べってぃのぱっしょん

ビビッとくると「パッション感じた」と言ってしまいます。平たく言えば、好きな物の寄せ集めデス。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

来た来た!

2009-07-23 00:20:14 | 音楽
いやいや、地方はメール便だと中1日かかっちまいますな。
本日、やっと届きましたですよ。
夕飯もそこそこにディスクをセットして見始めた訳ですが、5分経ったところで「まもなく予約録画が始まります」の警告が。
何やら再生が終わりそうな予感。

は?いつも録画しながらDVD見てるけど??

取説見たら、BD観る場合はいっちばん高いモードで録画してないとダメなんだって。
ぶーぶー。
ドラマ2本録るっつーの。
しょうがないから9時まで待って鑑賞。

BD、すっげーーーーーーーーーーー!
映像めっさクリア!(って、比べてないからよぉ分からんが)
ライトが明るいと、何だかフィルムで撮ったドキュメンタリー映画みたいっす。
蛍光色で光ってるカンペが微笑ましい。
特に「オッサンマーチ」の順番ね。

わたしは いつでも
おそらく どこまで

てな具合で書いてるの。
そうそう、ココ訳分かんなくなるよー!とうなずく私。

全体を観ようとしても、どうしても目が阿部カメラになります。
テッシー抜いててもその後ろのぼやけたよっちゃんが気になるw
セクスィですなぁ!
ちょっと半開きになりがちな口、腕の筋、笑う目、前髪、気づいたら色んなことやってるとこ、一生懸命阿部ショーやってる姿・・・ツボじゃないところがないね。
あと、立ち姿が美しいね。
やっさんの衣装もスラッとしててステキング( *´艸`)
1回観てしまっても、すぐにまた観てしまいたくなりますが
2時間半と長いので今日はもう寝ますよ。
セットストック@降水確率60%の為に体力温存しなきゃなのでね。
でもなぁ・・・もっかい「WAO!」と「RRIND」くらいは見て寝ちゃう?
そうしちゃう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーーーーーーーーーーーーレイ

2009-07-21 00:55:38 | 音楽
何でも伸ばせばいいってもんじゃないだろう。


連休中ずっと開いてなかったメールをチェックしてみたら、やっと来ましたよ。
アーマーゾーンッ!(←この雰囲気が分かる人はやっぱりそれなりの歳ってことなんでしょうか)からの発送完了メール。
これで私もやっとこさ「蘇る勤労」の記憶が蘇る!
通常盤発売から1ヶ月、色んな人、色んなとこから漏れ伝わるその雰囲気に
絶えずモゾモゾ、ムズムズ、ムラムラ!?してましたから。
ブルーレイってどんだけスゴいん?
毛穴とか見える?(それはいくらなんでもなさそう)
3Dみたく浮き出て見えるの?(激しく勘違いしてます)

メール便だから明日は無理かな~。
早く観たいな~。
とりあえず残業はせずに帰ろう。
おうちへ帰ろおぉおぉ!←だ、誰?w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SETSTOOOOOOCK!

2009-07-11 00:52:08 | 音楽
はい、SETSTOCKのタイムテーブルが先ほど発表になりました。
↑画像小っちゃ!
詳しく知りたいという奇特な方は、コチラへ。
我らがオッサン5人はまさかのトリ! !!!!!!!!!←ヒツコイ
いやいやいやいやいやーーー、期待はしてましたけどね、民生がトリ嫌いって情報を漏れ聞いたり、
あまりの山奥さ加減に、川西さんが「打ち上げどこですんの?」と気にしてたり@HFMフリペより
翌日は海の中道で勤労だし、
そんなこんなで、トリ前くらいかのーなんて思ってたんですわ。
んで、リアルで

 ♪ごらんよ、ほら見事な夕焼けだー

って歌ってほしかったのだ←妄想激しすぎ

だのにー、トリなのねー。
大丈夫なんすか、オッサン達。
移動、しんどくないんすか。
故郷だからガンバルすか。
テッシーなんて、蕁麻疹出てんですよ。
ライトハンドしてる時にかゆかゆしてきたらどーすんですか。
あ、いくらなんでもそれまでには治りますか。
そうですか、注射打ってもらって下さいっ。
心配ですっ。

