べってぃのぱっしょん

ビビッとくると「パッション感じた」と言ってしまいます。平たく言えば、好きな物の寄せ集めデス。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

709SC発売

2006-12-29 23:36:20 | つぶやき
今日は御用納め。
といっても仕事は午前中のみ、昼からは大掃除、3時半から近所の小料理屋さんで納会でした。
おじ様達からの2次会のお誘いを丁重にお断りし、立ち寄ったのはソフトバンクショップ。
29日発売というのを確認したくて。

ありました!
今あるのはシルバーとパープルのみ。ホワイトとレッドは年明け発売です。
パープル、限りなく紺に近くてかなーりイイ感じ。ほすぃ(>▽<)
機種変価格を聞いてみると、私の場合2年以上使用しているのでスーパーボーナス加入&24回払いで月々490円。
18回、24回も尋ねてみると「だいぶ高くなる」そう。
詳しいことは知り合いに聞こう♪ということで、帰宅(笑)
電話までかけてきてくれて、丁寧に説明してくれました(感涙)

18回=1150円、12回=2460円 だって。

ただ、私は2Gからの移行なので今月機種変すると残り日数(つまり最大で2日ね)基本料&パケ代無料が適用されないらしい OTL
で、そのキャンペーンも15日までなので特典をゲットしようものなら期間が限られるってことです。
しかも、ホワイトとレッドの発売日が下旬になればカラーの選択肢も。
てことは、パープルが気に入ったなら年明け早々に機種変するのがベターってことか。
人気があればすぐに受け取るのは難しいかも知れないしねぇ。
料金プランについても教えてもらったんですが、これは自分の利用状況なんかを話してお店で説明を受けた方が良さそう。

実家にいる間に考えよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弾き語りばったり♯5

2006-12-26 22:46:52 | 音楽
今回で5回目となる、KANちゃんの弾き語りツアー。
ツアータイトルは、例に漏れずダジャレ系。

    スプリング・ハニカム

だよね、だよね。
春はハニカむ季節だよってば。


年に一度の大掛かりなツアーも良いけど、小さいのをボツボツしてくれるんが嬉しいね。

公式サイトをチェックするのを怠っていて、申し込みにだいぶ出遅れてチケットが取れるかヒヤヒヤしましたが、今日先行予約OK!のメールが来ておりました。
前回よりちょっと広めの会場になった(良き哉、良き哉)から余裕もあるのかな~。
その場で決済し、チケットゲッチュ。
後はチケットが届くのを待つのみです。

先日のAAAライブでミスチルの桜井さんが「世界でいちばん好きな人」を歌うの聞いて気に入ってくれた元同僚さんをお誘いしました。
既にCDは強制レンタル(笑)
「メロディーが綺麗だね~」との評価を頂いております。

って、まだ4ヶ月先なんですけども。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モスケン

2006-12-25 21:44:38 | ケータイから
アランジアロンゾマニアとしては、ゲットしなきゃダメでしょ!
でも一人でチキン5本は無理があるぅ~~~
ということで、会社で同志を募り(丸め込み?)、チキンだけじゃね・・・ということで、各々メインも注文。
初めて「菜摘」を食べました。バンズの代わりにレタスを使う、アレです。
葉っぱに飢えていた私は、シャキシャキ平らげましたとも。

で、付いて来たモスケンはアランジらしいのクセはないものの、気の抜けた感じはまぁよろしいかと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリクリ☆

2006-12-24 20:51:59 | ケータイから
少し前に同僚から貰ったお土産。
今日までとっておいたのです。
ビールは苦手だけど、ありがたく頂きますm(._.)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリカキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

2006-12-24 01:45:00 | 日常
2週間くらい前から何気に感じていた週末の人の多さも、今日明日がピークでしょうな。
てことで、商店街歩いてもめっさ時間かかりました。
「テレテレすんなぁっ!」とボヤいてみたり(笑)
そんなクリスマス的雰囲気に圧されてか、(いや、暇だったんだろというツッコミはやめてね、寂しいからw)帰ってグリーティングカードを検索してみる。
会員登録不要のサイトを見つけて、カード選び。
そして、メッセージを考える。
何か変なところで改行してんな~。
ま、いっか(といいつつ、ここまで小一時間かかっているという事実)送信。
日本のサイトだとケータイ用のもあったりして、他の人にも色々出してみよう♪と息巻いていた筈が、結構時間がかかったことにげんなりして1通で終了(おい)
こういうトコ、マメじゃないよなーーーー@@

んで、さっきネットでTV見てたらメールの受信音。
「また迷惑メールかぁぁぁ~」と思って削除しようと思ったらば、たらば。
お返事カードだったぉ←思わず、ショコタンぽく
こんなに早く来るとは!
てか、来ないと思ってたし。
ギザウレシス←え、またw
文章は短いけど、画像選んだりしてんの想像するとね。
ギザカワユス←いい加減にしろ。

夜中にほっこりする、ぞろ目をんなでござる
ウキッ@(o・ェ・o)@ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陳凱歌教授

2006-12-23 21:17:51 | 中華圏映画
今新聞読んでたんですが、『覇王別姫』などの陳凱歌監督が、来春から立命館大学で客員教授として教鞭を執ることになったそうですよ。
てことで、早速検索してみたところ、報知の記事がありました。
別に映像の道を志す気はないので受験する気はありませんが(また落とされるって!)、授業は受けてみたいよな~。
大講義室みたいな所でやるなら潜り込めるか?

