Activated Sludge ブログ ~日々読学~

資料保存用書庫の状況やその他の情報を提供します。

●恥ずかしいから、引っ込んでてくれ

2011年08月07日 01時43分16秒 | Weblog


asahi.comから(http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201108050079.html)。

 相変わらずだ。何を発言しようと勝手だが、FUKUSIMAの状況を見てこんなことを言える神経は、また、8月6日を前にこんな発言を出来るこの空疎な小皇帝無神経さにあきれ果てる。
 今に始まったことではないが、国会議員時代の自民党支持者や現在の都民の支持者がこんな人物を当選させてなぜ平気でいられるのか、その民度を疑う。

 日本は強力な軍事国家にならなかったら絶対、存在感を失う」・・・、哀しい男だ。
 「・・・(核を)持とうと思ったらいつでも持てますよと。
プルトニウムは山ほどあるんだから」。『原子力平和利用=核兵器開発』そのものの発想。

==========================================
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201108050079.html

核保有シミュレーションを=石原都知事が主張
201185186

 東京都の石原慎太郎知事は5日の記者会見で、日本が核保有国に囲まれた中で存在感を維持していく方策として、核保有のシミュレーションを行うべきだとの考えを示した。

 知事は、米国のオバマ大統領が「核なき世界」を唱えてノーベル平和賞を受けた後も臨界前核実験を実施したことに言及した上で、「日本だってそれぐらいのことをやったらいい。(核を)持とうと思ったらいつでも持てますよと。プルトニウムは山ほどあるんだから」との考えを示した。

 さらに、「日本は強力な軍事国家にならなかったら絶対、存在感を失う」と主張。宇宙航空技術を応用したミサイル開発の必要性を訴えた。

 その上で、「北朝鮮と中国とロシアと、日本の領土をかすめ取ったり、かすめ取ろうとしたりしている国で、しかも核を持って歴然たる敵意を持っている国にこんなに間近に囲まれた国は、世界中に日本だけだ」と強調。「対抗することを考えなきゃいかん。経済力なんかでとても通用する時代じゃなくなった」と述べた。 
[時事通信社]
==========================================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●Nuclear:「核」と「... | トップ | ●核の軍事利用と原子力の平和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事