プロジェクト○川

学生に本を読んでもらおうという,ただそれだけのはずでした

全豪2018

2018年02月04日 | テニスに目が眩んで
全豪が終わってかれこれ1週間。何も書いていないから心配されているのか、妙にアクセスが多い(笑)。

もちろんフェデラーの優勝を喜んでいます。

でも、それよりもウォズニアッキの優勝ですよ、なんといっても。もう難しいかなと思った時期もあるだけに、喜びもひとしお。涙しながら見てました。

あと今大会は、チョンの躍進ですよね。彼のテニスにはまだ弱点もあるけれど(セカンドサーブとか)、裏返せば伸びしろが大きいということでもある。ただ、可能性の大きさが成功を意味しないのは世の常であって(トミックのように)、彼についてコメントを求められたフェデラーが「あまりプレッシャーをかけたくないので」という言い方をしていたのは、その意味でまったく正しいです。韓国のファンには「期待しすぎることは、彼のためになりませんよ」と伝えたいところ。

もうひとついえば貴乃花なんだけど、それはまあいいか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディアは… | トップ | 株価 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニスに目が眩んで」カテゴリの最新記事