まぁ、でもめっさ楽しみですわね。
帰りがたとえ午前様になったとしても。
翌日は疲れてボロ雑巾のようになるとしても。

ただ、一つ欲を言えば、神楽殿の民生ひとり股旅をもちっと早い時間にしてほしかったなと。
これが終わるのが18:00。
ユニコーン開始まで1時間しかないんですよねぃ。
そこからダッシュで戻る人の数はハンパないと思われ。
もう1クッションあると、前方確保が割と楽だったかな~なんて。
メンバーが小豆大だった4月の勤労から、大豆大位までは進歩したかったす。

いやいや、贅沢は敵!
欲しがりません、勝つまでは!!
日月火水木金金!!!

見られるだけでいいのだ。
そんな無欲さで望みます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初ユニコーーーーーーーーーーーーン。

2009-05-01 02:44:46 | 音楽
なぜ↑ほど伸ばすのかは、広島市民球場においでませ。
あ、新幹線で通過でも可(らしい)。

で、行ってきましたよ。
ユニコーン復活ライブ。
タイトルとおり、「初」ですよ。
意外ですか?
えぇ、昔は嫌いだったんですよ。
解散直前に好きになったんですよ。
バイト先のガススタで流れる「素晴らしい日々」を聴いて開眼したんですよ。
邪道ですか、そうですね。
まぁ、それもアリです。
今となってはリアルで知らない人も多いんですから。

前置き長すぎですが、ほんっと!久々弾けました。
上述の通りなので、知らない曲もちらほらあったんですが、
それも含めて(どういう意味だ)飛んで、叫んで、
久々にマラソン後のような酸欠状態? 胸の辺りが痛みました。
膝も笑ってます。

ビックリ&感動したのは、1日目と2日目とではセットリストがかなり違ったこと。
2DAYSやるトコは、全部そうなんでしょうか。
それとも、盛り上がってるんだけど、ちょっと大人しめに感じた1日目を踏まえてのことなのか?
2日目に「ココ、広いね」「広すぎるね」「こんなに広くなくていいよね」「複雑な心境ってヤツですか?」と民生がしきりに言ってたし。
新譜は共通で、昔の曲がビミョーに違う感じ。
それはそれで得した気持ちなんですが、1日目の「ペケペケ」で川西君のカメラ目線にフォーリンラブしてしまった人間としては、ちょーっとだけ寂しい気も。

だってアレはズルい。

 ♪お墓まーで 一緒に ペケペケお、と、こッ (ツツッ テッ)

の「テッ」に合わせてスティックで差しながらこっち見るんだもーーー。
(誰も分かんないって)
今までそれほど気にしたことなかったのに、(あの固めのドラムの音は好きだったけど)この日はどうも気になって仕方ない。
目が行ってしょうがない。
あれ、またやってーーーーとおねだりモード。
いや、基本の阿部Bも捨てがたい。今の前髪とグラサンのバランスは反則だ。
そしてあの言葉責めは何?
プライベートが気ーにーなーるぅ(爆)
ああ、でもいじられキャラに転じた?テッシーも可愛い。
飛んでる合間、合間にそんなことを考えておりました。
(あれ?民生とEBI君は??w)



あああああ、どんどん話が逸れていく。。。
曲のことも書かなきゃ。

「HELLO」、すごい迫力で音が迫ってくるような感じがして圧倒されたんだけど、生だからかな~と納得してたら、某所のコメントによると、既に何回かリピートしてる人が「今までのどの「HELLO」より良かった」って言ってた。
そうか、やっぱあれは特別だったんだ~。
いいもん見せてもらいました。
あと、特別と言えば、最後の「素晴らしい日々」
元々この曲を聴くと自動的に涙が出るようにセットされている私の涙腺ですが、
この日は後奏を川西君が先導するように長めにやっていて(どうも「ワンモア」って言ってたように見えた)、フロントの3人が少しずつ川西君に近づいて行き(その間、ずっと川西君をガン見)最後は囲むような感じで終わったんですよ。
それがすごく微笑ましくて。
色々あって、16年経って、やっと「君に会いに行ける」日が来たんだな~と、勝手な解釈をして、更に涙してしまいました。
(ファン歴は短いクセにwww)