てか、何語でやるの?
リンクの記事ではアメリカで経験有りとのことですが、日本語は無理だろうし。
てことは、いちいち通訳がつくのか?
それとも学生は皆英語ペラッペラ?
まさかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリーブさん。

2006-12-17 23:14:37 | 俳優
今日の「世界ウルルン滞在記」は阿部サダヲがチェコでクレイアニメに挑戦するというものでした。
スタジオのスタッフは撮影と、ちょっとしたアドバイスのみで、主人公のキャラクターからストーリー、人形の動き(果ては、「俳優なんだから」と即興で効果音まで付けされられる!)まで、全てサダヲが考えてました。
その柔軟性というか、豊かな想像力はやはりタダモノではないな、と。
嬉々とした、おもちゃを与えられた子どものような表情で製作に向かうサダヲを見て、「この人、ほんとに俳優になって良かったんだろうなぁ」と思いました。
本人もよく言ってますが、他の職業だとダメだろうなって(笑)

その彼が作り出したキャラクターが「オリーブさん」。
身体がオリーブ色のオッサンですよ。
もう、大人気ですよ、オリーブさん。
ナイスキャラですよ、オリーブさん。
どことなく、サダヲに通じるところもあるような。
スタジオの皆が、オリーブさんを愛してしまっているというね。
それが分かる、ほんわかしたウルルンでした。

チェコアニメ、地元のミニシアターでもちょくちょく上映はされるいて興味もあるのですが、未だ観たことはなし。
次はきっと観るぞぃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すごいぞ、スンデおっぱ^^

2006-12-16 22:21:05 | イム・スンデ
演技者SE7ENの後ろにイム・スンデあり

こんな記事が出てました。
年明け早々、SE7EN君主演の「宮S」というドラマが始まるそうですが、そのSE7ENの演技指導を我らがスンデおっぱがやっているのです~
何年か前までは俳優養成所のような所(韓国の人は「学院」と言ってましたが)で講師をしていたので別段驚くことではないのですが、相手が人気歌手ですからね。
嬉しいし、ちょっと誇らしかったりして(何故、お前が??笑)
元生徒からの信頼も厚かったようなので、SE7EN君とも良い関係が築けているのではないでしょうか。
「宮」はネット視聴3週目で挫折してしまいましたが、今回はもうちょっと頑張ってみようかな。
SE7EN君の後ろにスンデおっぱの姿を描きながら(妙です)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国際SMS、そして新機種。

2006-12-15 23:25:21 | つぶやき
ソフトバンクは今日から中国、韓国の携帯と国際SMSをやり取りできるようになったそうです。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32409.html

このブログではさんざん騒いだので(笑)、「え?今更?」と思って下さる方もいらっしゃるかも知れませんね。
私もよく分からないんですけど(おい)、今までの状態だと韓国の場合KTFとSKのみだったのと、KTFはKTFが指定する送信サービスを使う必要があったんです。
そんなこんなで、色々調べれば調べるほど決心がつかなくなり、果ては生産中止っぽい様相も呈してきた705SCですが、本当に生産中止っぽいです(爆)

それは何故かと問われたならば。
新しい機種が出るのです~。
またカタチさんのブログから情報を頂きました^^
707発売を前に話題になる中、更に新機種ですよ。
サムスン、飛ぶ鳥を落とすイキオイです。
外見は705SCと同じですが、何ちゃら(その辺、まだまだ疎い^^;)という高速通信に対応してるそうですよ。
シャープはまだまだ20mmを切る気配はないし、今回は本当に前向きに検討してみようかなぁ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スン様って・・・

2006-12-13 23:34:05 | つぶやき
朝からワイドショーはスンホン君来日に沸いてますな。
してやったり!な「めざましテレビ」しか見てませんけど。
こういう加熱気味な、タイムリーな時期に話題に触れるのは避けてるんですが。
さっき、こんな記事見つけちゃいました。
誰が呼んどんじゃ。
聞いたんか(笑)

ん~・・・あのですね・・・ファンが自発的に「様」付ける分にはいいんですよ。
私もネット始める前から「ソル様」って呼んでますから、今更変えようもないですしね。もちろん誰にも文句は言わせません(てか、言われたことないけど)
ヨン様に関しても実際そう呼んでる方がいたんだし、もっと遡るとハン・ソッキュ氏だって一部では「ハン様」だったことないですか?
ただ、そう呼ぶことを憚られる状況が嫌です。
嫌っていうか・・・窮屈。
ペ・ヨンジュン氏以降、韓国俳優が報道されると必ず「様」付けじゃないですか。
ファンは(多分)誰も呼んでないのに。
スンホン君にしたって、ファンの方は普通に「スンホン君」「スンホン氏」「スンホンニム」・・・そんな感じで呼んでると思うんですよ。

こういう報道によって、一般人は既に廃れてる感のある(あ、言っちゃう?)韓流ブームに眉をひそめるだろうし、真剣に応援しているファンはバカにされたような、後味の悪い気分にさせられる。
メディアは無邪気に取り上げてるだけなのかもしれないけれど、それで傷ついたり心を閉ざしたくなったりする人もいる筈。
自分の好きなように応援できない感じ。

「様」に限らず・・・ですよ、ファンが呼ぶんなら基本的に何でもアリだと思います。
私は、ね。
呼びたいように呼べばいい。
たとえ呼び捨てだとしても、その名前を呼ぶ時には愛があるでしょう?
まぁ、本人に面と向かって呼び捨てはナニですけども。
だから、同じ呼び方でもファンが呼ぶのと、メディアが一方的に書いたのとでは大きな違いがあるよな~って、そう思いましたです。
はい。





なんか、イマイチ何が言いたいのか分からなくなってきた。
とりあえず、「スン様」に違和感を感じたということで(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加