発送メールもなく
いきなりやってくる。
まぁ、明日か土曜になるかもなぁなんて
半ば諦め気味だったので
届いてくれてとりあえずよかった、
よく見たら
前に使っていたのと同じものを買っていた、
大丈夫かなぁ・・・
アジア系のバッテリーは
何度も使っているけど
かなり個体差がある、
今回がある意味では最短で死んだけど
半年、
一応年保障してるけど
手続きとかを考えると
クレーム入れる気にはあまりなれない。
そもそも保証書を買った時点で捨ててる。
半年前に替えた、前のバッテリーはかなりもった、
それは2年近く持っていた筈、
そう考えるとかなりの個体差がある。
問題なのはそろそろヤバいな、っていう兆候が
イマイチわからないこと
今回も初めブレーキを調整したから
それでエンジンスイッチの接触不良かと思った、
スターターが回らない=即バッテリー、と
言えない時があるんで
悩む、
しかも、今回もテスターでは12V超えはしてるわけで
全くセルが回らないって感じではなかった、
でも、外してみたら液漏れとか
サルフェーションとか
それなりにしていたから
死んでもしょうがないなって感じだったけど
最近のモバイルバッテリーで
バイクとか車のジャンプに使えるものが
出ているみたいで
それを一個
持っているのが得策なのかなって
考えてはいるんだけど
いつものことながら資金難
押し掛けとか
キックがないバイクは辛いね。
いきなりやってくる。
まぁ、明日か土曜になるかもなぁなんて
半ば諦め気味だったので
届いてくれてとりあえずよかった、
よく見たら
前に使っていたのと同じものを買っていた、
大丈夫かなぁ・・・
アジア系のバッテリーは
何度も使っているけど
かなり個体差がある、
今回がある意味では最短で死んだけど
半年、
一応年保障してるけど
手続きとかを考えると
クレーム入れる気にはあまりなれない。
そもそも保証書を買った時点で捨ててる。
半年前に替えた、前のバッテリーはかなりもった、
それは2年近く持っていた筈、
そう考えるとかなりの個体差がある。
問題なのはそろそろヤバいな、っていう兆候が
イマイチわからないこと
今回も初めブレーキを調整したから
それでエンジンスイッチの接触不良かと思った、
スターターが回らない=即バッテリー、と
言えない時があるんで
悩む、
しかも、今回もテスターでは12V超えはしてるわけで
全くセルが回らないって感じではなかった、
でも、外してみたら液漏れとか
サルフェーションとか
それなりにしていたから
死んでもしょうがないなって感じだったけど
最近のモバイルバッテリーで
バイクとか車のジャンプに使えるものが
出ているみたいで
それを一個
持っているのが得策なのかなって
考えてはいるんだけど
いつものことながら資金難
押し掛けとか
キックがないバイクは辛いね。