Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

SING

2017-03-25 23:35:26 | 映画
季節がちょっとずれているけど風邪を引きました。
まわりはマスク姿の人が多いけど花粉症か風邪かがわからなくて油断したな〜。
しゃべれないというか話すと咳き込むからコンビニの人の××は要りますか?ってのがいつにも増してウザいです。(^_^;)
自動レジになって箸やスプーンや袋は取り放題にならないかな・・。

さて、1週間遅れでSINGを見てきました。
今は春休みですかね?
映画館は子供連れでいっぱいでした。
この映画は期待はしてなかったんですが悪くはなかったですね。
山ちゃんがいたからかな。(^○^)
田中真弓さんも出てて、久しぶりにルフィでもきり丸でもクリリンでもない声を聞いたので嬉しかったです。
内容は潰れかけた劇場を復活させるため歌のオーディションを行ってスターを発掘しようとするお話。
劇場のオーナーがウッチャンなんですがなぜにウッチャン?って思いましたね。
主役なんだからもっと話題になる人が選ばれそうなのに・・。(^_^;)
いろんな動物がやってきて歌を披露しますが・・やっぱりMISIAさんの歌が上手かったですね。
ただ洋楽はあまり詳しくはないのでどこかで聞いたことがあるかも?って感じでした。
ちゃんとわかるのはガガ様やきゃりーぱみゅぱみゅ、最近流行ったテイラースウィフトくらい。
でもまぁ歌を知ってなくても聴かせる歌声であれば話は成り立ちますからね。
個性的な面々なのが面白かったです。
山ちゃんがやってたリトルスチュワートみたいなねずみは最後は逃亡しちゃいましたがその後がどうなったのか気になります。
後はショーのためにせっかく用意したイカの舞台装置をもう少し見たかったですね。
まぁパート2があるみたいだから期待しましょう。
往年のミュージカルスターを大地真央さんがやってましたが「往年」をやるには若すぎるような・・。
ご存命だったら淡谷のりこさんか・・もしくは黒柳さんとかが良かったかも。
まぁ若い人のほうが続編がある映画には向いてますけどね。
続編ってすぐにはできないし何作も続くかもしれないので。
グルーもそうだからな・・。
本編の前にあったグルーはちょこっとだけだったのが残念でした。
今度の夏の映画は楽しいといいな。
そしてやっぱり山ちゃんに出て欲しいな。(^_^;)
ということもう一回見たい(聴きたい)かもと思ってしまうような映画でした。
オリジナル曲ではないしミュージカルでもないからアナ雪ほど歌にはまらないけどね。(^_^;)