Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

おんな城主直虎

2017-03-19 23:19:07 | 大河
彼岸の3連休の中日です。
お墓参りに行ってきました。
世の中どんなに便利になっても神社や墓地にまでエスカレーターやエレベーターは整備されないと思うので年々きつくなりますね。
まぁこれは大昔からそうなんだろうし上がれなくなったら自分が入る番ってことかな。
でもそのうちお墓とかはなくなっていくのでしょうか?
お寺や墓石やさんだけじゃなくお花とかお供えとかこれはこれで一連の商売があるから大事なんですけどね。

さて、直虎です。
今日は井伊家が今川にはめられる日。
汚いよな、ほっしゃんって思いました。(^_^;)
まぁ悪いのは今川なんですけど。
大体の歴史ものは桶狭間で義元が討たれたら信長の話になっちゃうのでなんとなくそこで今川の家はおしまいになったと思ってましたがしぶとかったんですね。
まぁ今のボンボンは頼りなさげだけど。
井伊家ももっと早くたもとを別っていたらな・・。
そう考えたら前の大河の真田や今回の家康は上手かったんですね。
時流をうまく読むというかつかめる人だけが生き残れるんだな。
次週は亀さんの亡くなった後の話でしょうが鶴さんはどうするのかな?
井伊家を裏切った形になったから今度は井伊家に殺される番ですね。
ようやく次郎法師が直虎になりますがそこの解決は難しそうです。
瀬名さんとも疎遠になっただろうし友達がいなくなっちゃったんだな。
男の主人公の時のように片腕となるような家来が出てくればいいけど・・。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おんな城主直虎 | トップ |   
最近の画像もっと見る