べってぃのぱっしょん

ビビッとくると「パッション感じた」と言ってしまいます。平たく言えば、好きな物の寄せ集めデス。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一安心?

2007-11-25 13:31:01 | ケータイから
9月に受けた韓国語試験の点数表と合格証が送られてきました。
結果はネットで既に確認して知ってたんですが、ボーダーすれすれの科目があって、郵送=合格証書が来ない間は信じられないぞ?と思っていたんでした。
今回は聞き取りが極端にダメだった私。
喋る機会、もっと増やさないとなぁ・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

広島ドリミネーション

2007-11-18 13:38:32 | ケータイから
ドリームとイルミネーションの造語らしいw
年々、見違えるほど豪華になってるこの時期の電飾。
先週の写真ですが、日本語ボランティアを少し早めに切り上げて見物してみました。
平和大通り沿い、時々ショボくもなったりしつつ(笑)何100mと続いております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーズン2

2007-11-14 23:27:34 | イム・スンデ
男性主人公が釜山へ旅立って、シーズン2を迎えた模様の「アヒョンドンマニム」←漢字変換めんどくてミアネヨ。
好き同士なのに、いつも暗い顔して悩んでる(言葉よく分かんないから尚更)女性主人公はあまり魅力的ではない(笑)
スンデおっぱの出番も週に何度か、しかも数シーンなので、あまり力入れて観る気も起きず。

でもでも!このシーズン2、おっぱ本人が「更なる活躍有り」と言っております。
先週早速それを予感させる回が・・・。
おでんの屋台で偶然隣り合わせた女性主人公の妹に一目惚れされ、全く同じケータイを持っていたが為にいつの間にかすり替えられ、いとも簡単にケータイ番号をゲットされてしまうというエピソード。

ベタだ、ベタすぎる・・・。

妹君のケータイに登録された名前は「그넘목소리(あいつの声)」
ソル様の映画タイトルということと、スンデおっぱの美声に似合う名前だということで許してやろう。

今週はまだ一度も見れてないんだけど、どんな進展を遂げているのか楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そして徹夜明け

2007-11-11 22:30:53 | 日常
フィルムマラソン自体は学生時代から何度か参加してまして。
元々宵っ張りな私は途中寝たりはするものの、全国でも珍しい(らしい)このイベントを堪能して帰宅してました。
昼前には目が覚めて普通に活動して。

それが3年くらい前だったかな、何年かぶりに参加した時のこと。
いつもどおり帰宅後すぐにシャワーを浴び、ちょっとだけTVを見て、ネットもして、8時前に就寝。
アラームかけずに起きて時計を見たらば。

夕方の4時だった!
しかもまだまだ眠い。ダルい。

これは衝撃でした。
一日無駄にしてしまったこともそうだし、何よりその疲労感・・・。
自分も気付かないうちに、こんなにも体力が落ちていたとは

その後も同様にフィルマラの翌日は使い物にならなかった。

なので、新作だらけ(故にいつもより割高)の今回は夕方の日本語ボランティアを日曜に変更してもらい、3時間弱の仮眠を取り入れる念の入れよう(笑)
もちろんカフェイン2倍のドリンク剤準備。
実質熟睡30分だったけど。

結果。
4作目『ソウル・ウェディング3』の冒頭2,30分以外は眠らずに観ることができました。
更に心配なのは寝過さないか?ということだったのですが、それもアラーム要らずでお昼過ぎには起床。
元気にボランティア行ってきました。
体力回復?
いやいや、平日はものすごくしんどいです。
明日はどうだろう・・・それが気になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のフィルムマラソン

2007-11-10 21:28:05 | ケータイから
今まで参加した中で一番お客さん少ない。゜(゜´Д`゜)゜。
10人いるかいないか。
寂しいけど、これが韓国映画の元の姿かなぁとも思ってみたり(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加