Activated Sludge ブログ ~日々読学~

資料保存用書庫の状況やその他の情報を提供します。

●『産経』新聞韓国大統領名誉棄損事件: 『朝日』叩きで大ハシャギな『産経』が「クソッタレ文春状態」

2014年09月21日 00時00分42秒 | Weblog


産経系のzakzakの自虐記事【朝鮮日報記者「産経と結びつけられるのは不快」 検察対応を疑問視 ソウル支局長聴取問題】(http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140918/frn1409181205008-n1.htm)。

 「産経新聞がウェブサイトの記事で引用した朝鮮日報のコラムの筆者、崔普植記者は・・「産経の記事は理解困難な低級な扇情報道だ」と断じた。崔氏は、自身のコラムには「産経が書いた『男女関係』の単語もなく、特定もしていない」と強調。また「記者として生きてきた自身の名誉が毀損されたと感じなくはない。産経と結びつけられるのは不快だ」と主張」・・・・・・したそうです。

   『●『別丁 石川真澄 という人がいた』読了(3/3)
    「本多さんによる最後の電話インタビューでは、「やはり一番問題なのは
     「
表現の自由」」とし、『週刊文春』によるある政治家の娘の離婚問題
     掲載記事販売差し止めの件について。「あのとき僕はつくづく思ったんだけど、
     みんな表現の自由を問題にし、
応援したくもないクソッタレ文春
     弁護しなけりゃならないことに
ウンザリしながらやってました。それ自体は
     まあ正しいとしても、その副作用として「表現の自由すなわちメディアの
     自由」と強調されすぎた。・・・自分の気持ちを個人として素直に
     表現できる自由、そのことの大事さ。しかしあの事件は、メディアの自由、
     自分たちの商売道具を大事にするために言ってるんだと、
     一般の人たちに思われたでしょ。・・・「メディアの自由」と
     思われたら
メディア側の負け」」

 『産経』が「クソッタレ文春」状態・・・・・・庇いたくもないのに。でも、そもそも『産経』の大好きな言葉である「誤報」と言われても仕方のないいいかげんな引用で、朝鮮日報にも迷惑かけてるようだし、『産経』新聞は修正と謝罪をしないのだろうか? 『朝日』叩きではあれ程の大はしゃぎをしておいて!? 明確に在ったもの「戦時性奴隷」を無いと言い、コラムには「無かった単語」を在ったと報じてしまったいい加減な『産経』。『産経』に「真摯な対応」を求めてもね・・・。

   『●『朝日新聞』が「アベ様の犬HK」化しないことを望む: 
            相対的に「大変にマシな報道機関」はどこか?
   『●『朝日』潰しに夢中: 原発再稼働や輸出を進めるアベ様には
             「制御を失った原発の実相」が見えていない


==============================================================================
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140918/frn1409181205008-n1.htm

朝鮮日報記者「産経と結びつけられるのは不快」 検察対応を疑問視 ソウル支局長聴取問題
2014.09.18

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に関する記事が名誉毀損に当たる疑いがあるとして、韓国検察当局が産経新聞の加藤達也ソウル支局長(48)を事情聴取した問題で、産経新聞がウェブサイトの記事で引用した朝鮮日報のコラムの筆者、崔普植記者は17日、「産経にそのような対応をする価値があったのか」と検察の対応を疑問視する立場を示した。

 韓国記者団に送った文書で明らかにした。崔氏は自らのコラムを「大統領と大統領府の国政運営に関する批判だ」としつつ、「産経の記事は理解困難な低級な扇情報道だ」と断じた。崔氏は、自身のコラムには「産経が書いた『男女関係』の単語もなく、特定もしていない」と強調。また「記者として生きてきた自身の名誉が毀損されたと感じなくはない。産経と結びつけられるのは不快だ」と主張した。
==============================================================================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●「恥」の三重塗り: 高市早... | トップ | ●「「慰安婦」問題の本質とは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事