べってぃのぱっしょん

ビビッとくると「パッション感じた」と言ってしまいます。平たく言えば、好きな物の寄せ集めデス。

防災の日

2006-09-01 22:04:01 | つぶやき
この日に合わせて、防災訓練を行う企業や団体も多いことでしょう。
そんな日に、韓国では商業施設の工事現場で大型火災が起きたようです。
しかも、私にとっては歩き慣れた鍾路。
記事中の写真を見ると、すごい煙!
建物も密集してるし、救助する人もされる人も辛かったと思います。
今年定年退職した父も消防士だったので、こういうニュースを見ると他人事とは思えないんです。

「遥かなるまわり道の向こうで」

2006-09-01 20:14:16 | 音楽
出た! やっと出た!! 待ってたホイッ!!
5年ぶりのKANちゃんのオリジナルアルバム。
アルバム名見ただけで、ちょっと涙出そう。
いえ、出たのは30日なんですけど。
予約もしてませんでしたけど←特典ないのが不満らしい。
コンポが壊れて(電源つかない)CDだけ買っても欲求不満になるだけだし・・と思いましてん。
でもね、偵察がてら(な、何の?)タワレコ行ったら、もう何の迷いもなくレジに直行しておりましたです。
よく考えたら、PCでも聴けるじゃんね。

で、さっそく聴いてみましたとさ。



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



相変わらずバラエティーに飛んでらして 富んでらして。 
言葉遊び、韻踏み、コピー、バラード、アレンジの妙・・・。
3曲目の「彼女はきっとまた」は奥さんが参加してるし。
5曲目の「エンドレス」は笑っちゃうくらい浜省だし。
タイトル曲の「遥かなるまわり道の向こうで」はスケール大きくて、ホールで聴きたくてしょうがなくなる(チクショー、あんで今回は広島来ないんだよぉー)
は~。。。聴いてもらうしかないのがもどかしい。

さ、〝エンドレス〟で聴こうっと♪