それでも・・

ここに日々の全てを記す

修行するつもりできましたよ。

2018-01-31 15:37:05 | スノーボード
全然乗り気じゃなかったんですわ。

オープンに間に合ってないし、

でも、早割、ここで使おうと決めたので
覚悟を決めて
行った。

行った先は
車山高原

八ヶ岳エリアの中でも
名物なのかな?

スポーツマンコースっていう
圧雪してある、
ピステンかかっている
38°の坂があるっていうね。

どこぞのデモとかプロとかの
DVDだの動画だので
何度もでてくる
このスキー場

いつかは行くことになるだろうって
思ってはいた、

去年の段階で
このエリアに本格的に手を出し始めたので
次は来るだろうとは思っていたが

正直避けていたのは事実かも

もっと上手くなってから
来るべきかなって思ったから

でも、スケジュール上
ここで行くしかなかったって感じだな

さて、前置き長いが

着いてすぐ
凹みまくりですわ、

アルペンからやろうとして、
ハードブーツ履いて
支度してたら
すっころんだ。

これで、左の肘打って一日痛かった。

更に、着てきた上着
工具箱に引っ掛けて切ってしまった。
これで、二枚目

初めから躓きまくり

で、



天気はいいですね。

まぁ、ここで荒れてることって
あまりないみたいだけど

アルペン相変わらず酷い、
おっかなびっくりで
全然楽しくない。

やっぱりまだ硬い雪面では厳しいです。

我慢して2時間くらいやったかな、

それでも、一回だけ
スポーツマンコースも入ってみたけど

で、
エリミに乗り換えて

このコース全部を堪能しました。





上手くは乗れなかったな、
まだ早かったとも言える。

このスキー場の感想は



ロイヤルヒルに似てるかな

コルチナみたいというか



遊園地みたいな感じか

コンパクトにまとまっていて

場所場所でアトラクションがあるみたいな

急坂があったり
ポールバーンがあったり
クロスのコースがあったり

意外な場所にパークもあって

基本は修行な場所と思うけど
個々のセクションは
それぞれで楽しめると言うか

団体さんのスクールも結構入ってるし

初心者の人でも何とかなる感じなのかな

とりあえずこのエリアって
坂がすごい割には
疲れないんだよな。

雪が軽いからなのかもしれないが

ただ、場所によっては
面ツルのところがあるので
流石にそこは怖い

思ったほどめちゃくちゃにやられるってことは
なかったかな、

助かったと言うか
むしろ楽しかったって感じかも

また来たいと思わせるものは
エコーバレーもそうだけど
あるのかもな

ただ、
俺の過去を振り返ってみると
赤沢の壁の方が
シビアな気がするんだが

それはあっちは幅が狭いのと
ピステンはかけてないからだと
思うんだな

あっちは形に出来る気がしなかった。

まぁ、今シーズン挑戦出来るか微妙だが
でも、
ここだって
全然ダメだったけどね。

ただ、何かの糧にはなったかもな
ってかんじか。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩んだけど | トップ | 二日目はこのエリア最後 »
最新の画像もっと見る

スノーボード」カテゴリの最新記事