1日目も2日目もいっしょくたに書いちゃったから、何が何だか分からなくなっちゃった。
ホント、計画性ないというか、“レビュー”という言葉には縁のないブログですな。
一つ分かったことがあるとすれば、



「どうも私はオッサン好きらしい」



ってことでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KANちゃんライブ~

2007-04-20 23:59:41 | 音楽

行ってきました。「弾き語りばったり♯5~スプリングハニカム~」
前2回のクワトロからクレドホールに場所を移してのライブ。
座席も整理番号順の自由席から指定席へ。
申し込みがちょっと遅かったにも係わらず、前から2列目。
KANちゃんの指の動きもはっきりくっきりと見えました。
眼福、眼福♪
今回のキモは「ドラドラドライブ大作戦」(え?w)
コレを弾き語っちゃうとは・・・。
本人も「チャレンジコーナー」と言うだけありますよ。
分からない方の為に説明しますと、この曲はそりゃもう騒がしい歌な訳です。
曲のそこここに合いの手やら、効果音やらがふんだんに入っておりまして。
本当に色んな音が重なってます。
なので、ピアノだけでやると妙にスカスカ(本人談)になるということで、以前は断固拒否した手拍子を今回は逆に「やって下さい」とお願いされました。
テンポも速いしイキオイもあるので、あれを弾くのはすごいエネルギーが必要な筈。
すげぇよ、KANちゃん。
それ以外は、やはり「Songwriter」「永遠」「世界でいちばん好きな人」辺りはグッときます。

そしてそして。
ライブで利用する為に開演前に配られるアンケート用紙。
以前はKANちゃんがライブ中に適当にピックアップする感じでしたが、今回はスタッフが予め目を通して良さげな物を選んでおくようになってました。
それが10枚くらいかな。
KANちゃん的には「んんん~・・・、どれもビミョーですねぇ」だそうで、実際に読んだのは3枚。

 

最後に読まれたの、私の~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

一緒に行った知り合いも満足だったよう。
ミスチルファンなんですが、KANちゃんの歌う「僕たちの音」について

「ミスチルの曲の中でもいちばん好きって位な歌なんだけど、KANちゃんの方が良かった気がする(笑)」

って言ってくれました^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NONA LEEVESのライブ

2007-03-20 22:51:13 | 音楽
名前に見覚えがある位の認識しかなかった、このバンドのライブに行ってきました。
きっかけは、某チケットサイトの招待。
クワトロなので、ドリンク代だけ払ってねってヤツ。
当選する訳ないか~と思いつつ応募したら当選メールが。
しかもライブ前日に。
音楽好きの友人を誘ってみるも多忙につきお断り。
しゃーない、一人で行くか(え?w)

開演15分前に入ったのに、ホールはまばら。
しかも2段目、3段目は立ち入りできず。
大丈夫かよ~・・・と不安がよぎりましたが(ファンの方、すみません)開演時間にはそこそこの人数が入ってました(何故来ましたか?という年齢層もチラホラいたのはご愛嬌)
お約束のフリまでできるようなファンは20人いるかいないかでしたが、少しずつ会場のノリが変わってくるのが分かる。
横ノリ、ゆったり、聴いてて心地良くなるサウンド。
ん~、どういうんだろ?
ピチカートファイブをちょっとファンキーにしたような(余計分かりにくいっつーの)
密着、圧着、膠着な、できるだけそばに寄りたいの~!って感じじゃなく、周りと適度な距離が保てつつ好きなように踊って楽しめる。
大人なライブっていうのかな。
こういうのイイな~。

公式サイトで見たところ、ドラムの松田さんがカッコイイな~と思っていましたが
実際かっこよかったです(笑)
佐々木蔵之介さんとチョン・ジニョンを足して2で割ったような感じで。
クールガイかと思いきや、おもろいこと言う人だったし。

近いうち、CD買ってみようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱ生!

