくないんだが・・・

嫌なら帰れって感じで

結局嫌になって俺が移動したが・・・

 

で、

新ハナビへ移動して

なんか既に当たりっぽいのが出てしまっていたので

難しいだろうなとは思ったんだが

 

一昨日の台的なものがまだあったので

それなりに打っていたら

1000枚までは取れた。

 

今日は続行して最後まで、とはやっぱり思わないな。

 

確率論者を完全否定するつもりはないけど

続行出来るのはあくまで示唆が出たとか

確実に上だという確証がある時だけなんだよ。

 

もしくはこの店のデータとしてきっちり最後まで登りグラフで終わっているデータを

何度も見ているとかがある場合ね。

 

この店の場合はほぼほぼこの上がったグラフは

閉店時には下山するっていうのが

お決まりなんで

俺はこれを信じている。

 

俺にとってはこれが確率なんだよ。

 

目の前で起こったことだけを信じている、っていうね。

 

まぁ上で書いたけど

店がなんかやってるよ、とかグダグダ言うんなら

それも含めて勝つ方法を考えるのが4号機よりも前から打っている人間の

考え方だからな

 

あの頃は裏物が当たり前だったから

ノーマルだと初めから信じて打ってない、

何があってもおかしくないと思って打っているわけで

だからこそ

信じれるのは目の前で起こったことだけなわけで

 

で、

大きく勝つこともなく

1000枚流しで帰ってきたが

 

帰りがけにネットを見たら

案の定の負けだったな、

 

野球ね。

 

これがタイトルの通りで

どうして今日稼働にしたのかっていうことにも

繋がるわけで

 

予想を上回って勝ってくれれば

まだ今年もしかしたらって思えたけど

やっぱりな、っていう感覚しかなかったな・・・

 

昨日も書いたけど

金土、確かに連勝だったけど

ようやく勝ったって感じだった。

 

この3つ目は一番勝つのが難しい試合だった筈。

多分だけど定石通りやっていたら無理だろ

 

つまり、それを上回る奇襲なり何かが必要だったんだよ。

それが今の窮地をひっくり返すのには不可欠なんだけど

 

今の首脳陣では厳しいという

それだけがハッキリしてしまったって感じなんだろうな。

 

今井君みたいに

本気で危機感感じて髪切っちゃうくらい

動く人もいるんだけど

その辺の感度が低いというか

危機感が分かっても間違って動いてしまう人とかだと

結果上手く行かないってこともあるしね。

 

打てない打てないって

別に打たなくったって点入るし。

 

大事なのは確率の高いことを失敗するから負けるんであって

走塁ミス、守備ミス、高確率で点が入るところで失敗するとか

それが全てなんであって

そっちをきっちりやっていれば

こんなに連敗しないしそもそも

 

その辺がダメだって話になってくると

遡っての話になってしまうわけだし

キャンプなにやってたの?的に言われるし

遅く始めたのもダメじゃんってなるんだよ。

 

今年結果出ないと暗黒期突入だし

そもそもオフに高橋のポスティングが微妙になるし

出たら出たらで痛手、出なければ出ないで宙ぶらりん。

是が非だったんだけどね。

 

色々なところがこの機を逃すとっていう感じで動いていたから

この経過はどう考えても堕ちることしかないわけで

 

相当キツイことになるな

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日もある | トップ | どうしても行け的な流れ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事