2007-03-02 00:11:37 | 音楽
ましゃのコンサートに行ってきました。
もう長いことファンですが、ぶっちゃけ最近のベスト商法?に呆れてまして(何様?)かなり醒め醒めだった私。
「こんなCD買ってやるもんか。チケットだって申し込まないもんっっっεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン 」だったのです。
それが2月に入って友人から「チケット余分にあるからどう?」というメール。
譲ってもらうことにしましたが、テンション上がらないまま当日を迎えました。
仕事を定時に終わらせ、急いで会場のグリーンアリーナへ。

秋に出たCDを買ってないのでノれるか心配でしたが、そのCDもタイアップ満載のシングルコレクションですから(まだ言ってるし)杞憂に終わりました。
3曲目には「MESSAGE」とかやってくれるし。
「HELLO」やら「MELODY」やら「ただ僕が変わった」やら、私が最も熱狂していた頃の曲ももりだくさん。「明日へのマーチ」があれば言う事なかったのになぁ~。
「広島とお近づきになりたい」ということで、街に繰り出した写真を披露するコーナーが。
広島はフタバ図書、廣文館(この2ヶ所で自身の写真集チェック)、〝広島で最もセレブなベーカリー〟アンデルセンでした。
どこの会場でもやってるんでしょうが、自分が普段歩いている場所をましゃも・・・と思うと、観客のテンションは上がりまくり( ̄▽ ̄)
途中中だるみもあったものの(べってぃ体感による)、アンコールの後のしつこいおねだりに「平日ですよ?」「もう結構な時間ですよ?」「本気ですか?」と言いつつも苦笑で応えてくれ、予定外(だったのかな)の「桜坂」と「Dear」をアコギ一本で。
「Dear」は三本指に入る「名曲・オブ・ましゃ」な訳で。
うるうるうるうるうるうるうるしながら聴きましたよ。
すべて終わったのは10時半。
満足、満腹。
行く前はアンケートにピリカラな事でも書いてやろう、なーんて思ってましたが、「アンケート?何ですか、それ?」という具合(実際なかったんですけどね)
生見ると、甘くなっちゃうのね~。
時折見せる無邪気な笑顔に「可愛~vvv」と萌え死にそうでしたから。
カッコイイだけじゃないのが、イイです。
ただ・・・、初めて来たって人が想像以上に多いのが気になったかな。
3分の2位はそうだったと思う。
私みたいな人、結構多いのかも。

グッズは買わない!筈が、結局Tシャツ買ってしまいました。
Sでもちょっとデカいくらいだけど、まぁ、普段使いのTシャツってことで。
バリバリ使うと思います、私(パクリ?)

そうそう、目から鱗な発見。
できるだけノッポになるため5cm位ヒールのあるブーツを履いて行ったのですが。
全然意味がなかった。
やっと人並みって感じ?
それがイチバンびっくりした。
もうちょっと視界が広がると思ってたのにorz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弾き語りばったり♯5

2006-12-26 22:46:52 | 音楽
今回で5回目となる、KANちゃんの弾き語りツアー。
ツアータイトルは、例に漏れずダジャレ系。

    スプリング・ハニカム

だよね、だよね。
春はハニカむ季節だよってば。


年に一度の大掛かりなツアーも良いけど、小さいのをボツボツしてくれるんが嬉しいね。

公式サイトをチェックするのを怠っていて、申し込みにだいぶ出遅れてチケットが取れるかヒヤヒヤしましたが、今日先行予約OK!のメールが来ておりました。
前回よりちょっと広めの会場になった(良き哉、良き哉)から余裕もあるのかな~。
その場で決済し、チケットゲッチュ。
後はチケットが届くのを待つのみです。

先日のAAAライブでミスチルの桜井さんが「世界でいちばん好きな人」を歌うの聞いて気に入ってくれた元同僚さんをお誘いしました。
既にCDは強制レンタル(笑)
「メロディーが綺麗だね~」との評価を頂いております。

って、まだ4ヶ月先なんですけども。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナンバーはもちろん

2006-10-08 21:01:23 | 音楽
コブクロ・・・です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外に出たら

2006-10-08 21:00:58 | 音楽
お約束?の機材車チェック。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加